最近、女一人旅にはまっていて、現在20代なんですが、体力があるうちにいろいろな国に旅行に行きたいと思っています。

今まで行ったことのある国は

ドイツ
イタリア
ギリシャ
ハワイ
シンガポール
イギリス
オーストリア
フランス
チェコ
ポルトガル
ポーランド
デンマーク
トルコ
シリア
レバノン
ヨルダン
ウズベキスタン
台湾

です。
体力のある若いうちはなるべく辺鄙な国に行き、将来は旅行しやすい国を回りたいと思って最近旅行する国を選んでいます。

好きなものは歴史ある建物や自分の世界観が変わるような大自然を見てみたいと思っていますが、基本的に何でも大好きです(笑)

みなさまが行かれた国、興味を持った国の中でおすすめがありましたらぜひ教えていただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

古い建物だと、中国の四大古城、知っていますか?麗江と平遥と歙县と阆中古城です。

この四つの古い町は、規模でも歴史でも観光価値でも、有名です。阆中古城は、四川省にあり、古い建物もたくさんあり、三国時代の張飛廟は、古代のものです。

参考URL:http://www.jiuzhaigou-tour.com/
    • good
    • 0

体力云々はあまり関係ないと思います。


私は50代ですが、どんなへんぴなところでも平気で行けます。
体力よりも、自由な時間とお金ですね。

遠くの国で、日本からのアクセスが悪いところは往復だけでも時間がかかりますから、かなり長期の休みが必要になります。
結婚したりすると、一人だけそんな勝手が出来なくなるので、独身のうちに遠くに行った方が良いと思います。

そういう意味では中南米(メキシコ、エクアドル、ペルー、ボリビア、ブラジル、アルゼンチン)がお勧めですね。冒険がしたいのであれば、アマゾンの奥地、アンデス山脈、パタゴニアなんかいいですね。ガラパゴスは昔は秘境でしたが今は観光客が多すぎて俗化してしまったようです。

アジアは所得の低い国や地域ほど活気があって面白いです。それに人びとがフレンドリーで、印象が濃いです。
女性だからあまりお勧めはしないのですが、冒険好きならば、フィリピンのミンダナオ島、タイの山岳地帯、ネパールとか非日常を味わえます。多少人のいるところならば、ベトナム、カンボジアは素朴で、なんといっても飯が美味いです。
インドはまだ行っていません。是非とも行きたいと思っているのですが、ここは体力よりも胃腸力でしょうかね。

中近東は普通の人は滅多に行けませんが、とにかく飯がまずいので苦労します。
中近東でどこか、と言われればイランでしょうね。こういう西洋文明から隔絶された国を見るのも一寸面白いですよ(女性も入国できます)。
その意味ではキューバも面白かったです。

男と違って女はいろいろ制約もあるし、危険も一杯ですが、いい旅行をしてください。
    • good
    • 0

よほどその国が気に入って すみずみまで見てみようと


思うなら 別ですが

私の経験では まあ大手旅行会社のパンフレットに出ている
ところは 大方行きましたが

どこどこに行きたいよりも 自分の都合のつく日程は
いついつで その時都合のよいフライトは

なになにで そのなかで たとえば なるべく行きにくい国
から 優先して 行ったらどうですか

たとえば アフリカ 南米などから

ただ若い女性一人だと リスクをどこまで
どのように カバ-するかの問題がありますが

まあ現実的には アテンドをつけると かなり高くなるので

時間が自由になるなら 一人旅でなくパックツア-で行くのが
安くて安全で楽チンです それこそ世界中どんな僻地も
ツア-が出ています

あと その時の旬の国にいくのもいいです
私もそこに旅行をしてから しばらくして

革命が起きたとか て     ろ     

がおきたとか といったことが 何度もありました

今なら サウジとか 北朝鮮 キュウバなどですね
    • good
    • 0

マイナーな国になりますが、現在マカオで暮らしています☆


香港からほど近く、日本との時差も1時間しかないのでおすすめです。

マカオはなにより時間がゆったり流れている気がします。マカオタイムと呼ばれるように基本みんな時間にルーズ。バスも時間を守りません。ですが、暮らしてみると自分もその感覚に慣れてきて、今は何も思っていません。笑

