僕には付き合って半年になる彼女がいます。

まもなく彼女の誕生日なのですが、プレゼントの事で悩んでます。
最初は指輪か、ネックレスなどのアクセにしようと思ったのですが、彼女はアクセサリーを好みません。
腕時計が欲しいらしいのですが、その時計は13万くらいします。
彼女は、その時計を自分で買うっていってましたが、買えるような収入はありません。
買ってあげるべきなのでしょうか?

「買ってあげるべきではない」とお思いの方は、どんなものをプレゼントすればいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

代替案が欲しいのかな?


彼女の好み知らないもん、明確な答えは出ないさね
買ってあげる”べき”だなんて思ってるんなら
何をプレゼントしても同じさ
自分が妥協してあげるもんじゃないでしょ?
プレゼントってさ
相手に気持ちと一緒にモノを渡したいから
プレゼントするんだよ
プレゼントってモノに価値があるんじゃなくて
それをする事に価値があるの
自分で色々探して”あっこれを彼女にあげたい”って
そう思えるモノを見つけるんだ
そうすれば何だって気持ちがこもっているから
喜ばれるんだ
そういう気持ちじゃなければあげないほうが
良いと思うけどね
他の人はどう答えるか判らないけどさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
これからがんばって見つけてみます。
「なににしようかな」って考えるだけでも楽しくなってきました。
悩んでた自分が馬鹿みたい・・・

お礼日時:2001/05/10 21:29

回答にならないかもしれませんが。


女性でも色々ありますね。
「人にもらう」のが好きな人もいれば、「自分で買う」
のが好きな人もいます。
「自分で買う」と言った彼女は、努力して成し遂げる
楽しさを知っておられるのでしょう。
それならば、買ってあげるのは、彼女の楽しみを取って
しまうことになりますね。
それでも彼女に買える収入がないのであれば、
『協力をしたい』と言ってみてはどうでしょう?
それを誕生日のプレゼントとするのならば、
彼女は納得してくれないでしょうか?
買ってあげるより、その方がワタシなら嬉しいですね。
ワタシもアクセサリーとか高価なものは、自分で買いたい
主義なので。
でも、「高い~~~(><)」って思うとき、
ちょっとでも協力してくれるって嬉しかったりする。
それが1000円でも・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の彼女は自分で買う方がいいみたいなんです。
RICORICOさんの「協力」っていうのいいですね。
どうやら僕はカタク考えてたようです。
楽に考えてみようと思います。
ありがとう。

お礼日時:2001/05/10 21:36

彼女が自分で買うと決めているならcalpisさんは手を出すべきではないです。



しかし、彼女が自分の欲しいものを伝えるために自分で買うような事を口にしたとすれば話は別ですね。13万円ってけっこういい値段ですよね?
calpisさんの年齢・収入は分かりませんけど13万円程度はポンと出せるのかな?

shonanboyさんの言う通り「プレゼント」はあげるひとの「気持ち」です。要求されたり義務でするものではないので、何をあげたいか、よーっく考えて下さい。
よっぽど変なもの渡さなきゃ大丈夫ですって。
本などは最もセンスを試される品ですから、止めといた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本はやめときますね。

時計は、ポンとは出せませんけど・・・買えなくはないって感じです。パチンコをちょこっと我慢すれば買えます。

でも自分で選びます。気持ちですから、素直に楽に考えます。

お礼日時:2001/05/10 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがい

あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがいいでしょうか?

こんにちは。23歳の大学生の男です。彼女は同学年の22歳です。よく読む雑誌はノンノで,決して派手ではなく,無難な可愛い系の格好だと思います。

ホワイトデーにネックレスのプレゼントを考えています。
ブランドはTHE KISSにしようと思っているのですが,大学生でも大丈夫ですか?
また,アクセサリーをあまりしない子なのですが(私が以前あげたリングのみ),どういう形状(または色)のものが最初は貰って無難でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大学生(21歳)です。私もNo.1さんと同じで、大学生だったらTHE KISSよりティファニーのシルバーの定番物とかの方が嬉しいです。意外と同じ予算でもいいブランドのものって買えるので☆

ティファニーだったらオープンハート、リターントゥティファニーあたりは無難ですね。

それか、4℃やagete、NOJESSなどのブランドで選んでも良いと思いますが、デザインがストライクゾーンじゃなかった場合のことも考えて「保険」としてブランド力のあるティファニーはやっぱり無難だと思います。

全然ブランドに無頓着な彼女さんならパルコやマルイに入ってる雑貨屋さんで可愛いピアスをいくつか選んでプレゼント…というのもいいと思いますが☆

Q彼女へのプレゼント(腕時計)

こんにちは。20歳の大学生です。今度、クリスマスプレゼントとして、20歳の大学生の彼女に腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は、2万円以内です。オススメのものを教えてください。
ちなみに彼女は雑誌なら、スープ、ノンノをよく読むそうです。現在は、丸盤の小さめなシルバーでとってもシンプルな時計をしています。

