痔になりやすい生活習慣とは?

岐阜県/愛知県付近でバーベキューと釣りが同時にできるところを探しています。

条件としては

・岐阜市/名古屋市から日帰りでいける
・子供も安全に遊べる(普通の川とかだと少し危ないので設備があるところが理想です)
・釣具のレンタルがある
・釣った魚の内臓処理等してくれるサービスがあるとありがたい
・団体でも可

会社のレクリエーションで使う予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

神越渓谷(団体割引あり)


http://kamikoshi.ina-ka.com/index.htm
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県で釣りとバーベキューが出来るところ

愛知県で釣りが出来てバーベキューしてもOKな所でおすすめスポットがあれば教えてください。

碧南釣り公園や武豊緑地はBBQが禁止になったのでしょうか?

Aベストアンサー

碧南釣り公園はよく行きますが、バーベキューをしている人を
見かけたことはありません。あのあたりだと4号地がよいかと
思います。そこそこ釣れます。碧南釣り公園は、前々釣れないことも
多くむらがあります。

Q愛知県でバーベキューできる公園、川、キャンプ場

愛知県でバーベキューのできるところの載っているサイト、おすすめのところをご存知でしたら教えてください。公園、キャンプ場、川などいろいろで調べたいです。できれば名古屋から1時間暗いまでが良いです

Aベストアンサー

名古屋市緑区の、「大高緑地」に、バーベキューサイトがありますよ。

デイキャンプ場って言うみたいです。公式HPあげときました。
http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

あと、岐阜県川島町の、川島ハイエェーオアシス内にもバーベキューサイトがありますが、こちらは有料です。
バーベキューだけでなく、パーク内で、色んな施設がありますので、1日楽に過せるでしょう。

オアシスパークのHP  トップから、食のスポット内に情報があります。
http://www.oasispark.co.jp/

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

Q名古屋 釣餌 24時間購入可能な店

名古屋市南区 緑区 大府 港区 この近辺で24時間釣餌が購入可能な店を探しています。
自動販売機でも可です。虫餌が購入できればなおさら良いです。 夜釣りの餌が購入できる店を教えてください できれば国道23号線沿いが嬉しいです

Aベストアンサー

 詳しくありませんのでアドバイスです。
インターネットタウンページ(参考URL)で
業種名「釣具・釣餌店」地域「愛知県名古屋市」で検索してみてください。(92件ヒットしましたが「Info」が無かったので判りませんでした)
 お店を絞り込んで聞けば、解るかもしれません。

リンク集
「東海の釣り世界」(参考程度に…24時間営業店はありませんでした…)
http://babu.com/~ika/touka.html#aiti

参考になれば幸いです。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q肛門から何かが出ています。痔でしょうか?

この前、新聞に記事が載っていたことをきっかけに友人と痔の話をしていました。友人が、「肛門からフニフニしたやわらかい物が出ていて戻らない。母さんもでているらしい。これって腸の先らしいよ。」と聞きました。そこで、僕も自分で見てみるとなんと出ていました・・。1,2センチ程のフニフニしたものです。これって痔でしょうか?それとも腸の先が出ているだけでしょうか。痛みはありません。ただ軽い痔はもっています。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?友人はもう5年以上前からだと言っていました。

Aベストアンサー

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました。

しかし、自分流で直してきました。10年以上経っていますが、今はたまにちょっと出るくらいです。すぐ直せます。

排便のとき、腸が外に少し出て、終わると中に引っ込むのは正常だと思っています。犬と比較するのはどうかと思いますが、犬の排便時よく観察するとこのようになったいますので、本来排便後に拭かなくてもよいような動物的なメカニズムだと考えています。

ただ、腸(フニフニした)と外皮とは、皮膚組織が違うようで、腸の外皮は酸、アルカリに強いようですが、外皮はそうでもありませんので、腸に付着している酸か、アルカリが外皮につくと、かぶれたり(痒い)、腫れたり(痛い)します。また、下着も汚れます。ですので、なんとか体内に戻ってもらはなくてはなりません。

