アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月マドリッド空港でレンタカーシアットを借りました。数十キロ走り道の真ん中で止まりました。
レンタカー会社に連絡を入れ、車を返しマドリッド駅までタクシーで向かい、同じレンタカー会社よりゴルフをかりました。この車でマラガに向かいました。この2回の車の引き渡し時にアメックスのサインをしました。2泊3日なので多分2~3万かなと思いました。今年に入りレンタカー会社から請求書とその詳細が送られてきました。ゴルフが故障したと記載されています。
水が入っていなかった為故障したので60万円アメックスで請求した。という内容でした。日本のアメックスに交渉しましたが2カ月の猶予はもらいましたが、シグネチャーオンファイルというものが有効でアメックスは代行して支払うだけなのでレンタカー会社に連絡するよう言われました。連絡はしていますがなかなか良い方向にいかず、このままですとアメックスのブラックリストに載り他社のカードももらえなくなります。

A 回答 (3件)

> レンタカー会社から不当請求をされた


内容からすると何も不当請求に成りません。

減った分を補給しなければ行けないのは、どこの国でも同じなので?

> 水が入っていなかった為故障したので
当然の結果なので、支払いは妥当です。

今後この様な事態に成りたく無いのでしたら…ちゃんと水の補給を
されるか?又は、エンジンの冷却に水を使ってない車を指定しましょう。
水を使わずエンジンを冷却する車は、借りるのに値が張ります。
    • good
    • 0

それで、質問は何なんですか?


現状だけ説明されて、何をしたいかが伝わってこないのですが
    • good
    • 0

だから・・・何を聞きたいの?


取りあえず60万円は用意しないとダメなのは判りますよね。

交渉は交渉・支払いは支払いとして対処しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!