さて、マカオには世界遺産がいくつかあり、聖ポール大聖堂をはじめとしてセナド広場など、マカオが中国に返還される以前ポルトガル領域であったことを感じる場所がいくつもあります。
お店に並ぶワインはポルトガルワインも多く、またポルトガル料理のおいしいレストランも数多くあります。

マカオは有名なカジノがいくつもあり、夜もビルのライトが光っているので眠らない街です。
世界観が変わるまでのインパクトは足りないかもしれませんが、若い人がマカオにあまり足を運んでいないのも現実です。 是非、いつか一度マカオへ足を運んでみてください。
    • good
    • 0

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。


2008年ミスユニバースが開催された場所です。
体力があるうちだと次回参加とか?
http://nha-marathon.com/index.html
クストーがダイビングに目覚めた場所に行くとか、
http://www.iledelabaleine.com/
フランス製の1億5000万円の気球で空中散歩とか?
http://www.hontamresort.vn/en-US/default.cco
ニャチャンだとチャム族の遺跡があります。
世界遺産フエだと、
王宮や帝廟巡り、
お盆だと川の中でマリア像練り歩きもあります。
船をチャーターすれば見に行けます。
食事はこのお店をお奨めです。
http://www.khonggianxuahue.com/
    • good
    • 0

拝見したところアジアが少ないですね。


インドもお勧めですが、私が行ったので良かったのはネパールです。
飛行機からエベレストを見ましたが本当に息を呑む光景でした。
またカトマンズを初めとするヒンズー、チベット仏教の寺院等もその数だけでも圧倒されます。

同じようにカンボジアのアンコールワット、インドネシアのボロブドールなど、一見の価値はあります。

私は若い人にはぜひ発展途上国に行くべきという意見です。
日本もいろいろと問題はありますが、そこに行けばいかにわれわれが恵まれているかが良くわかります。其れを再認識できるだけでも値打ちがあります。
ということでアジアの発展途上国がお勧めです。
    • good
    • 1

南アフリカ共和国のケープタウンにあるテーブルマウンテンと喜望峰からの眺めはいいですよ。


大学生の時に行きました。思っていたほど治安は悪くありませんでした。お寿司も食べられます 笑
    • good
    • 0

中国の泰山



ここをスタート地点の門から頂上まで登ると間違いなく感動が
おとずれるでしょう。まさに天空の街?
現地では子供やお年寄りも登っています(ほとんどの人は途中まではバス)。

ぜったいにツアーは不可能なぐらいハードです。
私の海外感動ベスト3に入ってるけど、大変すぎて二度と行きたくない場所です(笑)

他の二つはアルゼンチンのパタゴニア地方と
カンボジアのアンコールですかねぇ。

時点でエジプトのアブシンベル神殿
中国の九寨溝 (きゅうさいこう)
インドのタージマハルとかかと思っています。
    • good
    • 0

ミクロネシア連邦チューク


  http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html

近くの島では、電気・ガス・水道も無く自給自足に近い生活です

無人島を借り切って「満天の星」を独り占め なんて

参考 (小生のものではありませんが)
  http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/
    • good
    • 0

色々な国に行っているのですね。



私が行った中で、一番インパクトがあったのはやはりインドです。
カルチャーショックの嵐でした。
それ以来、他の国に行っても、刺激が足りず、
インドに比べれば・・・とどうしても思ってしまうほどです。
因みに、インドは、
デリー、チェンナイ、ムンバイ、バドダラ、ナシック、プネに行きました。

やはり大都市のデリーやムンバイ、チェンナイは刺激がいっぱいでしたね!