我流の対処法を参考までに記してみます。
体温くらいのシャワーを局所にあてながら、指(1~3本)でゆっくりと押し込みます。このときに、肛門括約筋の力を抜くことが重要です。
中に入りかけたら、言葉で表現できにくいのですが、お腹の筋肉を使ってなんとかして、腸を中に引き込むようにします。このときに肛門括約筋に力が入るのは仕方がありません。
この状態を保持しながら、全体が少しでも奥に入るよう指を押し直しなおします。
指先の押し込む力を保持しながら、肛門括約筋の力を抜きます。すると指先にかけた圧力で腸が少し中に入るのが感じられると思います。一呼吸置いて、また腸を強く中に引き込むようにします。
できれば、押している指が体内に少し入った位置になるまで繰り返します。落ち着いたら(何度やっても同じなら)やめます。

シャワーがない場所では、ガーゼのようなものに軟膏(オロナインのような)を塗り、出た腸を押し込むようにします。方法は上の通りです。

どうしても引っ込まないようでしたら、壁などによっかかりながら逆立ちをするよう形で、臀部を上に上げ、重力で少しでも腸が引っ込み易いようにします。
また、厚めの綿花かガーゼのようなものを局所に当てて座るなどして圧力をかけてみるのも一法です。圧力のかかった状態で、上の方法を数回試みてください。効果があるときがあります。
体表と括約筋のある場所とには少し距離がありますので、一見体内に入ったように思えも、腸が括約筋でブロックされていることがあります。圧力がかかった状態では、括約筋を緩めるのがコツです。

いずれにしても、油断するとすぐに出たがります。少しのうちに対処しないと、効果が得にくくなりますので、こまめに処置しましょう。

脱肛の一原因に、腹筋力の低下がありますので、腹筋を強化するエクササイズを日頃から行いましょう。

頑張ってください。

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました...続きを読む

Q子供と行く愛知の釣り場★教えてください!

子供(7歳)との海釣りを計画しています。

ブラックバス、ハゼ釣りや堤防でのチョイ投げは少々経験あるのですが、海釣りは未だよくわかりません。
初心者として、この時期(3~4月)に”釣れる魚”や”釣れるスポット””釣れる仕掛け/エサ”を教えてください。

★所持竿
・3~4m程度の投げ用の竿
・バス用のスピニングタックル

漠然と、海釣り公園などを利用したメバル狙いなのかな。と言うのが、自力で調べた結果なのですが、なかなかコレだけでは動き方がわからず困っています。

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://fish-maps.com/aichi/hekinanturipark/hekinanturipark.html

この時期は釣れません(^_^;
そーと工夫しないと釣れないシーズンです、7月まで待ちましょう

Q中部地方でコテージのあるお勧めキャンプ場

愛知・岐阜・静岡・三重・長野でコテージ(ログハウスなど)を探しています。小さな子供がいるので、整ったオートキャンプ場が希望です。
青川峡とうるぎの森がお気に入りです。他に開拓したいのですが、その二つの満足度があまりにも高いので躊躇しています。
ぜひ皆さんのお勧めを教えてください。
全てを満たしたい訳ではありませんが希望を挙げてみます。
・きれいで清潔・子供が遊べる遊具がある・泳げる川、または虫取りできる・10名で1つのコテージに泊まれる
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

三重県に住んでいながら青川峡は知りませんでした。
なかなかよさそうですね。
同じ三重県にあるので知っているかもしれないですけど、伊勢志摩エバーグレイスはどうですか?
http://www.everglades.jp/index.html
山じゃなくて海のそばなんで泳げる川とかないですが~。
カヌーにのれたりもします。

Q海のルアー釣りでボウズは普通?

今日は防波堤で13時から18時までルアー(ミノーとバイブレーション)とワーム(メバル用)でずっとやっても1匹も釣れなかったんですが、ルアー釣りならこれが普通ですか?
周りの人はサビキや餌釣りで何匹か釣れてはいましたが少なかったと思います。

Aベストアンサー

どこなのか場所が分かりませんが、釣れないのは下手だからです、

これに尽きます。

魚(シーバス、メバル等のルアー対象魚)の全くいない場所なら釣れないかもしれませんが、
そういった場所でやってましたか?


