ラチェット&クランク2で、タキシードクランクや雪だるまクランクとかあるそうですが、どうやったら出来るんですか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、やっていないのですが、息子に頼まれてさがしました。

雪だるまラチェットの方ですが。

「惑星ジョッバのバトルアリーナでインポッシブルチャレンジをクリアして
メニュー画面のスペシャルのうらわざの中にあるザッツ・インポッシブルのところを
オンにすればラチェットが雪だるまの姿になります」

だそうです。
私には、さっぱり判りません(苦笑)

まだ、裏技の情報は、少ないですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、チャレンジしてみます。

お礼日時:2004/01/05 13:28

スキルポイントを7ポイント~15ポイント集めるとスペシャルの裏技にのっているタキシードラチェットや雪だるまラチェットを作る事ができるそうです。


(息子が言ってます)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイワのバスロッド(ブラックレーベル)について

10年ぶりにバス釣りを再開しようと思っています。

ブラックレーベル(バーサタイルシリーズ)681MHFB
の購入を検討しています。

10g程度のクランクベイト(ピーナッツなど)をキャストするには
硬くて投げにくいでしょうか。
ちなみに、以前バス釣りをしていた時は タクティクス ウォリアー で
問題なく投げていました。

各メーカーの基準で一概には言えないでしょうが、
ブラックレーベル(バーサタイルシリーズ)681MHFB は
ミディアムヘビーで硬い様な気がしたので…

10g程度のクランクベイトを投げた時のフィーリングを教えて頂ければ
と思います。

Aベストアンサー

バスはあまりやらないので、海のルアーの経験からの回答になります。

681MHFBの対応のルアーウエイトは「7~21g」ですよね。
なら、私の意見は、
「10gのルアーなら問題ない」
です。

私が使用している竿で一番近いのは、ルアーウエイト10~28gのシーバスロッドですが、
12gのプラグを投げる場合、正直「軽いなあ」という感触はありますが、普通に投げられますよ(^^)

もっとも、私は青物ジギングがメインで、基本的にはロッドの上限近い重さのジグ(上記の竿なら、21~28g)を良く投げているため、軽く感じるだけでしょう。

でもあくまで「感じるだけ」であり、実際は問題なく投げられていることから、
10gのルアーでも問題ない、と私は考えます。

Qラチェット&クランク5のPS2を持っているのですが

ラチェット&クランク5のPS2を持っているのですが
PSP版との変更点はありますか?

Aベストアンサー

僕はPSP版しか持ってませんが違いはないそうですよ!

Qピーナッツバターはどうして腐らない?!

イチゴジャムなら3ヶ月ぐらいでカビとか生えてすぐだめになりますが、家にあるピーナッツバターはいつまでたっても腐ったりカビが生えてこないので逆にこういうのを食べると大丈夫なのかと心配になってきました・・・。
食品添加物のせいでしょうか?
家にあるピーナッツバターはアメリカ製みたいですが・・・。
でもピーナッツバターは大好きなので、安心安全なピーナッツバターはないでしょうか?

Aベストアンサー

安心安全なピーナッツバターは手作りということで。

で、ピーナッツバターが腐りにくい理由ですが、多量の油に守られているのです。
これはマヨネーズも同じ原理で日本で販売されているマヨネーズには生卵が使われているというのに、添加物は入っていないはずです。(ピーナッツバターが無添加かは解りません)
カビが生えるとかはまず無く(使い方次第ではありえるので"まず無く"と表現します)、ピーナッツバターが劣化する=油の酸化という科学的反応が原因と考えていいかと思います。
大体1年は持つといわれています。

で、イチゴジャムの件ですが、こちらは脂分はほぼ0で、糖分により保存できる期間を延ばす事が出来ます。
50%位の高い割合のグラニュー糖を使えば、冷蔵庫で1年くらいは保存加納です。
ただし、雑菌が入らないように、雑菌が付いていないシルバー類で小分けしながら使う等の注意が必要です。

すいません、関係ないことまで書いてしまいました。

Qラチェット&クランクの2周目

って、面白いですか?
1周目をしただけで飽きたのですが。
ゴールデンウェポンは、全く持っていませんが、クリアしたのに武器をゴールデンに変える必要ってありますか?

Aベストアンサー

turubeさん、こんにちは。
2周目は、ストーリーの流れにかかわるウェポン以外は
ゲットしていない状態に戻るそうです。
私もだから2周目は、やっていません。

>ゴールデンウェポンは、全く持っていませんが、クリアしたのに
武器をゴールデンに変える必要ってありますか?