また、行った事のある国でも、殆どが1、2都市を巡っただけなのではないでしょうか。

イギリス全土を車で回りましたが、
どの都市もすごく魅力的でした。

自然と歴史の調和が素敵なヨーロッパは、
何度訪れても、毎回発見があるので、
一通り辺境国を回った後は、
一つの国を掘り下げるのも楽しいですよ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンバーガー

今日のお願いランキングーで、
川越達也シェフが、
ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。
毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、
ハンバーガーに満点って。
イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、
今までけちつけられた食い物は、
ハンバーガー以下、
ですか。
ハンバーガーなどという食い物は、
超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。
日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、
ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。
そんなにうまいですかハンバーガー。

Aベストアンサー

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みです。
今日の「お願い・・」はゴールデンでしたから、そのパフォーマンスに少し力が入ってしまったのかも・・・。


それより自分は、あの番組でいつかマクドナルドが取り上げられるのを期待しています。味・ヘルシーさ共に至上最悪なあのファーストフードについて、彼等はなんとコメントするのでしょうか・・・いや、元々マクドナルド側も全く味に自信が無い(というかそもそも味は気にしていない?)からこそ、出演しないのかもしれませんが。さすが米国大企業、自分の売り方・見せ方に関してはプロフェッショナルですね。(食のプロではないですけど・・

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みで...続きを読む

Q一、二ヶ月の女一人旅、おすすめの国ありますか?六、七月出発予定です。

タイトル通りです。
これからの時期おすすめの旅先はありますか?
ゆっくりマイペースに行きたいです

Aベストアンサー

私もヨーロッパに1票です。
大学生のときに、2回ヨーロッパを6週間ずつかけて、まわりました。女一人旅です。

★一回目
 フランス(パリ・ユーロディズニー・ヴェルサイユ宮殿)
   ↓
 スペイン(マドリッド・バレンシア・バルセロナ)
   ↓
  スイス(チューリッヒ・インターラケン・ジュネーブ)
   ↓
 イタリア(ミラノ・ピザ・ヴェネチア・ローマ)
   ↓
 スペイン(バルセロナ)
   ↓
 オランダ(アムステルダム・ハーグ・ロッテルダム)
   ↓
 フランス(パリ)
 
でした。スペインに2回行ったのは単にバルセロナが気に入ってしまっただからで・・・気に入った都市には長居をしてしまい、結局ドイツには行けなかった・・。
7月に行ったのですが、天気も良く、薄着でいけたので、荷物も少なくてよかったですよ。日本-パリの航空券を買い、あとはユーロパスを使いました。
マドリッドを除いては、すごくいい都市ばかりだった。

★2回目
 ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)
  ↓
 フランス(パリ)
  ↓
 スペイン(バルセロナ・フィゲラス・グラナダ・セビーリャ・マラガ)
  ↓
 ベルギー(ブリュッセル)
 
2回目は、1回目に行ったときに見逃したもの、気に入ったところを中心に周りました。やっぱりスペインは最高です!このときはユーロパスを使いませんでした。理由は、サベナベルギー航空で、日本-ブリュッセルとブリュッセル-ヨーロッパの1都市(私の場合は、バルセロナ)の往復のチケットを売り出していたので、それを使いました。

ユースもいいけど、バルセロナ、ローマなどは、日本人の方が経営しているホステルがあります。値段も高くなく、ユースよりも治安がいいように思います。ヨーロッパは一人旅をしている日本人も結構いるので、そういう人と現地で情報交換をするといいですよ。お勧めのレストラン、ホテルなどの情報が得られます。

私もヨーロッパに1票です。
大学生のときに、2回ヨーロッパを6週間ずつかけて、まわりました。女一人旅です。

★一回目
 フランス(パリ・ユーロディズニー・ヴェルサイユ宮殿)
   ↓
 スペイン(マドリッド・バレンシア・バルセロナ)
   ↓
  スイス(チューリッヒ・インターラケン・ジュネーブ)
   ↓
 イタリア(ミラノ・ピザ・ヴェネチア・ローマ)
   ↓
 スペイン(バルセロナ)
   ↓
 オランダ(アムステルダム・ハーグ・ロッテルダム)
   ↓
 フランス(パリ...続きを読む

