体育祭の応援団でダンスをするのですが。

そのときに使う曲を探しています。
80年代でダンス系の曲か年代とは全く関係なくダンス系の2種類の曲を探しています。

なにか、いい曲をご存じの方、よろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

70年代ですが、ベイシティローラーズの『サタデイ・ナイト』は、いかがですか?


明るい曲ですよ。
    • good
    • 0

ANo.1の補足です。



すっかり忘れてました。
映画「フットルース」のテーマ曲は?映画の内容が、高校生のダンスパーティの話だから曲も学生さん向きかも。「フットルース」のサントラはいい曲がたくさんあるし、レンタルCDがある可能性が高いですよ。

あとは、
マイケルフォーチュナティの「ギブ・ミー・アップ」とか、
ワム!(WHAM!)の「クラブ・トロピカーナ」や、「ヤング・ガンズ」もイケてます。
    • good
    • 0

80年代でダンスものなら、他の方々の挙げているストック・エイトキン・ウォーターマン系(イギリスにおける小室哲也ですね)で、シニータ「G.T.O」のアルバムはいかがでしょう。

「Toy Boy」とか、タイトル曲はリズムが単調だから振り付けやすいかと…か、マドンナの「ホリデイ」「Get into the groove」あたり?それと、エクスポゼなんかもなかなかノリが良いです。アルバム「エクスポージャー」。ボビー・ブラウン「エヴリ・リトル・ステップ」も可愛い。
年代を問わないなら、ペットショップボーイズ版の「Go West」(男子校ではやめた方がいいですが…YMCAの原曲と趣旨が同じだと思うので濃すぎる)「New york city boy」アンダーワールド「ボーンスリッピ-」なんか盛りあがりそう。
    • good
    • 0

何かいい曲を、ということで、自分が気になっている曲をいくつかあげておきます。

余裕があれば聞いてみてください。

:5,6,7,8/STEPS :Believe/CHER :Santa Maria/Tatjana
:COCO JAMBO/Mr.Predident :Runaway/FREEBEE
    • good
    • 0

映画「54」のサントラをお勧めします。


「54」(フィフティーフォー)というN.Yに実在した
ディスコの話なので、曲もディスコ系だし、いろんな曲
が聞けていいと思います。
 CDがレンタルされてないかもしれないませんが、ビデオ
はレンタルされていたので、まずビデオで曲チェックを
してみるといいと思います。
    • good
    • 0

 1978年ですが、アース・ウインド&ファイアーの「セプテンバー」は、どうですか?体育祭もその頃でしょう?



 詞の内容も高校生の生活にありそうな内容です。
    • good
    • 0

私にとっての80年代ダンスミュージックは、80年代も後期のユーロビート全盛のころなので、代表的な辺りでKylieMinogueの「I should be so lucky」とか。


日本でもカヴァーされたメジャー目で、「Boys don’t cry」、「Show me」、「ChaChaCha」、「Give me up」辺りがありますけど。

あの辺りなら、レンタル屋でオムニバス版が借りられるのではないでしょうか?
でもユーロじゃない方が良かったですかね?
しかし我ながら、懐かしいラインナップだ・・・。
    • good
    • 0

ちょっと早歩きくらいの速さですが。


リック・アストリー「ギブ・ユー・アップ」
バナナラマ「ビーナス」
クール&ザ・ギャング「セレブレーション」('80年代だったかな?)
マイケル・ジャクソン「今夜はドント・ストップ」、「ロック・ウィズ・ユー」
チャカ・カーン「フィール・フォー・ユー」

昔のジャネットジャクソンの曲なんかもいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画を保存するアプリを 教えてください! 文化祭でダンスをやるので外でも 動画を見

youtubeの動画を保存するアプリを
教えてください!

文化祭でダンスをやるので外でも
動画を見るためにyoutubeの動画を
保存しときたいのですが、

外で見ても通信を使わずに
保存して観れるアプリを教えて
いただきたいです!

Aベストアンサー

このクリップ?ならできますよ!

