以前、『HITSHOP』等が、やっていたようなスカパーの
アンテナ・チューナー・工事費無料提供。
但し、5年間は、解約できない。
...といったものって、今は、やってるところないですか?

ご存知の方いらしたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=74299
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi.LINK付スカパーチューナーとD-VHSビデオをお持ちの方に質問です。

i.LINK付スカパーチューナーとD-VHSビデオ間をi.LINK接続し、デジタル録画した経験のある方にに質問です。

(1)i.LINKケーブルで接続し、デジタル録画した場合の画質とコンポジット接続やS端子接続し録画した場合の画質は、やはり目に見えて違うものですか?(同じ録画モードの場合)

(2)i.LINKケーブルで接続し、デジタル録画する場合、録画が許可されている番組であれば、すべてデジタル録画できるのでしょうか?

(3)i.LINK端子付のスカパーチューナーは、ビクターのTU-VCS1とソニーのSASMS9だけですか?今後購入する予定があるので、他の機種や皆さんの経験上のお奨めのチューナーがあれば教えて下さい。

もしかしたら、見当外れの質問をしているかもしれませんが、ご存知の点だけでもいいので、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1について
TVとの接続方法や好みなどもありますので、なんともいえないのでこちらは回答しかねます。

2について
コピーガードなど録画不可でなければ、大丈夫かと思いますが。
(全て試した事があるわけではないですが)

3について
そうですね、私もそれ以外はしらないので、なんとも言えないですね。

Qスカパーのスターディジオをハードディスクに録音し...

スカパーのスターディジオをハードディスクに録音し、ハードディスクからMDに
好きな曲だけ録音したいと思っていますが、何か方法はありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

 お使いのスカパーのチューナーは光デジタル出力があるでしょうか。光デジタル出力があれば、それに対応したサウンドカードをパソコンに指せばデジタルでの録音ができます。ただしお使いのPCによっては、アナログ処理の段階でノイズが乗ることがありますので、おすすめとしてはUSB対応のサウンドモジュールです。

 下記の質問のようなトラブルもあります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=432786
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=415229

 私はカノープスのDA-PortUSBを使っていますが、快適です。スターデジオは放送サイクルが長いので、寝る前に仕掛けて置いて朝起きてから不要な部分を削除し、MP3で録音したファイルをMP3でCD-Rに焼いて、車の中で聞いています。結構便利ですよ。

 スカパーの放送は48KHzのサンプリングレートで行われています。音量のレベルは一般のCDと比べると低いです。サンプリングレートについては、一般のMDレコーダーはコンバータがついていますので心配はいりません。アナログだとサンプリングレートの違いを考える必要はありません。音量のレベルについてはノーマイライゼーション(音量正規化/標準化)を行うソフトもあります。

http://www.rukihena.com/soft/srec.html

 これはアナログで録音するもののようですが、大変便利かと思います。ただしケーブルについては気を遣った方がよいでしょう。電源ラインやモーターなど、雑音の発生源に近づけないことです。

 アナログで録音するときには、ケーブルの片方が赤と白のピンプラグになっていて、もう片方がステレオミニプラグになっていればたいていは使えるはずです。ノートパソコンでしたらマイク端子に、デスクトップでしたらラインインにつなぎます。コントロールパネルのサウンドのプロパティなどで録音できる設定にして置いてください。

 そうやってファイルがHDの中に作られましたら好きな曲だけ残すか、別のディレクトリに移します。今度は、ラインアウト端子かノートの場合はヘッドフォン端子からMDレコーダ(プレーヤ)にケーブルをつなぎます。ヘッドフォン端子を使う場合、どうしても音が割れるなら500オーム1/2Wくらいの抵抗を直列につなぐとよいと思います。たいていの場合何もしなくてもうまくいくはずです。この場合のケーブルは両端がステレオミニプラグになっているものが使えるはずです。

 そのあとMDレコーダを録音状態にして、好きな曲をPCから次々に再生すればよいかとおもいます。

 お使いのスカパーのチューナーは光デジタル出力があるでしょうか。光デジタル出力があれば、それに対応したサウンドカードをパソコンに指せばデジタルでの録音ができます。ただしお使いのPCによっては、アナログ処理の段階でノイズが乗ることがありますので、おすすめとしてはUSB対応のサウンドモジュールです。

 下記の質問のようなトラブルもあります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=432786
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=415229

 私はカノープスのDA-PortUSBを使っていま...続きを読む

Qスカパーチューナーの故障

スカパーのチューナーが、2週間前に壊れました。
新しいチューナーを購入し、差し替えたら、
治ったのですが、今日、また壊れました。
症状は、アンテナを受信しません。
機器はSONY製です。
先月引っ越してきたばかりで、新しい家ですぐに
故障します。配線は、屋内配線です。
前回電気工事屋さんに見てもらったときは、
アンテナ、コンバーター、配線ともに問題なし
と言われています。
SONY製は、かなり熱くなるのでそれが原因かも
しれません。修理に出すしかないでしょうか?
リセット、コンセントリセットともに試しました。

Aベストアンサー

新しい商品が壊れたのならメーカーが無料で修理してくれますよ。
アンテナを受信しない主な理由は、

★電通があがってない

★アンテナの角度が悪い

★配線の断線

★本体の故障

などがあります。
設定に電通onになってるか確認して、あがっているようなら本体の故障だと思いますよ。

Qスカパーチューナーの買い替え

スカパーチューナーを現在使っている物から、i.LINK端子付のチューナーに買い替えようと思っています。で、ICカードもこれまでの物を使って、今までの契約内容を移行したいのですが、単純に新しいチューナーにICカードを差し込むだけで大丈夫なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買い替えであれば、今まで使っていたICカードを新しいチューナーに挿し込めば
それだけでOKです。今までの契約番組も全部そのまま引き継がれます。
新しいカードに登録を変更すると、これまでの契約も全部クリヤに
なってしまいますので、無料視聴期間が新たに提供されはしますが、
一部のチャンネルを見ることができなくなります。
わたしの場合、カードも変えようとしたら、再契約が終了するまで
グリーンチャンネルが見られなくなると言われたので、
前のカードを使うことにしました。

Qスカパーチューナーからの電話線について

スカパーチューナーと電話線は電話を通してやらないと
ダメなのでしょうか?
家の電話線ジャックから電話をスルーして
直接チューナーに繋いでも支障ありませんか?

Aベストアンサー

うちではモジュラージャックから分配して直接チューナーに繋いでいます。今の所それで不都合はないみたいです。実際、PPV購入の時とスカパー!からの連絡くらいにしか回線は使っていないみたいですしね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報