ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

大手総合商社の一般職(業務職)の給与を教えてください。

現在大手総合商社の事務の方とおつきあいしています。
ただ年収を聞けません。自分よりもらってたら悲しいですし><
商社ってたくさんもらってるイメージなので、不安です。

なので、教えてください。

A 回答 (2件)

税金、社会保険料を差し引かれて少なくなった手取り給与へ関心が行く

のはよーく分かりますが、しかしあえて言えば
事務職との比較がどうのこうのという、こんなことに関心の先が行くのは
良くないでしょう。

全国民がデフレで困っているんです。悪循環に入ってます。
結婚が減る⇒人口が減る⇒経済が縮小する⇒手取りが減る⇒結婚が減る
⇒・・・・・・この繰り返し負の連鎖です。今年がその23年目です。

あなたも国民がひとりひとりが考えるべきは仕事における創造性です。
金はどこでも減っているんです。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すいません、回答の意図することが
よく理解できません。

下記にありますように、私が知りたいのは
モデル賃金です。

お手数おかけしますが、ご回答お願いします。

一般職の給与は高くありません。

それに昇給幅もわずかです。女性を採用していますが、早く総合職の男性とくっついてくれ、というのが会社の本音です。総合職の男性の結婚相手として採用していると行ってもいいすぎではありません。長くは勤めて欲しくはないんですよ。だから長く勤める人もいないし、長く勤めても給与はほとんど上がりません。

三菱商事のHPです。これくらいどうして調べること出来ないんですか?
http://student-ss.career-mc.com/guidance.html

PCをお持ちじゃないかもしれませんので一部抜粋しておきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募集職種
ビジネスサポートスタッフ(一般職正社員)

業務内容
円滑な業務の推進をサポートするバックオフィス業務全般

応募資格
1.原則として、四年制大学、または大学院を既卒もしくは2013年3月末までに卒業見込みの方
2.就労経験をお持ちでない方
3.当社役職員の子女・兄弟姉妹の関係に当たらない方
※国籍、大学、学部、学科は問いません

選考方法
エントリーシート、筆記試験、面接数回
※弊社総合職選考との併願可能(マイページは別になりますので、併願を希望される場合は、それぞれにプレエントリーを行なってください)

入社時期
2013年4月

給与
初任給190,000円

賞与
年2回(6月、12月)

勤務地
本店
東京地域限定職扱い(住居の変更を伴わない範囲での異動や関係会社に出向することがある)

就業時間
9:15~17:30(昼休み1時間)
※フレックスタイム制導入部署あり。

休暇
完全週休2日制(土・日)、祝祭日、年末年始、年次有給休暇、結婚休暇、リフレッシュ休暇 等

諸手当
通勤費支給、残業手当 等

福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、診療所、研修所、社員食堂、育児休職制度、介護休職制度 等
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>女性を採用していますが、早く総合職の男性とくっついてくれ、
>というのが会社の本音です。
たしかにそれはありそうですよね。私も聞いたことがあります。

>これくらいどうして調べること出来ないんですか?
正直これくらいはわかります。
そんなにバカじゃありません。
それより、質問の意図をくみ取っていただきたかったです。

モデル賃金に決まってるじゃないですか。