Q80年代ダンス系の曲で「ミッキー」

ご存知の方いましたら、アーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

トニー・バジル、ですね。
ゴリエちゃんが踊る時の曲ですよね?過去の質問に回答したときのものを参考URLに貼っておきます。
↓収録されているアルバムの一例
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/higat/disco/disco57.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=559480

Qyoutubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい
youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです
どなたかお判りになる方お願いします
http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

Aベストアンサー

英語、西語 混在の掲示板で
最近でも曲名が何か質問している人もいましたね。
前の方を 読んでください
といわれているみたいでした。

ざっと目を通してみたら見つけるのが結構大変だなと思ったのでここに書き出しておきましょうか^^

He is Jose Feliciano, puertorrican singer.
Jose Feliciano ホセ・フェリシアーノ という プエルトリコのシンガー
Como Tu Quieres
歌詞が出ているページもありました。(スペイン語)
http://www.allthelyrics.com/song/271082/

http://www.musicstack.com/album/jose_feliciano/como_tu_quieres

古いもののようで LPとCDRでの販売なのかしら? う~ん

疎くてこのぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てていたら嬉しい♪

この人、かなり有名な人なのですね!

Q70年代のダンス系の曲?

知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。

その知人いわく、
1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない
2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る
3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」
4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい
5. 去年、日本の「TYT」というグループがカバーして、FMで時々かかっていた
6. JBのようなファンキーサウンド
ということです。

話を聞く限りでは、どうやら70年代のディスコ系の曲っぽいです。6の「JBのような」は「Living in America」をさしているらしいです。

この情報を元に探したところ、「TYT」ではなく「TYT-K」というグループが去年出したアルバムに「Clap your hands together」という曲があったのですが(togetherがつくのはこの曲だけでした)、試聴できないので確認できません。他にも「Clap your hands」というタイトルの曲はたくさんありましたが、Media Playerがうまく動かないため、試聴できたものはHappy Mondaysだけで、違うっぽかったです。

どなたかこころあたりありませんか?

知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。

その知人いわく、
1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない
2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る
3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」
4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい
5. 去年、日本の...続きを読む

Aベストアンサー

ロックダンスのサイトを検索して調べてみました。
pittariさんの探している曲は、多分これかと思います。

タイトル「CLAP YOUR HANDS TOGETHER」
アーティスト名「FUNKY BUREAU」(ファンキービューロウ)

この曲名を使って、アルバムをリリースしていると思います。

それと、ダンス系コンピに収録されているのを見つけたので、とりあえずリンクしておきます。
(でもミックスされている様子なので、お役に立てない可能性高いです(汗))

試聴の方は見つかりませんでした。力至らずごめんなさい。何かヒントになれましたら、幸いです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/pops/dance/vicp60919.html

QSnoop Dogg / Drop It Like It's Hotのダンス

http://www.youtube.com/watch?v=2GYSei66Rh4

でスヌープが足を小さく動かしているダンスが出てきます。

クラブでもWESTSIDEが流れるとこのようなダンスをしている人を見ますがどういったダンスでしょうか?

あと、東西南北で決まったダンスとかってありますか?
西のダンスを東の曲の時に踊ってたら恥ずかしいですよね笑!

Aベストアンサー

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで皆で揃えて踊ったりします。Soulja Boyの『Tell`em - Crank That』(http://www.youtube.com/watch?v=LpocrqvP2Yg)が有名ですが、曲ごとの流行り廃りが激しいので、これももう古い部類になっています。

サウスの最新のダンスを見るには六本木のクラブや横浜BAYHALLのサウスイベントに行くのがいいですが・・どちらも黒人さん満載なのでいかついのは否めませんね。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで...続きを読む

Qnew waveの曲 70年代後半か80年代前半

ニューウェイブの曲(かなりのヒット曲で一発屋だと思います)で、確か曲名がキャプテン・・・(なんとか)で歌っているのが、デイヴィッドかピーターで始まるドイツ人だったと思います。どうしても思い出せないんです。知っている人いますか。

Aベストアンサー

ちょっと曲名は違ってしまうのですが、
ついつい好きな曲なので、ふと思い出してしまった物で^^;

◆ピーター・シリング(Peter Schilling)の「Major Tom (Coming Home) 」
かな?とも思ったのですが如何でしょうか?
一応ドイツ出身で所謂”一発屋”と呼ばれている人でもあります。
下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

Qダンスのジャンルがわかりません。

今、ダンスを習いたいと思っています。
下のURLのダンスのジャンルを教えてください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY
(全身白い服を着た人のダンス)