ゴールデンウェポンなしでクリアしたんですか!!すごい!!
もし、ボルトが余っているようなら、買ってみてください。
とっても威力が違いますよ。
私は、弾薬不要のサックキャノンがお気に入りだったのですが
普通のやつと、ゴールデンでは、全然違います。
試しに購入して威力を試してみたら面白いと思いますよ。

それにしても、ゴールデンウェポンなしで、BBB倒したんですか??
すごいですね~~。

Qおつまみ「柿の種」に何故ピーナッツが必要か?

私は柿の種が大好きですが、同じ袋に入っているピーナッツが大嫌い。いつもピーナッツを選り分けて食べています。大袋ではたまに柿の種だけのものを売ってますが、おつまみ小袋では皆無です。この種辛いおつまみ系だとピーナッツが入っていることがほとんどですが、どうしてみんなピーナッツを入れるのでしょうか?(どうして柿の種だけを売ってくれないの??)
湿気るの防止?
どなたか納得のいくご教授を御願い致します。

Aベストアンサー

 今手元にある柿の種は小分け包装ですよ。
三幸製菓というところの柿種工房という商品です。
120gが6袋に分けられています。
残念ながらどこのスーパーの系列で購入したかは忘れてしまいましたが、
メーカーのURLをつけておきますね。

私としては辛味が効いていて、おいしかったです。

参考URL:http://www.sanko-seika.co.jp/shohin_db/91_index.html

Qラチェット&クランク4th って洋ゲー?

どこかのレビューで洋ゲーだと書いてあったのですが、本当に洋ゲーなんですか?
洋ゲーだとしたらやはり難しいですか?ジャンルとしてはスターウォーズバトルフロントみたいなのですか?
地球防衛軍やメタルギアは好きなのでアクションは苦手では無いのですが、洋ゲーは苦手意識が強いのでそこらへんを教えてください。

Aベストアンサー

ラチェクラシリーズはすべて外国産です。
「2」の隠し要素で、どのようにして作っているのか、
また、制作者(もちろん外人)のインタビューなどが見れます。
操作はすごく簡単です。悪い言い方をすれば子供っぽい。
ストーリーもほどよく短く、本当に「暇つぶし」にぴったりです。
「1」から買い始め、(今だと、1,2,3をまとめて買っても5千円もしないと思います)「4」も、ベスト版が出てから買ってはどうですか?
そうすれば、「金の無駄やった!」とは思わないはずです。

Qピーナッツバターと言えば?

皆さん美味しいピーナッツバターを知りませんか?
私が一番好きなのは帝国ホテルのピーナッツバターなんですが、田舎に住んでいるので店頭ではまず見かけません。なのでいつもネットでの購入になります。
柔らかさや、甘すぎない味。砂糖を全面に押し出したような味では無く、ピーナッツの味がするのが好きなんです。
同様にスキッピー?というんでしょうか。海外のメーカーのピッナッツバター(パッケージが水色と青色の二種類あります)も偶に食べます。

そこでたまには他のメーカーのピーナッツバターも食べてみたいと思い質問してみました。
「ここのピーナッツバターは美味しい」「お勧め」「食べといて損は無い」というピーナッツバターを教えていただきたいです。
多少高くても構いませんので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3です。
「メルカード・ポルトガル」さんで購入した「ピーナッツバター」、食しました。

私は「クランチタイプ」の方を購入したのですが、ピーナッツの香ばしさが際だって、とても美味しいです。甘くないので、お料理にも使えますね。
先日、「ほうれん草のお浸し」に使いました。醤油も差して。美味しかったですよ。

ただ、ねっとりしていて、口の中でへばりつくカンジです。これは仕方ないのでしょうね。でもそれは、スープなどの温かいものを口に含むことで、スッとノドの奥へ流せます。

お好みである「帝国ホテルのピーナッツバター」がどういったお味かわからないので何とも言えませんが、「ピーナッツの味がするのが好き」とおっしゃるのなら、オススメですね。

トーストに塗って食べるときは、「ピーナッツバター」だけを塗ったり、甘くするために塗った上から「グラニュー糖」を掛けたりと、そのときの気分で変えています。

ひと瓶がかなりの量ですので、お口に合わないときは、困ってしまうかな…。でも、お料理に使えるので、何とか消費出来ると思います。

ご報告オワリ。

No.3です。
「メルカード・ポルトガル」さんで購入した「ピーナッツバター」、食しました。

私は「クランチタイプ」の方を購入したのですが、ピーナッツの香ばしさが際だって、とても美味しいです。甘くないので、お料理にも使えますね。
先日、「ほうれん草のお浸し」に使いました。醤油も差して。美味しかったですよ。

ただ、ねっとりしていて、口の中でへばりつくカンジです。これは仕方ないのでしょうね。でもそれは、スープなどの温かいものを口に含むことで、スッとノドの奥へ流せます。

お好み...続きを読む

Qラチェット&クランクに似たゲームはありませんか?

