いよいよ挙式まで1ヶ月ちょっとになって、気も心も焦るばかりです。
今回質問は、披露宴のテーブルの上に一体何を置くのかということです。
一応楕円形のテーブル(8人用)が6卓用意され、扇形に配置されます。
その扇の要部分に新郎新婦の席があります。その席にはテーブルに我々のイメージをかたどった
ウェルカムドールなるアバター人形を卓上花と共に左右に飾ります。

問題はゲストテーブルで、楕円形のテーブルに4人ずつ向かい合って着席するような感じですが
そのテーブル上には卓上花以外に何を置けばよいでしょうか。今ウェルカムボードも
色々検討中でそれは入り口に別テーブルに置く予定です。
何か良いアイデアがあればアドバイス願います。

A 回答 (2件)

お花だけでは寂しいのでしょうか??

テーブルラウンド(キャンドルサービスのような)があれば
それが引き立つので、お花だけでも十分だと思います。

乾杯のグラスやたくさんの食器類が置かれているテーブルなので
色々おくと、邪魔になってしまうこともありますよね・・・。

ドリンクメニューやメニューなどを
豪華にして配置してもいいのではないでしょうか??

もしくは、ブライダル新聞のような、お二人の馴れ初めなど
少し目を通せるものとかが簡単だと思います。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速の回答ありがとうございます。
そうですね。うっかりしていました。グラスや食器・・・一瞬テーブルの上に卓上花しか無いのは
殺風景だなと思ったのですよ。ホテルでテーブルを見せて貰った時には食器は乗っていませんでしたからね(笑)。
テーブルラウンドというのはゲストのテーブルを新郎新婦が回るということですよね。
特に考えていませんが、テーブルにそのキャンドルを設えるのも良いかなと思いました。

メニューや席札、テーブル名札などの工夫ですね・・・パンフレット的な物・・・・
色々アイデアは有りますね・・・
一応披露宴の後半は姉の主催する仮面舞踏会になりますのでそのプログラムは用意しています。

幼稚な物をあれやこれやとゴチャゴチャ置くと、安っぽくなりますよ。

品の良い卓上花が一つあれば、それで充分ではないですか?

シンプル&スマート。これも良い披露宴です。
    • 0
この回答へのお礼

私も最初の方の回答を見て食器などが並ぶ・・・そのことを思い出したのです。
おっしゃるようにごちゃごちゃ並べるのは品が無いですから止めることにします。
回答ありがとうございました。