プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトチルドレンのカウンセリングに通われている方

どうやって見つけましたか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


今お礼に気付きました。
では私に話して見ますか?
うまく表現出来なくてもまとまらなくてもいいですよ。
たとえあなたが話してくれても
問題点を見いだせるかわからないのだから。
    • good
    • 1

カウンセリングを設けてある病院ならどこでもアダルトチルドレンのカウンセリングはして貰えるはずです。


ただそのカウンセラーが自分に合うかどうかの問題で
自分に合うカウンセラーを見つけるのが大変なんだと思います。
心の治療を心でする訳だから
いかにあなたをわかってくれて
一緒に克服してくれるかが問題なのだから
自分に合うカウンセラーに出会えるといいですね。
探すのが大変だったらここであなたのアダルトチルドレンの相談してみてもいいと思いますよ。
何か克服への手掛かりが見つかるかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。
ここで質問してみようと思っても
悩みが多岐に渡りすぎてるのと
とてつもない自信の無さ、感じていることを上手く表現できない、まとめられない、回答が怖い…などで、躊躇しています。

近所の自助グループ参加も考えましたが、発言ができないのと、人と打ち解けられない、他の方の発言を聞いて辛くなりそうで怖い…と言う変な不安で思い止まっています。

話をきいてくれて、一緒に問題点を見出だしてくれる人がいれば…と思ってしまいます。

一人で関連本を読んでも、いわゆる癒し系は「そんなわけない」と思ってしまいだめで、あと読書が苦手で(これは言い訳…)、挫折してしまい、結局今にいたっています。

お金があれば色々通ってみたいのですが…

愚痴ばかりですみません。

お礼日時:2012/04/21 21:52

THEMUFFSさん、こんばんは。


私はアダルトチルドレン、うつ、強迫障害などの診断を受けて治療中です。


 アダルトチルドレン専門のカウンセラーなどはいないと思います。
カウンセリングを続けていく過程でアダルトチルドレンの症状も
快方に向かうという感覚です。


 多くのメンタルクリニック、心療内科では診療とカウンセリングの両方を
行っていますので、まずはカウンセリングを受けてみて、
カウンセラーとの相性が良くないと思ったら、
医師や窓口の予約担当者に担当カウンセラーの変更を申し出てください。
これを何度か繰り返すと相性の良いカウンセラーに出会えるはずです。

早く相性の良いカウンセラーに巡り合えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は同じ心療内科に何年も通っていますが、私が上手く伝えられないので(親に良くされなかったのは伝えましたが)限界かな…と思っています。
それまで心療内科ジプシーしていたので、どうしても楽して?探したいというのがあります…私も身体的症状(抑鬱症、不眠症、パニックなど)など色々あって辛いです…

もう少し探してみます。

お礼日時:2012/04/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!