Aベストアンサー

歌って踊ってですね…
多分HIP HOPだと思うのですがHIP HOPにしては軽いようですし…
JAZZ HIPHOPあたりでしょうか…(;゜Д゜)
でも少しばかりLOCKも入ってましたし…
HIP HOP:JAZZ:LOCK=8:1:1と言う所でしょうか…???
それにしてもとてもダンスの上手い方ですね(ノД`゜)゜。゜

Q70年代or80年代にヒットしたと思われる曲のタイトルを教えてください。

1.まず洋楽で、男性が高めの声で恋愛?についてのバラードを歌っています。
2.歌いだしは聞き取れないのですが、最後の言葉はtonightで、サビはbaby、I’glad グラッド?(と聞こえる)で、そのあとチークtheチーク という言葉が入っています。

耳で聴いているので定かではありません。
割とヒットした曲の様で、今でもたまにですが、ラジオなどでかかっていることもあります。

非常に曖昧で明確な所がなにもないのですが、解る方いたら大変助かります。

Aベストアンサー

今晩は
歌詞がかなり違いますがChris De Burghの「Lady In Red」はどうでしょう?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Lady-In-Red-lyrics-Chris-De-Burgh/86C12AF7229402B0482569690001C6A7

一応当てはまる部分もありますので念のため参考URLで試聴してみて下さい。
もし全然違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=498148

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192934

Qダンスのコツ

文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。
運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。
youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。
どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根です
その真上に骨盤の付け根を乗せるつもりでしっかり重心を取りましょう
イメージとすると親指のつけねに釘を打たれているつもりで
骨盤はぐらぐらしない様にその上にしっかりと乗せます

ごめん最後にね
音楽を聴いてから動かないこと
テンポが遅れますから

基本的にダンスを踊る時はカウントを取るんです
ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト という8つのカウントです
これはどんな曲でもそんな踊りでも必ずです
踊る曲のカウントをまず取れる様になること、ワンの時の腕の位置
足の位置、目線
ツーのときの動き
スリーのときの、と言う風に覚えます
覚え方ですが腕は腕
足は足で覚えると覚えやすいです
お互いよく覚えたら全部組み合わせてみるわけです

後は気持ちで楽しく踊ること
やりきると言うことが重要です

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根...続きを読む

Qこの曲のタイトルご存じでしょうか?洋楽8~90年代

この曲のタイトルをおわかりの方いらっしゃらないでしょうか?

出だしは ミ16分音符 ミ16分音符 ミ16分音符 ミ8分音符 レ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ(かソ)8分音符 (ラとソはドより低い音です)。

サビでは ミ8レ8ド16ド16レ8ミ16ミ16レ8ド8レ8 という音が背後に流れます(ボーカルではないです)。

80年代か90年代にヒットした曲で、今でも店のBGMで流れてくる事があります。

タイトルにWhatかWhoかBelieveが入っているという記憶があるのですが、タイトルで検索してYoutubeで聴いても見つからないので記憶違いかもしれません。

英語は不得手なのですが、歌詞にeverything all I needがどうのとか、everybody elseがどうの、という節があった記憶があります。

ボーカルは男声でスティービーワンダーとペットショップボーイズを混ぜたような高めでちょっと悲しめなのに明るめという印象があります。

当時とても好きだった曲でまた聴きたいのですが、どうしてもタイトルやシンガーの名が思い出せず悲しい思いをしています。一時期ピアノアレンジバージョンの楽譜を持っていた事すらあるのですが・・

何か心当たりがありましたらヒントをいただけないでしょうか。

この曲のタイトルをおわかりの方いらっしゃらないでしょうか?

出だしは ミ16分音符 ミ16分音符 ミ16分音符 ミ8分音符 レ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ8分音符 ド16分音符 ド16分音符 ラ(かソ)8分音符 (ラとソはドより低い音です)。

サビでは ミ8レ8ド16ド16レ8ミ16ミ16レ8ド8レ8 という音が背後に流れます(ボーカルではないです)。

80年代か90年代にヒットした曲で、今でも店のBGMで流れてくる事があります。

タイトルにWhatかWhoかBelieveが入っているという記憶があるのですが、タイトルで検...続きを読む

Aベストアンサー

The Doobie Brothers(ドゥービー・ブラザーズ)の、“What A Fool Believes” だったりしませんか。

http://www.youtube.com/watch?v=Y7-BBADPAvE


人気Q&Aランキング

おすすめ情報