沖縄からです。傷物(板金がやられているなど)の車を買いたいのですが、どこかそういった車を扱っている取引先を教えていただけませんでしょうか?前に事故車を買いたいとレスを出したら厳しい現実の返事が来たので、今回は自走(転がる車)できそうな車を買える店(港まで陸送のサービスがある所)を希望します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

売る側の問題で板金程度の車両は傷物として扱いませんよ


ですから万が一修理前の車両を店頭に並べてあっても
個人的には転売してくれないと思います
何せ信用と実績が無いですから
御自分で使用されるならまだ個人購入で良いですが
それを修理して転売となると
先方が古物商許可証の明示を求めたりします
特に県外業者には非常に厳しく何かの組合などの
入会が必要な場合もあります
逆に業者ならばオークションに登録する手も有るのではないですか?
個人バイヤーでは知り合いのツテで
範囲を拡げていくんですよ
行き当たりばったりでは難しいです
良く事故車を買い取りますとか有りますよね?
あれも結局は事故車両を買い中古部品などにして
売り出しますから車として扱っていません
板金程度では販売店では事故車扱いしませんから
価格は板金していない車両と殆ど差はなくなります
陸送は業者に頼めばしてくれますよ
無料でって事は絶対にありません
通常の車を買った事にすれば納車費用取られますからね

失礼ですが何に拘りあるのでしょうか?
車種は何でも良いのですか?
端的に理由を明示して頂ければ解決の策が見つかる
可能性は多くなると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。どうにか頑張って道を切り開いて見ます。

お礼日時:2001/05/13 08:37

沖縄には解体屋さんはないのでしょうか。

不人気車や低年式車ならばそのまま十分乗れる状態の物でも数万円で売ってくれます。ただし、配送はこちらで手配する必要があります。鹿児島あたりまで来られて、調査を兼ねて直接業者さんを当たってみられたらよいと思うのですが。また、沖縄で懇意にしておられる中古車屋さんがあれば、業販で調達してもらう事も可能です。下取りや孫取りで解体屋に引き取ってもらうしかないようなタマはどこででも発生しています。車輌本体価格はたかがしれていても、書類上の手続きや搬送費用はけっこうかさみます。めんどくさくて手間の割には利益が薄いわけですから、親しいところでないとやってもらえないでしょう。
安価に手に入れようと思えば、事前に直接車の買い付けの段取りをしておいて、積載車に乗って引き取りに行くのが一番です。まあ、沖縄県内でも同様にして入手は可能だと思いますが。また、仮ナンバーを取得して自走、というのは自賠責に加入の必要もあり、道中でのトラブルのリスクを考えるとあまり得策とは言えません。
ちなみに、陸送費用は地域差や業者差もあるでしょうが、おおまかにいって混載(ほかの配達先の物と一緒に積んでもらう)でも県内移動の場合で七千円から2万円位かかります。
調達先は沖縄に近いにこした事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。なかなかむつかしいみたいですね。色々頑張って道を切り開いていきたいと思います。

お礼日時:2001/05/13 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のマフラー変えたいのですがマフラーの販売取付までやってくれる板金屋又は、車屋、埼玉、東京辺りでない

車のマフラー変えたいのですがマフラーの販売取付までやってくれる板金屋又は、車屋、埼玉、東京辺りでないですか?アイパーツとかオートバックスとかアップガレージ以外で教えて下さい。

Aベストアンサー

「チューニング・ショップ」で検索されると良いのでは。

Q板金塗装の板金のみ。。

こんにちは。
お世話になっております。
本日質問させて頂きたいことは、板金業者に修理に出す際に塗装は自分でやるから、板金だけしてもらう事は可能なのか?
ということです。

車種は初代シビックタイプRでホワイトです。
2年ほど前に当て逃げにあい、左ドア後方下部と左リアフェンダー前方下部がへこみました。
車体を購入したばかりでしたので、修理するお金がなく、自家板金&塗装ですませました。
塗装はまったく見分けがつかないくらいにやることが出来、満足できるレベルだったのですが、板金はやはりプロに頼まないと無理なのかなぁ?といったレベルでした。

ですので、私の希望としましては板金だけは業者の方にやってもらい、塗装は自分でやる。という事なのですが、そのようにお願いするのは可能なのでしょうか?

