プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰痛から、起き上がる事も、歩く事も出来なかったのです、
ここ数年は、完治はしていないのですが、ふつうに歩けていますが、すぐにダウン、
チョットの距離でも自転車を利用してしまいます、
車は出来る限り使用しないと、思いますが、だめです。
2週間ほど前から、背中、腰、臀部の上あたり、ギクシャクし痛みが出て、整骨に通っているのですが、あまり良くないです。
日常生活で注意する点をご存知の方、よろしくお願いします。
64歳男です、小学校から40前まで野球一筋、平日休日に関わらず野球でした、
草野球ではありませんが、高いレベルの野球でした。野球をやめたのも原因でしょうか?

A 回答 (1件)

>ここ数年は、完治はしていないのですが、ふつうに歩けていますが、すぐにダウン、

これは普通に歩けているとは言いません。脊柱管狭窄症などみられる間欠性跛行かもしれませんね。

>2週間ほど前から、背中、腰、臀部の上あたり、ギクシャクし痛みが出て、整骨に通っているのですが、あまり良くないです。

整骨院とはケガを治療する施設で慢性疾患には対応しておりません。腰痛も交通事故や転倒以外は適応外です。体のことですから治療はプロに任せましょう。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
整形外科に行ってきます。