Q○○ハンバーガー

世の中にはいろいろなハンバーガーが出たと思いますが、
こんなハンバーガーがおいしかった、
過去にこんなハンバーガーを作った、
これからこんなハンバーガーが売れる、
などがありましたら是非ともお願いします。

Aベストアンサー

モスバーガーはやや値段も高めなので、めったに食べませんが味は一押しですね。

テリヤキチキンバーガー
チキンバーガー
フィッシュバーガー

今はないようですが、生姜焼のライスバーガーがあったように記憶しています。いや、焼肉ライスバーガーかもしれない。

今は佐世保バーガーなど地域名産となるようなハンバーガーを時々聞きます。機会があれば食べたいですね。

Q海外一人旅。次はどこに行こうか・・。おすすめは?

これまで一人旅で10カ国くらい回ってきました。現在27歳社会人です。学生時代は完全にバックパッカーで長期間グルグル回ってましたが、最近は仕事の夏休みや正月休みを利用して1週間程度のバックパックを楽しむ程度です。

これまで行った国は、オーストラリア・ニュージーランド・韓国・中国(北京)・マレーシア・タイ・カンボジア・ネパール・エジプト・モンゴル・チベット自治区です。

毎年、どこかに行っていて、行きたい国はいくらでもあります。ペルーも行きたい。メキシコも・・。ですが、仕事を考えた場合、時間的に中南米は厳しい状態です。

そうなってくると、次はどこに行こうか・・。となってきます。ヨーロパやアメリカには行った事がないため、ヨーロッパか?!と、思ったりしてパリをリストアップしてはいますが、なんていうか、やはりアジアや中東のほうに興味がいってしまいます。できるだけその国の文化が見れ、人々との触れ合いがある国のほうが僕は好きなようです・・。

アジアでも行ってない国はたくさんありますが、なんかどこもいまいち「行きたい」と走らせてくれるものがありません・・。
そこで、これまでいろんな国に行ってこられた方、おすすめの国はどこがありますか?

「これを見れてよかった」「こんな文化を見るのも貴重だった」といった意見などありましたら教えて下さい。

なお、リゾート地と、ツアーはどうしても興味が湧かないので、できたらそれ以外でお願いします。

これまで一人旅で10カ国くらい回ってきました。現在27歳社会人です。学生時代は完全にバックパッカーで長期間グルグル回ってましたが、最近は仕事の夏休みや正月休みを利用して1週間程度のバックパックを楽しむ程度です。

これまで行った国は、オーストラリア・ニュージーランド・韓国・中国(北京)・マレーシア・タイ・カンボジア・ネパール・エジプト・モンゴル・チベット自治区です。

毎年、どこかに行っていて、行きたい国はいくらでもあります。ペルーも行きたい。メキシコも・・。ですが、仕事を考えた...続きを読む

Aベストアンサー

カザフスタンやウズベキスタンなどはいかがでしょうか。
ウズベキスタンの場合、遺跡なども沢山あります。
(サマルカンド、ヒヴァ、プハラ、フェルガナなど)
イスラムの国ですが、イスラム色をほとんど感じません。
(夏場ですと女性も半そでですし、酒類も街中で大量に売っています)
ただし、英語の通用度は高くありませんから、初心者には向きませんが、バックパッカー経験者でしたら大丈夫でしょう。

メキシコもお勧めです。
多少遠いのですが、行く価値は十分あります。
海外旅行先で、最も食事が美味しかったのがメキシコでした。
特にベラクルスでの海産物料理は絶品でした。
メキシコは、遺跡も多いですし、人なつっこい性格(多少ウザイところもありますが)の人達、少しでもスペイン語が話せれば、観光地でなくてもとても楽しいひと時を過ごせます。

やはのチョット遠いのですが、グアテマラも楽しめます。
マヤ遺跡などもありますが、グアテマラでの一番の観光は、民族衣装を着た女性達ではないでしょうか。

Qこんなハンバーガーが食べたい♪

マクドナルドで続々と期間限定ハンバーガーが販売されてますが、

こんなハンバーガーが食べたい!って言うのありますか?