うちの子供たちは(親も!?)ラチェット&クランクが大好きです。ラチェット&クランク1~3まで全部クリアしており、何周もしてます。これに似たゲームを探しています。先日スターフォックスアサルトを買ったのですが、いまいちでした。(すぐにクリアしちゃったし)
できれば、まだ小学生低学年なので残虐なシーンのないものがいいです。よろしくお願いします。
ちなみに、ゲーム機はプレイステーション1,2とゲームキューブがあります。

Aベストアンサー

ジャック&ダグスターはどうでしょう?
あとは、クラッシュバンディクーシリーズとか。
風のクロノアとかも良いと思います。
何から何まで似ているわけではありませんが、類似点はあると思います。
もし、プレイ済みだったら、ごめんなさい。

Qピーナッツバターについて

お世話になります。
ピーナッツバターって日本のいわゆるピーナッツクリームと違って,甘くもしょっぱくもなく,なんかボソボソでトーストに付けてもあまり美味しくないんですが,これってアメリカでもこのまま食べてるんでしょうか?(たとえば砂糖を振り掛ける?)
ちなみに,以前見たアメリカのドラマでピーナッツバターの上にレーズンを乗せてるのは見たことがあります。

Aベストアンサー

無糖/無塩の純粋なピーナッツバターでしたら、そのまま食べてもたいしておいしくないですね。

加糖/加塩のピーナッツバターもありますよ。
味がついている物は、パンやクラッカーにつけて食べておいしいです。
(といっても、ピーナッツクリームよりは固くて、気温が低いとぼそっとしますが。トーストが熱いうちに塗るといいですね)

無糖のものをパンに塗る場合は、砂糖や蜂蜜、ジャムと一緒に使う事が多いかと思います。
ジャムやゼリーとピーナッツバターをマーブル状に層にしてビンに詰めたスプレッド(パンにつける調味料)も売っています。
砕いたピーナッツが入ったものなども。

ほか、味なしのものは、お料理に使う事も多いです。
和食なら、砂糖と醤油とピーナッツバターを混ぜると、ごま(くるみ)和えの衣のような味になります。茹でた野菜と和えるとおいしいです。
エスニックなら、ナンプラーやチリ、塩と混ぜて肉を焼く時のタレにしたり。
中華でも、「花生醤」といって、担々麺のタレとか、さまざまなところで使いますね。

パンに塗るしかしないなら、加糖のものを買うといいでしょう。
お料理にも使うなら、無糖のもののほうが使い勝手がよいのです。

無糖/無塩の純粋なピーナッツバターでしたら、そのまま食べてもたいしておいしくないですね。

加糖/加塩のピーナッツバターもありますよ。
味がついている物は、パンやクラッカーにつけて食べておいしいです。
(といっても、ピーナッツクリームよりは固くて、気温が低いとぼそっとしますが。トーストが熱いうちに塗るといいですね)

無糖のものをパンに塗る場合は、砂糖や蜂蜜、ジャムと一緒に使う事が多いかと思います。
ジャムやゼリーとピーナッツバターをマーブル状に層にしてビンに詰めたスプレッド(パンに...続きを読む

Qラチェット&クランク1

ラチェット&クランク1についてお尋ねします
ハイテク惑星 カレボIII ガラクトロン本社のグラインドレールのところでつまずいています。
シールドが出てくるところで先に進みません。ここの場面ではどのように対応すればよいのでしょうか?
シールドを破壊するのではと考えていますがうまく壊せません。
(もしかしてルートを間違えているかと思い、そのまままっすぐ進んでもジャンプできずに落っこちてしまいます)

Aベストアンサー

結構前の事なので記憶が曖昧ですが・・・
そのシールドは確かレールの途中途中にあるスイッチをレンチで破壊する事で通過することが出来たと思います。
1個ではなく何個か。結構シビアなタイミングのものもありました。

でもそっちは正しいルートじゃなく、ゴールデンボルトか何かのアイテム入手のルートだったと思います。
多分別のルートがあるはずですので、そちらに進んでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報