アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の漫画、30年以上前でジャンプだったかマガジンだったかハッキリしません。

男二人が出て来ます。その二人普段は普通なんですが、怒ると「アングリー」と叫んで
凶暴になります。(ハングリーとも言っていたような気が)
絵のタッチは直線的で二人共怒ると目が三角になっていたような。
覚えているのはこれだけでストーリとかは全く覚えていません。
とにかく毎回「アングリー」とそれだけ覚えています。

この漫画何の漫画か分かる方居ますか?

A 回答 (3件)

そのフレーズで有名なのは


週刊少年サンデーで連載していた
石渡 治さんの「火の玉ボーイ」だったと思います。

ほとんど内容は覚えてませんが、
主人公が「ハングリーーー!!」って叫んでパワーアップして、
女性のキャラが「アングリーーーー!!」ってパワーアップしていた
ような記憶があります。

調べてもあまりヒットしませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハングリーもありましたか。うろ覚えながら合ってましたね。
でも片一方は女性でしたっけ? こっちは完全にど忘れしていました。
有難うございます。

お礼日時:2012/04/18 22:47

たしかジャンプだったかな?サンデーかも?


「火の玉ボーイ」ですね。
バスケとか傭兵の話の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
皆さん私と同年代かも、ですね。

お礼日時:2012/04/18 22:48

サンデーで石渡治の火の玉ボーイ



ハングリーとアングリーの2パターンだった記憶が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンデーでしたか、あの頃は色んな週刊誌を散髪屋さんで読んでいたから。
仰るように火の玉ボーイですね。何か名前覚えています。
有難うございました。

お礼日時:2012/04/18 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!