また、少し自分で調べていたら、ズッカのキャラメルという時計が人気だとわかったのですが、その時計は、上記の雑誌を読むような女の子に合いますか。
初めてのプレゼントで、互いにどんなプレゼントにするかは、当日まで内緒にしよということで悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

21歳大学生の女です。腕時計大好きです!
腕時計もらってイヤな子はいないと思います。さりげなく身につけられるしアクセサリーよりいいかもです。

わたしもsoup、non・noあたりならZUCCA大丈夫だと思います◎
でもシンプルなほうが長く使えると思います。
個人的にはSKAGENってとこのシンプルなピンクゴールドの時計とかオススメです。確か値段は\18000ぐらいです。
あとはオリエントとかどうでしょう?

Q彼女にあげるプレゼントで悩んでます

ルイ・ヴィトン モノグラムヴェルニ 4連キーケース マシュマロピンク M91324に変わるぐらいの女の子が喜ぶようなカワイイプレゼントを探してるんですけどお勧めはないでしょうか?新作でピンクとかがいいんですけど、なかなかいいのがなくて・・・。出来れば周りから見て「お、そこのブランドのその商品を持ってるなんてやるなぁ」とか思うような物は無いでしょうか??よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして!

シャネルとかはいかがですか?ピンクのような感じのものもありますよ^^
http://www.chanel.com/fashion/jp/

エルメスもブランドです!
http://shopping.yahoo.co.jp/whatshot/fashion/34/index.html

それに彼女さんへのプレゼントなのでしたら、指輪も結構いいと思いますよ^∀^
http://www.tiffany.co.jp/

あとは彼女さんの好み次第ですね!☆

Q彼女へのプレゼントで手帳をあげようかと・・・

こんにちは
僕自身は大学一年生で彼女もそうです。付き合って2年弱になるんですが、9月に彼女の誕生日を控えていまして、今回は手帳をあげようかと思っています。
ただ、女性が好む手帳の機能やブランドをあまり知らないので意見を聞かせてください。
予算は2万円までですが、できれば1万円ぐらいで抑えたいです。
手帳のブランドはこだわりませんが、前面にブランドを押し出しているような手帳(ヴィトンのモノグラムとか)は避けたいと考えています。
以前彼女が、今度手帳を買う時にはもう少し大人っぽいものを持ちたいと言っていました。
以上のことから、アイデアがある人は是非聞かせてください。

Aベストアンサー

あまり参考にならないと思いますがURLを記載しておきます。
素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

コーチ
http://item.rakuten.co.jp/imp/10000493/
ダ・ヴィンチ
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0002-02/
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0004-02/
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0089/
http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/dsa170-e/
http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/db131-e/
DAKS
http://item.rakuten.co.jp/maejimu/sailor-66-1758/
http://item.rakuten.co.jp/nomado1230/ds661709000/
http://item.rakuten.co.jp/nomado1230/ds661730000/

あまり参考にならないと思いますがURLを記載しておきます。
素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

コーチ
http://item.rakuten.co.jp/imp/10000493/
ダ・ヴィンチ
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0002-02/
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0004-02/
http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0089/
http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/dsa170-e/
http://item.rakuten.co.jp/shinpuku/db131-e/
DAKS
http://item.rakuten.co.jp/maejimu/sa...続きを読む

Q中2の彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思って

僕は今中学2年でクリスマスに同学年の彼女に
プレゼントをあげたいと思っているのですが、友
達にさりげなく聞いてもらったら・・・なにやらディ
ズニー系のピンクのものがほしいらしいんですが
乙女心がわからないもので何をあげたらいいか
わかりません。誰か返答をおねがいします!
(ディズニーでなくても売っているところはあるの
ですか?)

Aベストアンサー

ディズニーでピンクと言えば私はミニーちゃんなどしか思いつかないんですけど…
例えばミニーちゃんのタオルとかコップとか筆箱とか…
女の子がよく行くような文房具屋にはキャラクターものなどよく売っています。
あっ、鏡とかポーチ、ハンカチとかもいいかもしれませんね^o^

何か日常生活に使えるものが良いのではないでしょうか?

あと、シェリーメイというかディズニーシーのくまちゃんのキャラクターも可愛いのでオススメです*\(^o^)/*
男の子のダッフィーもいるのでツインでキーホルダーとしてこのくまちゃんをあげるのもありだと思います。
でも、このくまちゃん達はゲームセンターとかのUFOキャッチャーにあるのですが本物とあまりにも顔が違うので(というかゲームセンターなどのやつはディズニーのブランドでは無い)騙されないよう注意して下さい。

とにかくあなたがあげるものなら何でも喜んでくれると思いますよ‼

良いものを選んであげて下さいね♪♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報