一括見積もりなどで問い合わせる事も可能なのですが、個人情報を多々記入しなければならない為、ためらっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分は板金業者ですが、お客さんの要望なら引き受けますよ。近所の板金屋さんに相談してみては?

Qシルバーの車の板金は、そんなに難しいものなのでしょうか?

先日自分の不注意で、ガードレールに車をぶつけてしまい、左側後ろのドアからテールランプ近くまで窪んだ線がつきました。
その後、知り合いの修理屋に板金(外注)を依頼し、3日後出来上がりました。
車を引き取りに行ったとき、修理屋は、「板金をしたので、どうしてもひずみが出るし、シルバーは特に目立ってしまう。気に入らないならドア交換しかない。」と、真っ先に言ってきました。
夕刻だったのでよくわからず引き取りましたが、翌日昼間見てみるとかなりデコボコがあり、とてもプロが仕上げたとは思えないしろものでした。
しかも、色も少し白っぽく、前のドアとは一見して違う色だとわかります。
これはクレームを言うべきでしょうか?もし、クレームを言ったら、やり直してくれるものなのでしょうか?
今から思えば、修理屋自身も予想外の仕上がりのひどさに、思わず逃げ口上を言ったのではないかと勘ぐらざるを得ません。
皆さんのご意見をお聞かせ頂きたく思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

  当方板金塗装のプロです。
 プロとしての意見を書かせてもらうと、ハッキリ言ってその仕上がりではヘタクソです、シルバーは塗る時や色合わせは、確かに難しいですが、ひずみについては比較的目立ちにくい色です。(一番ひずみの目立つのは、黒等の濃色車です)
 あなたと修理屋さんの間で、先に値段を決めて「いくらまでで直してください」という交渉があって、下請けの塗装屋がしかたなく、割に合わない値段なので手を抜いたって事も考えられますが、あまりにもヒドイ様に思いますね、ドアを交換するしかないって言うのも、先に言っておくべきだし、言い訳しているとしか考えられないですね。
 おそらく、クレームで再修理してもらってもヘタなのは、何度やっても殆んど同じでしょうね。
 あとは、「納得いく仕上がりになるまでお金は払わない」とごねてみるぐらいですね。(少なくともまけてもらえるかも・・・)
 もし、もうお金を払ってしまったのなら、もう二度とその修理屋さんに、板金塗装は頼まないようにして、諦めるしかないでしょうね。(返金はおそらくムリ)
 これからは、先に「キレイに直りますか?」って先に聞いておきましょう。

  当方板金塗装のプロです。
 プロとしての意見を書かせてもらうと、ハッキリ言ってその仕上がりではヘタクソです、シルバーは塗る時や色合わせは、確かに難しいですが、ひずみについては比較的目立ちにくい色です。(一番ひずみの目立つのは、黒等の濃色車です)
 あなたと修理屋さんの間で、先に値段を決めて「いくらまでで直してください」という交渉があって、下請けの塗装屋がしかたなく、割に合わない値段なので手を抜いたって事も考えられますが、あまりにもヒドイ様に思いますね、ドアを交換するし...続きを読む

Q車の板金で使う電気工具の名前を教えて下さい。

車のボディの凹みを叩き出す電気工具の名前を教えて下さい。
工具の先端を電気で凹んでいる部分にくっつけて、その工具の柄のスライダー(?)を叩き出したい方向に(?)叩き付けて凹みを直す電気工具です。
知っている人には伝わると思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スタッド溶接機に引き出し用のスライディングハンマーを組み合わせる、ということでしょうか?
http://www.happytools.com/gare-ji/dengen-sw-3700+ns-nimi.htm
http://www.happytools.com/gare-ji/ns5ten-a.htm

その他関連機器
http://www.happytools.com/gare-ji/ns5ten-set-1.htm
http://www.happytools.com/kokusan/bankin-aus-329.htm
http://www.happytools.com/gare-ji/gans5ten-set2.htm

Qまだ18歳ですが将来車を買う時にレトロな車が欲しいなと思い、全く車のことを詳しくないのでどれが

まだ18歳ですが将来車を買う時に
レトロな車が欲しいなと思い、
全く車のことを詳しくないので
どれがオススメとかを教えて欲しいです!

かわいめのレトロな車でお願いします^_^

Aベストアンサー

フォルクスワーゲンのビートルなんかどうですか?
可愛い車ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報