アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブのエラーチェックをしているのですが、半日経っても終わりません。
HDDのアクセスランプが消灯していたので、電源ボタン長押しで消しました。
再度電源を入れると、エラーチェックが始まり、同じところで止まりました。

エラーチェックを中断して、OSを起動するにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

起動時に青い画面に変わりチェックと修復が始まります。

0percent(%)・・・・と数値が上がり100に成ると修復が始まり、又、同じ様に繰り返します。
停止している様に見えますが、水面下で動いていますので、電源を切らずに、辛抱強く待ちましょう。
かなり時間が掛かる作業ですので、待っている時間に、部屋の掃除やテレビでも見ている間にPCが立ち上がります。
決して、電源を切らないでね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

WindowsのCheckDiskなら、チェックが始まる前に英文で、中止するなら任意のキーを押せという表示が出るはず。

途中で長時間止まるというのは、エラーセクターが多数検出されているか、アクセスできないほどのダメージがあるかなので、運よく立ち上がったら速やかにバックアップを取ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。