アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロゴルファーを目指し、ゴルフ研修生になりたいと思っています。
研修生を募集しているゴルフ場がなかなか探せません。研修生を募集しているゴルフ場(関東地方)の情報をお寄せください。

A 回答 (2件)

現在私が紹介できるコースは神奈川県のコースと茨城県のコースです。

茨城県のコースは私が実際に研修生をしていたゴルフ場ですがそこに所属しているプロがかなり研修生のことを考えてくれて練習時間は基本的に平日は朝10:00からラウンドができて夕方ポーターを交代で行い夜は近くの練習場で月30000円で打ち放題というような環境です。コースレイアウトはかなり単調でつまらないかも知れませんが工夫次第でいくらでも上達できると思います。休場日などは系列ゴルフ場などにも行けますしかなり良い環境だと思います。神奈川県のゴルフ場も研修生を探しているということですが現段階では詳しいことは分かりません。もし興味があれば紹介したいのですが詳しいゴルフ場の名前は掲示板に出すことは避けたいので直接連絡が取れるようになれば助かるのですが・・・(フリーのメールアドレスなど載せていただければ)
宜しくお願いします
ちなみに今まではどこのゴルフ場にいらしたのですか

この回答への補足

情報ありがとうございます。

• 0

初めまして

私は25歳までプロを目指してゴルフ場の研修生を目指していました。研修生はゴルフ場によっては安い人件費でこき使える都合の良い人足という考えを持っているところも少なくありません。せっかく本気でプロを目指す気持ちでいるならば慎重にゴルフ場を選んだ方が良いと思います。
今は仕事をしていますが昔お世話になったゴルフ場などいくつか紹介できると思います。(そこはプロがいて朝からずっと練習が出来ます。そういう環境はめずらしい)
出来れば年齢やゴルフの経歴などもう少し詳しいことを聞かせていただければ責任を持って紹介させていただきます。同じ夢を持っていた人間として今はそういった若い人たちを応援する立場にあるので是非頑張ってください。

この回答への補足

早速のコメントありがとうございます。説明が足りなかったので補足します。
私は高校卒業後、体育系専門学校に2年通い、そこを卒業し1年が経過しました。今21歳です。高校時代から硬式野球を中心にいろいろスポーツを経験しており、体力には自信があります。
この1年間は実はあるゴルフ場で研修生を目指していましたが、そこのシステムが変わる(薄暮プレーの導入、乗用カートの導入など)ことになり、説明によると練習時間があまりなくなります。練習時間がなければどうしようもありませんので、投稿した次第です。現在はかなりタフなコースですが、ハーフで1~4オーバーくらい、まだ安定せずたたくこともあります。こんな状況ですが、よろしくお願いします。

• 0