ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

皆さまご指導をよろしくお願いします。

このたび、東北復興観光支援パス(首都圏発着プラン)を使い
東京から秋田県能代市に、里帰り出産中の妻子を迎えに行こうと思っております。
http://www.driveplaza.com/travel/2012_tohoku_cam …

今回、私の立てた計画は『往復7500円+首都高代金』だけで行けるのでしょうか?

5月11日金曜日に13:00に首都高をETCで出発。


5月12日土曜日0:10に能代南ICのゲートをETCで下りる。

↓(妻の実家でその日の晩は就寝)

5月12日土曜日10:00能代南ICをETCで通過し秋田道に乗る。


5月12日土曜日20:00ぐらい首都高を下りる。

いまいち分からないのが川口JCTを土曜日に通過しなければならないのか?です。
これが成功したらかなり格安で秋田往復ができて嬉しいです。
もちろんお土産は東北で買う予定です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご質問の日程よりやや遅く行けば東北復興観光支援パス(首都圏発着プラン)を利用することができます。

携帯からの投稿なのでURLを示すことができませんが、適用可否の判定は「出口料金所」で行うことになっていますので今回の場合は秋田道の「琴丘森岳料金所」を0時(24時)以降に通れば東北復興観光支援パスが適用されます。これは、琴丘森岳ICから先(琴丘能代道路)が無料区間であるためです。
ですので能代には少し遅く到着する感じでいいのではないでしょうか。

では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!このプランで行って見ます!
早く行きすぎたら、八郎湖SAで0時まで仮眠しながら時間を潰します^^;

お礼日時:2012/05/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング