仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

6月に学校の文化祭で喫茶店を出すのですが、

メインの食べ物でなかなかいい案が無くて困っています。

学校からの条件は基本的に店などで買ったもので手作りはダメで、

コーヒーや飲み物は出す予定です。

何か安くて大量に仕入れるものはありませんか?

お願いします。

A 回答 (8件)

業務スーパーで探すのが良いかなぁ。

こちらでは授産施設で作ったパンが結構好評なので、販売している事が多いです。
 そういった団体のクッキーなどの販売は可能かな。

手作りは食中毒の問題も有るから無理なんだろうね。

駄菓子関係も小さいものより、大袋。ポテトチップスやポップコーンなどはどうかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スナック菓子も出してみようと思います。

おもしろそうですね

コーヒーに生クリームトッピングとかチョコかけたりしてコーヒー店風になど
    • 0
この回答へのお礼

その案を使ってみようと思います。

こんばんは。

チーズドッグやホットケーキなど業務用の商品を販売している、お店で買う事は出来ないのでしょうか?

カットされたケーキも販売していると思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

こんどその類のお店を探すつもりです。

手作りダメって事は‥仕込みして作り置きもダメって事?

じゃあサンドイッチはダメなのですかね‥。
    • 0
この回答へのお礼

それができたらいいんですけど、

ダメみたいです。

うまい棒

• 0
この回答へのお礼

確かに安価ですけど、なかなか利益が無さそうです。

業務スーパー的なのに行って探してみてはどうですか?

何かヒントになるものがあるかもしれませんよ!

…冷凍物をチンして出すとかは「手作り」に入るのかな?
    • 0
この回答へのお礼

今度探しに行こうと思います。

あとチンするのも大丈夫です。

地域が分からないと紹介が出来ませんね。

通販ではなくアウトレット店舗での購入・仕入れも有りますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そこそこ田舎だからそういう類の店は

近くにないかもです。

プリンじゃだめですか。

大量に安く仕入れられるかはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

確かにプリンを出したら子供にうけそうです。

参考にしておきます。