私は刑事ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。
でも、皆さんはどの刑事ドラマが好きなのでしょうか?
教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中1~10件)

こんばんは。

僕のお気に入り刑事ドラマは超マニアックですよ。しかも古いです。
テレビ朝日で放送されていた「ベイシティー刑事(コップ)」と言う刑事ドラマです。
刑事役が、いかりや長介さん、藤達也さん、世良正則さん、石川秀美さんと言う藤さん以外は
本職で無い方が(世良さん、石川さんは歌手が本業です。)主役と言う斬新さと
エンディングで逮捕された犯人グループ(大抵4人組)がお互いを罵り合い、罪を擦り付け合う
漫才の様なシーンが好きでした。因みにいかりやさんが個人で役者として出演された初期のドラマかと。
いかりやさんの役者人生はベイエリアで始まりベイエリア(湾岸署)で終わる。
ある意味海が似合う役者さんだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

細かく色々教えてくださって嬉しいです。

お礼日時:2012/04/19 21:29

学生時代なら「太陽にほえろ」


ミステリーっぽかった「沙粧妙子-最後の事件-」「新参者」
探偵コメディにも見える「東京DOGS」
3代目に期待の「相棒」

検証系もありなら重厚な雰囲気の「臨場」がかなり好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

王道ですねっ!

お礼日時:2012/04/19 21:12

「刑事貴族2、3」です。

1は別物なので好きではないです。

水谷さん、寺脇さんがいるのに相棒とは全く違う雰囲気で、
あの軽妙なせりふの掛け合いが大好きでした。

 再放送してくれないかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相棒の二人が見れるなんて魅力的です。

お礼日時:2012/04/19 19:12

こんにちは(^^)



「あぶないデカ」です(^^ゞ

俳優さん達のイメージが変わって…以外な一面を見れた様なドラマでした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も好きです。

お礼日時:2012/04/19 19:13

緒方拳の「おみやさん」「六本木ダンディおみやさん」


「Chips(白バイ野郎ジョン&パンチ)」
「クローザー」
「刑事コロンボ」
「夜明けの刑事」
「特捜最前線」
「Gメン'75」

ほかには刑事じゃなくてFBIのドラマが多くなっちゃう。
Xファイルとかフリンジとか…

あと、内容は全然覚えてないけど、夢中になってた記憶だけはあるのが
「華麗なる刑事」
「刑事ブロンク」
「刑事コジャック」

ああ、組織からはみだしたのが主人公か(あるいはチーム自体が異質)、バディものが好みなんだ、と今わかった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知っているものは2個しかありませんでした。

AmatsuMinaさんも色々刑事ドラマ見ているんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 19:15

ハワイ5-O(ハワイ・ファイブ・オー)


特捜隊アダム12
モッズ・特捜隊

アメリカの刑事ドラマが好きだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アメリカものは、日本のより迫力がありますよね。

お礼日時:2012/04/19 19:16

あぶない刑事


古畑任三郎
刑事貴族

です(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 19:17

ココハ、オジイチャン、オバアチャンノチカラモカリマショウ。


アサ、キイテゴラン、ソバニイナカッタラ、デンワデキイテゴラン。
ゼッタイ、コウユウハズダヨ、「シチニンノケイジ」。

タマニハ、オジイチャン、オバアチャンコウコウシテゴラン、ヨロコンデソノムカシノテレビノケイジドラマ、コモリウタノヨオニ、オハナシシテクレルネ、キット!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

でも、祖父母に聞いたら野蛮なものは見るなっていわれると思います。

お礼日時:2012/04/19 21:16

私は『刑事貴族』です。



まだ出てない、ですよね? 不思議だ……。


あと、刑事ドラマのくくりに合うか微妙ですが、『特捜戦隊デカレンジャー』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 21:16

「踊る」(CX)


「古畑」(CX)
「ボス」(CX)

が好きです。

一番好きなのは・・・やはり古畑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑事ドラマ

こんにちは

好きな刑事ドラマ
嫌いな刑事ドラマ

教えてください。

Aベストアンサー

やはり、「相棒」です。

Q皆さんが好きな建物は? 皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにと

皆さんが好きな建物は?

皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにとって素晴らしい建物は?
僕は、もうないですが小さい頃からあのワールドトレードセンター ツインタワーが好きです。
下らない質問ですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

ニューヨークのエンパイヤ・ステート・ビルディング。50年前以上に初めて行ったとき、このビルや、キング・コングが登ったビルはと。感動しました。日本に高層ビルなんかない時代で、一番高かったのが12階建ての時です。展望台まで上るエレベータがハヤーい。もう驚きの連続。よう、日本がこんな国と喧嘩して、4年ももちこたえとものと。

Qスカッとした刑事ドラマ

今までの刑事ドラマで印象に残る刑事ドラマは何?その理由は?

Aベストアンサー

古いですが「大追跡」と「マッド・ポリス(→後に特命刑事と改題)」。

両ドラマとも最後は決まって銃撃戦。
容赦なく犯罪者をブチ殺しちゃうのがスカッとします。

ちょっと、危険ですかね? (^_^;) 

Q皆さんに聞きます。 皆さんが大好きなドラマと映画はありませんか?教えてください。 後、皆さんがオス

皆さんに聞きます。

皆さんが大好きなドラマと映画はありませんか?教えてください。
後、皆さんがオススメしたい映画とドラマはありませんか?(ホラー以外)
教えてください。

Aベストアンサー

ドラマ「ランチの女王」「王様のレストラン」「踊る大捜査線」
「ウォーターボーイズ」「白い巨塔」「ER」「ダウントン・アビー」

映画「卒業の朝」「オーケストラ!」「フルモンティ」「ホリデイ」「ショーシャンクの空に」
「ワン・チャンス」「ノッティングヒルの恋人」「ワン・チャンス」「リトルダンサー」

Qどの刑事ドラマが一番面白かった?

私は刑事ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。
でも、皆さんはどの刑事ドラマが好きなのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。僕のお気に入り刑事ドラマは超マニアックですよ。しかも古いです。
テレビ朝日で放送されていた「ベイシティー刑事(コップ)」と言う刑事ドラマです。
刑事役が、いかりや長介さん、藤達也さん、世良正則さん、石川秀美さんと言う藤さん以外は
本職で無い方が(世良さん、石川さんは歌手が本業です。)主役と言う斬新さと
エンディングで逮捕された犯人グループ(大抵4人組)がお互いを罵り合い、罪を擦り付け合う
漫才の様なシーンが好きでした。因みにいかりやさんが個人で役者として出演された初期のドラマかと。
いかりやさんの役者人生はベイエリアで始まりベイエリア(湾岸署)で終わる。
ある意味海が似合う役者さんだったと思います。

Q2006年7月現在で、必ず見ると決めているドラマがある人はそのドラマ

を教えてください。

1.現在、必ず見ると決めているドラマ名

また、よろしければ、下記のことも教えてください。

2.最初に、そのドラマを見ると決めた理由

3.あなたの回りの人では1.2.はどうでしょ?

4.現在にこだわらず、現在までで、必ず見ていた、また、必ず見たかったドラマは何ですか。複数ある方は順位もお願いします。

ちなみに、私の場合は、

1.2.3.は無し、4.は東京ラブストーリーです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~☆
1・結婚できない男
 たまたま1話を見ておもしろかったから!
 ・嫁は厄年
 彼が毎週見てるから
 ・渡る世間は鬼ばかり
 なんでか見てしまう(笑)
見るときは大抵家族か彼が一緒でみんなが見ないとチャンネルが替えられちゃうのでとりあえずみんな好きで見てます。

4・順位はちょっと付けがたいけど・・・
  ・踊る大捜査線
  ・救命病棟24時
  ・医龍
  ・1リットルの涙
  ・ロングバケーション
  ・春ランマン
  ・HERO
などなどです!!また見たいな~☆  

Qフジテレビはなぜ刑事ドラマに熱心でなかったのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
上記はウィキペディアの「刑事ドラマ」の項です。

「過去に存在した刑事ドラマ」の「国内」を見ると、「太陽にほえろ!」「噂の刑事トミーとマツ」「西部警察」等、70~80年代は刑事ドラマがそれぞれの局の「目玉」的存在だったように思えます。
しかし、同時期のフジの番組は「大空港」「大捜査線」程度しか確認できず、むしろ90年代以降の「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットが意外に見えます。