例:
・カレーハンバーガー(ナンみたいな生地でカレーを包む)
・納豆ハンバーガー(牛肉の上に納豆と半熟玉子を挟み込む)

Aベストアンサー

直感でイメージしたのは、「さつま揚げ明太バーガー」ですね。
さつま揚げに明太子を塗って、それをバンズで挟んで食べる。

「フグフライサウザンバーガー」
高級魚のフグをフライにして、サウザンドレッシングをタップリ挟んで食べる。

「コンビーフパテキュウバーガー」
コンビーフをほぐして、マヨネーズとキュウリの千切りを一緒にあえて、バンズに挟んで食べる。

Qヨーロッパ女一人旅

昨日9月の上旬出発、ロンドン往復の格安航空券(60500円)を予約することが出来ました。

ヨーロッパを11日間女一人旅しようとおもいます。

初めてヨーロッパに行くので、ロンドン、パリ、フィレンツエには必ず行きたいです。
他にも余裕があれば出来るだけ多くの都市に行きたいと思っているのですが、宿、交通手段等決まっていません。

宿は基本的にユースホステル、、ロンドンからパリはユーロスター、パリからフィレンツエは鉄道で…等漠然と考えています。学生なのでなるべく安く、安全に旅したいです。

英語力は問題無く、フランス語は余り得意ではありません。過去にニュージーランドを現地のバスツアー(コンチキのような)で旅したことがあります。
今回コンチキ、トラファルガー、を調べて見ましたが日程的に無理でした。出来れば完全一人旅は避けたいと思っています。

現在自分でも、インターネットを使い情報を集めていますが、出発まで時間があまりないので、あせっています。
ユースホステルの安全性、良い移動手段等何でも良いので良いアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!初めてのヨーロッパ一人旅ドキドキですね。
事前によく情報を集めて準備されるのは安全のためにとってもいいことですねー。ニュージーランドには行ったことがないので違いはわかりませんが、私がヨーロッパを旅した時の様子からちょっとだけアドバイスさせていただけれ場と思います。

YHに泊まられるのは初めてですか?YHの安全性ですが、フランス・イタリアともにしばしば盗難等があるようなのでロッカー用の南京錠を用意して行ってください。日本と鍵のかけ方が違うためあまり小さいものは役に立ちません(小さいと鍵をかける穴をすり抜けてしまいます)。貴重品は置き去りにしない、などの基本的なことを守っていればドミトリーでもそれほど心配することはないと思いますよ。
YH自体の安全性よりもYHがある場所の治安を考慮してください。ご存知かとは思いますが、「ヨーロッパ2000円の宿」(ヨーロッパのYHガイド)などご持参されると迷わずにYHにたどり着けるので便利です。

パリ・ロンドン間の移動はユーロスターが楽ではありますが、とってもお高いです。#1の方の方法がお安いのかな?パリ→フレンツェは飛行機が早そうでよいですね~。

英語が堪能でいらっしゃるようなので、仏語・伊語はできなくても困らないと思います。英語が全く話せない人は本当にどんな簡単な単語でも理解してくれませんが、それでもなんとか気合とオーラで通じるものです(笑)。とりあえず挨拶と10ぐらいまでの数字を覚えておかれるとバッチリです!フランス人はフランス語以外しゃべってくれないなどとよく言いますが、パリではそうでもないです。部分的に片言でもフランス語を使うと、とっても親切にはしてくださったりはします。

