プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDfab7 DVDfab8でビデオカメラで撮影したAIVファイルを読み込みをしてHDDに変換すると30%で止まります、変換処理中と出ていますが1時間しても止まったままですキャンセルすると中止しますか?と出て中止すると、変換ファイルは30%変換された状態です、どこか設定するところがあるのでしょうか?機種はDell Dimension 9200 CoreTM 2Duo Windows7です、ドライブはブルーレイディスク対応です、メモリー4GB・HDD250GB有ります。

A 回答 (3件)

おはようございます。



AIVファイルはいままで1度も成功したことがないのでしょうか。すべて失敗なのでしょうか。

(1)いったん、ドキュメント内のDVDFabフォルダを削除する(必要なものは別の場所にコピ-しておく)。失敗したときの残骸が残っているとうまくいかないときがあったように記憶しています。

(2)DVDFabをアンインスト-ル後、再インスト-ルする。

ご参考まで。
    • good
    • 1

Win7だとあまりなさそうですが、HDDのファイルシステムがFAT32ということはありませんか?



書き出し先が外付けHDDだったりするとFAT32ということもありえますが、この場合はファイルサイズの最大が4GBになります。
30%変換済みで作成されたファイルが4GB近辺のサイズなら可能性はあります。

HDDのプロパティでファイルシステムを確認してみてください。

この回答への補足

大変ご丁寧に有り難うございます。
保存先は内蔵HDDです。
内蔵SATAの空き容量も200GB有ります、変換AVIファイルも5分程で750MB程です。
ご面倒をおかけします。

補足日時:2012/04/18 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
HDDシステムはNFTSです。
FATですと1ファイル4GBがMAXでしょうか?

お礼日時:2012/04/18 18:25

いろいろわからないことがあるので教えてください。



(1)ビデオカメラの機種名を教えてください。
(2)AIVファイルというのはAVIファイルの間違いですか?
(3)ビデオカメラで撮影した動画なら、DVDfabなど使わなくても
 HDDにコピーできると思いますが、DVDfabを使う目的は何ですか?
 別のデバイスで再生できるように形式変換しているということですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
(1)機種はヤシカ フルHD ビデオカメラ 《ADV-535HD》のフルセットハイビジョンビデオカメラです。
(2)AVIの間違えです(AVIと打ったつもりが間違えでしたすいませんでした)
(3)パソコンでは見られますが、ブルーレイディスクに焼くために変換しようとしています、テレビのブルーレイディスクでテレビで見るためです。
分かりましたら宜しくお願い致します。

補足日時:2012/04/18 14:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!