なぜ、この頃のフジテレビは、刑事ドラマの製作、放映にあまり熱心でなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

今でこそ、テレビ放送業界では出す番組が次々あたるフジテレビですが
80年までは「パッとしない」テレビ局でした。
70年代、フジは歌番組、アニメ、バラエティでは、そこそこ他のテレビ
局といい勝負してましたが、ドラマでは全般的に低迷していたのです。
つまり、「ドラマ作りが下手なテレビ局」だったのです。

当時日テレとTBSは、硬質なドラマで人気を集め、
テレ朝もドキュメントや娯楽性の高い刑事ドラマを放送してましたが
フジは、元々他局と比べ資本的に苦しく、制作費があまり潤沢では
ありませんでした。
そのうえ、(今もそうですが)縁故採用者が多いせいで
ドラマ制作に長けた人材もいなかったのが当時の実情でした。

81年、そんな閉塞的な社内で、中堅制作社員たちが思い切って
そんな「安っぽい企業イメージ」を逆手に「軽ちゃー・・・」という
路線でバラエティのヒット番組をあて、80年代後半には
トレンディドラマを連発し、あっという間に日テレやTBSを突き放し
たのです。
その結果、「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットに繋がり
ます。この2つのドラマ、面白いけど
「太陽にほえろ!」や「特捜最前線」に比べると軽いでしょ?

80年代の軽ーい感覚、トレンディ、スカスカな雰囲気。
バブルという世相が背景にあったものの、あの時代の文化は
ほとんどフジテレビが作り出したものでした。
70年代に社会派・重厚感・ハードボイルドを売りにしていた
他局の刑事ドラマのようなものを作れなかったフジが、
80年代になって全く反対の方向に向かわなければならなかったのは
70年代に「ドラマ作りの劣等生」だったからに他ならないのです。

今でこそ、テレビ放送業界では出す番組が次々あたるフジテレビですが
80年までは「パッとしない」テレビ局でした。
70年代、フジは歌番組、アニメ、バラエティでは、そこそこ他のテレビ
局といい勝負してましたが、ドラマでは全般的に低迷していたのです。
つまり、「ドラマ作りが下手なテレビ局」だったのです。

当時日テレとTBSは、硬質なドラマで人気を集め、
テレ朝もドキュメントや娯楽性の高い刑事ドラマを放送してましたが
フジは、元々他局と比べ資本的に苦しく、制作費があまり潤沢では
ありま...続きを読む

Aベストアンサー

右京さんに1票ですね。

熱血漢ってのは実は自己中だったりしますので
ろくに建設的なこともしないのに 感情丸出しというのは
腹が立ちますね。 
亀山刑事は 大学の友人で検事の殺人鬼を疑う右京をとがめたことが
ありますが、「信じているならちゃんと疑う」のが刑事として筋で、
「疑われて逆上する」のは 信じてないことだと思います。

右京さんが 時々相手に怒鳴りつける姿も おかしいときもありますが。

Q刑事ドラマが人気の理由は。

最近刑事ドラマが一気に増えましたが、
他者(犯人)と比較して、自己承認することが出来るから人気なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近の刑事ドラマの特徴は「エリートや上司と争うはぐれ刑事の勝利」「決めつける頭の固い同僚を科学や人情による捜査でぎゃふんといわせる」といったものでしょう。
つまり権力や上司と闘い打ち負かすことを楽しいと感じていると思われます。

しかしこれは結構な問題があって、政治家や刑事、警官が悪者になることです。
潜在意識に埋め込まれるし、教育上も良いとは思えません。

Q1994年のドラマで一番好きなドラマは?

94年って名作が多く生まれたと思いますが他に
名作が多かった年はありますか?

この世の果て、
夏子の酒、
君といた夏
29歳のクリスマス、
妹よ、
この愛に生きて
人間失格、
若者のすべて、

この中だと、どのドラマが一番すきですか?

自分は「君といた夏」が一番すきです

Aベストアンサー

「人間・失格」
塾の合間を縫って熱心に見てました。
普段ドラマを見ないけど、これは本も買ったほど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報