iMovie(Ver.1.1)を使っていますが
DVからの音声取り込み時に高レベル歪みがあって困っています
(歪みというか音割れがひどい?)
ver.2では改善されているのでしょうか?
ちなみにDVはSONYのPC5です
PC5付属のマイクもあまり良くないと思うのですが・・・
何か良い対策方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

iMovie2だと取り込みの時にフィルタをかけてくれるので比較的ひずみにくくなっています。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

今お使いのものは1.0.1ですよね?1.0.2にバージョンアップしてみてはどうでしょう。

高レベルの音を取り込んだ時のオーディオ品質を改善
12ビット・オーディオの対応を強化

などがなされています。
少しはましになるかと思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imovie …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
iMovie2のTechInfo見逃してました。
早速見てみます。

ちなみに使ってるiMovieは1.0.2でした・・・