 一人旅を避けたいと思われるのは安全面からでしょうか?パリ・ロンドンはよく気をつけて軽はずみな行動を避ければ一人でも旅することができると思います。フィレンツェはやや治安が悪いですが、一人は無理というほどでもないです。

 11日間で3カ国はややタイトな旅でしょうが、楽しい思い出をいっぱい作ってください!よい旅を☆

こんばんは!初めてのヨーロッパ一人旅ドキドキですね。
事前によく情報を集めて準備されるのは安全のためにとってもいいことですねー。ニュージーランドには行ったことがないので違いはわかりませんが、私がヨーロッパを旅した時の様子からちょっとだけアドバイスさせていただけれ場と思います。

YHに泊まられるのは初めてですか?YHの安全性ですが、フランス・イタリアともにしばしば盗難等があるようなのでロッカー用の南京錠を用意して行ってください。日本と鍵のかけ方が違うためあまり小さいものは役に...続きを読む

Q「ハンバーガースタンド」とは?

くだらない質問ですみません。浜田省吾のラストショーという歌の中で「ハンバーガースタンド」という言葉が出てくるのですが、長年ちょっと気になってます。
「ハンバーガースタンド」とは、きっと英語圏の言葉ですよね?でも辞書では「ハンバーガースタンド」という熟語?は出てこなかったです。ハンバーガーショップとかならありますが。
そこで、「ハンバーガースタンド」で日本のHPを検索してみると、その前後の文章にはアメリカとか、外国の地名があるのが多かったです。でも具体的にハンバーガースタンドが何なのか分からなかったです…。
ハンバーガーショップと、ハンバーガースタンドというのは別のものなのでしょうか??分かる方いましたら、意味を教えていただけませんか。

Aベストアンサー

Gです。 締め切っておられなかったのでこれ幸いともう一度書かせてもらいますね。 (忘れていたことがあったのです)

この表現自体がかなり古くから使われているんです。 つまり、マクドナルドなどがこれほど有名になる前の頃からの表現なんですね。 今のマクドナルドからはちょっと分からないような広々としたと言うイメージは無化しなかったわけです。 ですから、イメージ的に、今のマクドナルドと言うよりも、やはり、ホットドッグ屋さん的な鉄板のグリルでひき肉からにじみ出た油でジュウジュウ焼いている前にカウンターがあって、グリルで焼く、と言うより、その鉄板の上でfry the hamburgersと言う感じなわけです。 

Ice cream standもやはりこのカウンター式と言う感じですね。 また、カウンターもない出店的なものも指しますね。

Q7月 ビンタン島 女一人旅

初めての海外一人旅に、ビンタン島のアンサナスパに泊まる予定です。
ツアーなのですが、滞在中は英語スタッフがお世話してくれるそうです。
英会話は日常程度であまり自身ありません。
行ったことのある方で、シンガポールからフェリーの、乗り継ぎはどうでしたか教えてください。
また海はきれいなんでしょうか?
プーケットとかグアムくらいの透明度でしょうか?
あと、シンガポールドルは両替するほうがいいですか?
ビンタンではルピアですが。
いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。miletravelerと申します。

昨年末にビンタンへ行き、アンサナに滞在しました。

私はツアーではありませんでしたが、おそらくツアーならシンガポールからビンタンへ行くフェリーの接続も考えられてスケジュールが組まれていると思います。フェリーは1日に何便もありますので、ちょうどよい時間帯になるのではないでしょうか。チャンギ空港からビンタン行きのフェリーが出る乗り場は目と鼻の先の距離です。ちなみにフェリーターミナルには本当に何もありません。フェリーは高速フェリーですが、私が乗ったときはそれほどゆれませんでした。ただ、波が高い時は酔う方もいるようです。

no.1の方も書かれていますが、ビンタン到着時には短期間用のビザをその場で取ります。「ビサオンエリアフル(!)」だったかと思いますが、とにかく怪しい日本語が書かれた看板がありますので、その方向に向かって行くとビザ代を払う窓口にたどり着きます。(visa on arrival のことです)そこで、US10ドルを払って入国審査の列に並ぶとパスポートにビザを貼られ、晴れて入国となります。ここまでで、特に会話を要求されるようなことはなかったですね。

