プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに鬼怒川に一泊で彼女と出掛けるのですが是非とも行った方がいいとことかあったら教えてください。
またいい一泊2日の行程考えてくださるかたいたらお願いします。

A 回答 (5件)

鬼怒川までの移動は電車ですか?車ですか?


電車だとちょっと難しいですが、車の場合、という条件で。

鬼怒川温泉ははっきり言ってしまうとすたれています。(漢字で書くと余計寂しいのでひらがなで)
ホテル自体は豪華でサービスも良いホテルがたくさん残っていますが、ホテルが「自分たちの利益を何とか確保しなければ」という状態でホテルの中で完結し、観光は周辺のワールドスクウェアや江戸村あたりに行ってしまうので、温泉街がすたれてしまっているそうです。
#数年前に鬼怒川に行ったときにホテルの人が言ってました。

いや、だからといって鬼怒川が面白くないというわけではありません。
ホテルは設備も整っていますし、上で書いたワールドスクウェアや日光江戸村など、楽しく遊べる観光地もたくさんあります。

一方で上記のようなテーマパークで遊ぶこと以外のものを求めると、うーん。。。となってしまいます。

なので、うちの場合、初日は日光に行ってみました。
彼女と出かけるのにオススメなのは、ここでも何度か紹介しているのですが、日光東照宮駐車場の隣にできている「明治の館」です。

http://www.meiji-yakata.com/meiji/index.shtml

建物の雰囲気も内装も食事もみな満足できるオススメのレストランです。
食後のデザートには、一押しデザートのニルバーナ(チーズケーキ)を食べてください。
食後に食べるには重そうな気もしますが、あまりにも美味しいため女性でもペロリと平らげてしまうほどです。

と、、、車移動を前提に少し離れたところを紹介してしまいましたが、電車移動の場合のために、鬼怒川温泉の中でもカップルで行けそうなところを一カ所紹介します。

ホテルサンシャイン鬼怒川の足湯カフェと鬼怒楯岩大吊り橋です。
http://www.sunshine-kinugawa.co.jp/fac.html
http://www.mapple.net/photos/I00901128101.htm

何があるわけではないですが(^^;
オープンエアの喫茶店で足湯に浸かりながら見る大吊り橋の風景がちょっと気に入ってます。
吊り橋は無料で渡ることができますので、お茶した後に行ってみてください。
鬼怒川の景色を楽しむのには良いスポットです。

この回答への補足

車で移動です。

補足日時:2012/04/21 10:40
    • good
    • 0

こんばんは



お花とか好きですか?
http://park19.wakwak.com/~nikkohanaichi/

綺麗でしたので、どうぞ
    • good
    • 0

日光江戸村はいいです。


閉村までいましょう。
最後には、スタッフか゜カミシモをつけてお見送りしてくれます。
見たいものは、スケジュールをよく見て段取りしておいた方が良いです。
人気のあるものはすごい行列なのですが、最後の階はすいています。
団体客やバスツアーのお客は集合時間の関係で最後までいないからです。
ですから、最初の日に江戸村に行き、最終時間までいるのが、おすすめ。
北町奉行所、水芸、おいらんなどがおすすめ。
http://www.edowonderland.net/
アクセスが車でない場合、日光東照宮前から無料シャトルバスがあります。

東武ワールドスクェア。
ミニチュアの世界というだけではありません。
パナマ運河のミニチュアでは、実際に水位をかえて船を移動させることもできるんですよ。
そこで写真をとると、実際にその場所にいるようにうつるので、後で見ると思い出にもよいです。
写真を撮る時のコツは、上からではなく、ミニチュアの人と同じ目線でとることです。
一日二度、10時と14時だったかに無料のミニガイドツアーがあるので、参加するとよいです。
http://www.tobuws.co.jp/

鬼怒川温泉には川沿いに遊歩道があります。
足湯のあるあたりから、散歩してみるのもよいです。
お猿のロープウェーとかもあります。
吊り橋のあるところとか、いくつもあります。

鬼怒川の少し先の、川治温泉では、山菜とりツアーもあります。
昨年参加しましたが、自分でとった山菜を地元のそば屋で天ぷらにしてくれて、手打ちそばと共にいただく事が出来ます。
山菜は五種類くらいで、車でそれぞれの群生地に連れて行ってくれます。
http://www.kawaji-onsen.org/playground1.html
    • good
    • 0

鬼怒川いったら、ちょっと足を延ばして


日塩道路をとおって塩原温泉です。
http://www.siobara.or.jp/

露天風呂も豊富ですよ。

また、会津田島まででて
塔のへつりの雄大な岩肌や
http://www.fukutabi.net/fuku/simogou/heturi.html

大内宿めぐり
http://shousuke.com/sightseeing/oouchijyuku/

また、ちょっと足を延ばして、
秘湯 木賊(とくさ)温泉も
http://www.minamiaizu.jp/4_tokusyu/htmls/vol_2/t …

いいですよ。
    • good
    • 0

「鬼怒川」って、鬼怒川温泉のことですか?


「鬼怒川温泉」なら温泉がありますが、鬼怒川へ行ったって、川があるだけですよ。遊ぶところといえば「鬼怒川下り」くらいかな。

そもそも「鬼怒川温泉」なんて、若いカップルが行くところではありませんね。オッちゃんオバちゃんの団体や会社の慰安旅行ばっかりです。若い人が二人でいたら、好奇・好色の目で見られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!