アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エージェントによって、ページを振り分けるCGIは良く目にするのですが、IPアドレスによってパソコンと携帯端末を振り分けることはできるのでしょうか?

ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/ip.html

AU
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava …

ボーダフォン
http://www.dp.j-phone.com/dp/tech_svc/web/ip.php

使用されているIPの帯域が発表されているので、IPによるページを振り分けるCGIを使用すれば、エージェントで振り分けるCGIよりも完璧性が高くなると思っています。

ただIPの場合は、使用帯域に変更があった場合、振り分けが上手く機能しないのが心配ですが、実際にIPによって振り分けを行っている方はいますか?

パソコンからはアクセスをできればさせたくはないので、何か良いアドバイスを頂けると助かります。


それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IPアドレスよりは、リモートホストで制限をかけたほうが確実だと思います。



この辺参考にしてください。
http://www.bx.sakura.ne.jp/~kyou/Topic/imode/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

リモートホストで制限をかけた方が良いと思ったのですが、各キャリアともに発表しておらず制限をかけれない状態だったので、発表されているIPで制限をかけようと思ったわけです。

リモートホストで制限がかけれれば良いんですけどね~(^^;
どこかに一覧でもあれば助かるのですが、探してみた範囲ではなかったです。

また何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/08 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!