プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考までにご質問させていただきます。
レオパレスを明日退室ですが、内緒で猫を飼っていました。
当然、猫は爪を研ぐのでどこを見渡しても壁がボロボロです(>_<)
うちはカーペット式の部屋だったのですが、爪を研いで毛並みが汚くなっていたりシミになっていたり、ベッドの木?みたいな壁紙もベローンと剥がれています。
一部分だけならまだマシですが、部屋中ほとんどを直さなきゃいけないと言ってもおかしくないくらいボロボロです(>_<)
業者に頼んだが安いと思いましたが都合が悪く、今もそのままの状態です。
退室時にいくらくらい取られますか?(>_<)
あと、普通に業者さんに頼んだ場合はいくらくらいでしょうか?(普通に業者さんに頼んだ時の金額が大体分かっていれば、ぼったくりな金額を請求されても少しは反論できそうなので(>_<))
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

うちは、猫は飼っていませんでしたが、9年間居住した賃貸を出る際、

不動産屋から上がってきた見積は、ハウスクリーニングの5万に加え、
壁紙の全張替え、破損個所の補修など、諸々合わせて約40万円でした。

うちは、普段から大家さんと親しくお付き合いしてきたので、
現状回復費として請求されたのはハウスクリーニングの5万だけで、
残りは大家さんが持ってくれたようです。

レオパレスで内緒で猫では、丸々40万持たされても文句は言えないでしょうね。
うちの40万は原価だったので、レオパレスの儲けを入れると、もっといくでしょう。
最悪の場合、臭いの浸み込んだ断熱材の総入替で、さらに倍額くらい請求される可能性もあると思います。
    • 0

すみません、あなたが知りたいと思っていらっしゃる事はわからないのですが、気になった点がありますので投稿させて頂きます。

内緒で猫を飼っていらした…という事ですので、本来は動物を飼ってはいけない訳ですよね。
あなたがレオパレスを借りるにあたって、契約書をもらわれたと思いますが…
もし契約違反をした場合の規定は書かれているでしょうか?

また、どの位の期間住んでいらしたのかわからないのですが、室内で猫を飼っていたら《臭い》が残ります。

この臭いの除去は結構大変な場合がありますよ。住んでいらした期間が長いほど、壁に臭いが染み付いて、なかなか取れません。

《ぼったくり》の心配をなさるお気持ちはわかりますが、あなたがルールを守っておられなかったのは事実です。

臭いの除去、壁の貼り替え等の実費に加えて、何らかのペナルティが発生する事も考えられます。
それが法外な値段なのかどうかは、あなたの部屋の状態を見てみなければわかりません。
    • 0