プロが教えるわが家の防犯対策術!

見つかりません。レンタルしても、字幕スーパーばかりで、吹き替え版がなかなかヒットしません。
どこに行けば、レンタルできると思いますか。
コロンボのあの声。
吹き替えされたあの方はすでにお亡くなりなったとか。

だから、余計に、懐かしいコロンボが見たくて仕方ありません。

皆様の情報と、お知恵を拝借させてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下のジャケットデザインのDVDであれば、小池朝雄さんの吹き替えが入ってるらしいです。


http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do? …
http://rental.geo-online.co.jp/dvdbox/detail-900 …

ですが、放送当時と同じ状態で見る事は難しい事情もあるみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B% …
http://okwave.jp/qa/q3388470.html

この回答への補足

貴重な情報は、多ければ多いほど助かります。

その点で、今回頂いた情報は、とても役に立ちそうです。この情報を元に、再度、探してみたいと思います。
そのうえで、ベストアンサーに選ばせていただきます。

ありがとうございます。

補足日時:2012/04/19 06:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、貴重な情報ありがとうございます。

早速、当ってみます。

先にもお話したとおり、コロンボは犯人とのやり取り、会話がメインなので吹き替えなしだと、ちょっときついですね。
あのやり取りが聞けないのは。
ただ、吹き替えにあたって、その会話の一部を日本語に直しているために、一部、吹き替えなしの会話と違うところがあるとも聞いています。
英語の勉強すべきですかね。いまさらですが・・・・・

ネット動画で、ピーター・フォークをしのんで、是一つもやってほしいのですが、長編だけに、敬遠されているみたいでなかなかやってくれません。
少し、残念に思います。

お礼日時:2012/04/19 06:45

私は、TSUTAYA DISCAS で


「刑事コロンボ 完全版」というのを借りましたが、
最初の音声選択画面で「日本語」を選ぶと、吹き替え版になりましたよ。
1巻から23巻くらいまであるみたいです。

ただし、会員制なので、手続きが面倒かもしれませんが・・・

TSUTAYAの店舗にも置いているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きました。で、ありましたのでレンタルしたら、字幕スーパーでした。
日本語選択、あると思い、機能内を探しましたがありませんでした。
で、パッケージをよく見たら、アメリカ本国限定版。すなわち、完全オリジナル版みたいでした。
すなわち、完全ノーカット版と日本語で書かれていました。
だから、あの話数でボックスタイプの一巻で全話がそろっていたんですね。
後日、返却の際に、定員に尋ねたら、日本語吹き替え版は、やはり、個別の話数にわかれているので、借りるなら23個借りることになると。
さらに、現在、吹き替え版は置いてないと。
理由を尋ねたら、わからないと返答されました。

でも、お話聞く限り、地域によってあるみたいですね。
いいなあ!!と、今、ちょっとうらやましく思っています。

ほかの店、探してみようかとも思っています。

遅れましたが、回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 06:55

どうしても観たいのであれば、レンタルを捜すより買った方が早いです。


以前に比べてかなり安価です。
特にこの刑事コロンボ完全版 DVD-SET全4セットは1つの巻が5枚組みで大体10話収録されていますので
とてもお得です。4セット買っても1万3000円くらいです。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_6?__m …

私も持ってますが、吹替えは初期のNHK放送版の小池朝雄がメインに吹替えたものに、
日本で放送された際カットされた部分を銀河万丈が替わりに吹替えています。
仰る通り小池朝雄氏は早くに亡くなってしまったので追加吹替えとかができなかったのです。
以前はこの部分は字幕でした。
あと、最後の「策謀の結末」だけは小池バージョンの吹替えが紛失してしまったとかで、
民放で放送された時の石田太郎の吹替えになっています。
これも最近誰かが持っていたテープを元に小池バージョンが衛星で放送されましたが、
DVDにはなってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても貴重な情報ありがとうございます。

確かに、手に入れたほうが早い気がします。コロンボは確か、第三期あたりまで出ている長編だと思うので、レンタルでとびとびの話数見るよりも、一気に手に入れ、一気に見るほうがベストだと思います。
そう思い、以前中古DVDショップへ行ったのですが、吹き替え版はとうとう見つかりませんでした。
ネット動画で。と、思い待ち続けているのですが、やはり、話数的に長いためか、なかなかやってくれません。

超お気に入りなのに、残念でなりません。
ただ、ピーター・ホークさんの生の声が聞ける字幕スーパー版もある意味興味あるのですが、やはり、コロンボは犯人との会話がメインなので、そのやり取りが字幕だとちょっと面白みに欠けてしまうので。

遅れましたが、とても参考になりました。ありがとございます。

お礼日時:2012/04/19 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!