アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使わなくなった子供用ハンカチ(20cm四方の小判、キャラクターやイラスト物)が捨てられずに沢山あります。活用方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ハンカチや衣類など、キャラクター部分やエンブレムの部分などをパッチワークして


コラージュみたいにしてみて、飾るってのはどうでしょう。
クッションカバーもいいですね。
巾着にして小物を入れるとか。

キャラクターの部分を円形に使うようにして周囲にジグザグミシンかロックミシンを
かければコースターにもなりそうです。

ハンカチではないですが、娘が以前気に入って着ていたTシャツのイラスト部分は、
今回新しく作った図工バッグにモチーフとして取り付けました。
そんな使い方はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なアイデア、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 14:37

昔の人は、袋状にして、そばがらや小豆を入れて、お手玉にしていましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手玉、懐かしいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 14:32

私も、子供のハンカチが中々捨てられなかったので、色々組み合わせてクッションカバーにしましたよ。


タオル地だったり綿だったりと色々混ざり合っているので、触った感じも面白いです♪
同じキャラクターだけを集めて作るのも良いですし、色々なキャラクターを混ぜるのも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材が違って面白い感じ。。想像しても楽しくなりますね!ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 14:40

巾着袋にしてみたらいかがですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不器用なワタシでも。巾着なら出来るかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!