イミグレーション(一応)を出ると、おそらく出迎えの人が待っていると思いますので、あとはその人の指示に従い乗合バスなどに乗ればアンサナに到着します。ターミナルから大体10分くらいですね。

海は…。時期にもよると思いますが、私が行った時期は全くきれいではなかったです。むしろ上中下の下クラスかな、と。地理的に言ってもグアム近辺などには遠く及ばないと思います。

また、ホテルの中だけしかいませんでしたので、現金はほとんど使いませんでした。ホテル内の支払いは全てツケでOK。チェックアウト時にカードで決済しました。シンガポールでタクシーに乗る必要があったため、小額のシンガポールドルのみ持っていきましたが、それで十分だと思います。ルピアはまたインドネシアに行く予定があるのならよいですが、そうでもなければあえて持っていく必要はないです。

なお、アンサナは一応Aランクのホテル、と言われているようですが、個人的にはBランク程度ではないかと感じました。壁がぬれているので何かと思えば、雨漏りしてますし、バスタブにお湯をはると、すぐにお湯が出なくなります。部屋も高級感はなく、アパートメントのようです。おまけに、スパも高い割に全く良いと思いませんでした。まあ、これは個人差があると思いますが少なくとも私が受けたシロダラは最低でした!翌日は今度こそ、と隣のバンヤンスパに行きましたが、これも…。多分、もうこれらのスパには行かないでしょう。

ホテル内のレストランもイマイチなので、隣のバンヤンまで行った方が良いと思います。たのめば、乗用カートで連れていってくれます。値段は高いですが、そちらの方がおいしかったですね。ちなみにバンヤンの支払いもアンサナのツケにできます。

ビンタンからシンガポールへ帰ってきた時にはまた入国審査が必要になり、書類を書いて出さなければなりません。(面倒)

以上が私の経験ですが、次回シンガポール付近でまたどこかへ行くとしたら、ビンタンはもういいかな、という感じです。(次はデサルにします)

良い旅を。

こんばんは。miletravelerと申します。

昨年末にビンタンへ行き、アンサナに滞在しました。

私はツアーではありませんでしたが、おそらくツアーならシンガポールからビンタンへ行くフェリーの接続も考えられてスケジュールが組まれていると思います。フェリーは1日に何便もありますので、ちょうどよい時間帯になるのではないでしょうか。チャンギ空港からビンタン行きのフェリーが出る乗り場は目と鼻の先の距離です。ちなみにフェリーターミナルには本当に何もありません。フェリーは高速フェリーですが、私...続きを読む

Qアメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばな

アメリカではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶの?ハンバーガーとは呼ばないの?他の英語圏では?
他の国にある例えばマックで、ハンバーガーを何とよぶの?
よろくしおねがいしまふ

Aベストアンサー

在米ですが、アメリカのMcDonaldでHamburgerをその名前でOrderするとします。例えばアメリカのマックには現在Angus Third Pounderというボリューム満点かつ結構うまいハンバーガーがあるので、

I'll have an Angus Third Pounder Deluxe.(Angus Third PounderのDeluxeをくれ)と注文すると、店員は
A meal or just a sandwich?
と聞いています。mealはいわゆるコンボでポテトフライやドリンクが付いてくる奴ですね。sandwichというのはハンバーガーだけです。大体ポテトフライまで行ってしまうとカロリーオーバーだし、ドリンクは空港とかなどだとすでに買ってある場合が多いので、私の場合はよほど飢えている場合(朝・昼とSnickersのみで過ごして、ようやく夜にMacにあり着けるとかね。アメリカではよくあるパターンです。 T_T;)でもない限り
A sandwich is fine.
と答えます。

ちなみにSandwichのdはサイレントで、発音を無理やりカタカナで表記するとセンニッチですね。

さらにアメリカでは従来のハンバーガーの老舗だったMcDonaldsやWendy'sはFive Guys Burgerなどの新興勢力に押されていて、だんだんとBreakfastにBusinessの主体をフォーカスしているのだそうです。

在米ですが、アメリカのMcDonaldでHamburgerをその名前でOrderするとします。例えばアメリカのマックには現在Angus Third Pounderというボリューム満点かつ結構うまいハンバーガーがあるので、

I'll have an Angus Third Pounder Deluxe.(Angus Third PounderのDeluxeをくれ)と注文すると、店員は
A meal or just a sandwich?
と聞いています。mealはいわゆるコンボでポテトフライやドリンクが付いてくる奴ですね。sandwichというのはハンバーガーだけです。大体ポテトフライまで行ってしまうとカロリーオーバー...続きを読む

Q初海外、初一人旅

今、大学3年生でふと思いつき11月中旬くらいに海外に一人で行こうと考えました。ただ、ドコに行きたいと考えているのではなく、海外を一人で旅したいという気持ちから起こったものなので、まだドコに行くか決めていません。
そこで、初めて海外に行くのにドコが安全かつオススメなのかを教えていただきたいです(あと、出来れば費用の面も含めて…)。今、現在は漠然とカナダ、オーストラリアなどを考えています。また、出来ればで構いませんが、国だけではなく都市なども教えていただきたいです。なお、英語圏を前提に考えています。

また、海外に行くにあたって何をする必要があるか全くわからないので、そのための本もしくはサイトがもしあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者向きの英語圏は、ハワイ(特にオアフ島)、グアム、シンガポール、オーストラリア、カナダ、アメリカ(ニューヨーク、サンフランシスコなど。ラスベガスも大丈夫かも)、イギリスなど。
全部自分で行ったことがあるわけではありませんが。

ハワイとグアムは日本語もけっこう通じます。
ワイキキがつまらなかったら島内の他の場所へ行ってみたら雰囲気が違うらしいですよ。
シンガポールは治安がいいし、一人で食事を楽しみやすい。

>また、海外に行くにあたって何をする必要があるか全くわからないので、そのための本もしくはサイトがもしあれば教えていただきたいです。

行き先が決まったら、まずは『地球の歩き方』ガイドブックをお読みください。
あれをよく読めばとりあえず海外旅行できます。
“とりあえず”というのは、素晴らしく上手に無駄なく旅できるわけではなかろうが、旅行はできますよという意味です。
まあどうせ個人で一人旅なんて、無駄を楽しみに行くようなものなので、あんまり効率ばかり追ってもしょうがないと思いますが。

費用はどんな旅のスタイルで何日間滞在するかによって違ってきます。
ホテルに泊まる人と安宿に泊まる人では違うからです。
安宿でも個室とドミトリー(相部屋)で値段が違います。
そのへんも『歩き方』を見たら書いてあります。
がんばってください。
 
『海外旅行の準備と手続き情報』
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/index.html
『海外各国情報(気温・服装) 』
http://www.hankyu-travel.com/c-info/
『海外エリアガイド』
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/
『海外安全ホームページ』
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

初心者向きの英語圏は、ハワイ(特にオアフ島)、グアム、シンガポール、オーストラリア、カナダ、アメリカ(ニューヨーク、サンフランシスコなど。ラスベガスも大丈夫かも)、イギリスなど。
全部自分で行ったことがあるわけではありませんが。

ハワイとグアムは日本語もけっこう通じます。
ワイキキがつまらなかったら島内の他の場所へ行ってみたら雰囲気が違うらしいですよ。
シンガポールは治安がいいし、一人で食事を楽しみやすい。

>また、海外に行くにあたって何をする必要があるか全くわからない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報