よく、釣れない=魚が居ないと勘違いする人がいます。

周りも釣れてないと安心する人もいます。


上手な人は、

釣れる条件を知ってます、釣るための方法も知ってます。周りにそういった人は居なかったのでしょう?
釣れる条件ではないから上手い人が居なかったんです。
もちろん、釣れる時ばかり釣りが出来る人も居ないですから、暇つぶしにサビキをやってる人も多いです。

子供連れファミリーフィッシングや、老後の楽しみですね。


リールに付いていた糸・・・、

安いリールには最初から糸が巻いてあります。

ルアーで釣るための道具の見直しも必要です。本当に上手な人には道具は関係ないですが、
下手な人には道具のフォローと、上手な人にガイドをして貰う必要があります。

私もそのおかげでルアーで普通に釣れるようになりました。

みんな最初に一度は通る道です。

メバルをルアーで釣るなら、時間帯を選びます。

メバルの魚影が濃い地域なら昼間でも釣れますが、そうではない場所ならまず夜間がよいです。

常夜灯があるところがポイントになります。

時間帯は夜間であっても、潮の満ち引きでそれぞれ条件が異なります。

これは、その場所に通じた上手な人にガイドして貰う以外確実に釣る方法はありません。

ダメなら数回の失敗でめげずにひたすら通う、上手そうな釣れている人に声を掛けて仲良くなる・・・。

他にありません。

仲良くなればいろいろな情報、釣り方、ヒットワームや釣れたタナ・・・。等々教えてくれるはずです。


道具ですが、

ルアー釣りでは各種の専用タックルがあります。

シーバス、エギング、メバリング・・・最近流行のアジング・・・。等です。

それぞれ投げるルアーが違う、アクションが違う、釣れる魚の大きさが違う・・・等々で細分化されています。

それぞれの応用は最終的には投げるルアーが使えるかどうかになります。


私はメバリング・アジングがメインですのでこちらを詳しく説明します。

まずは竿、せめて1万円位のSiCガイドリング搭載の物がよいです、チューブラー・ソリッドと二種類ありますが、最初はソリッドがよいです。
アジング用のソリッドは張りが強いため、メバリング用のソリッドをオススメします。

ワームを投げて巻いていれば魚があたったときにそのまま巻いているだけでフッキングします。
もっと簡単に釣るにはリフト&フォールというテクニックが良いです。

ラインですが、メバリングで使うルアーはジグヘッド+ワームをメインと考えてください。

重さで0.5~3gです。

これを投げるためには細い糸が必要になります、ずばり銘柄まで言うと、クレハR18フロロリミテッド・・・。これの2.5lbを巻いてください。

ラインがしなやかなのでほとんどトラブルはありません。

リールは細いラインを使うのでせめてダイワならセルテートやルビアスやカルディア。シマノなら5月発売のレアニウムかツインパワー。

ラインまでの予算で4万円弱ほどだと思います。

ルアーはワームがメインなので、クリア系、クリアラメ入り系、オレンジ、グリーン、ピンクなどがあれば良いです。形状はストレートで。

ジグヘッドは0.5、1、1.5、2、3g迄は最低必要です。

0.5や1gはスプリットリグやキャロライナリグなどでも使います。


私は道具にはこだわっています、もちろんまだ下手だからです。

竿はブリーデン、リールはシマノもダイワも使います、最近は新しく出たイグジストを2台買いました。
シマノはステラをメインで新旧5台使ってます。ツインパワーも新旧3台使ってます。

このくらい本気でやれば人並みにはすぐ釣れるようになります。



最後に、

ブリーデンというメーカーにレオンさんというテスターが居ます。
この方はDVDで5本、本も数冊出してます。

それらをすべて見ればメバル・アジは確実に釣れるようになると思います。

どこなのか場所が分かりませんが、釣れないのは下手だからです、

これに尽きます。

魚(シーバス、メバル等のルアー対象魚)の全くいない場所なら釣れないかもしれませんが、
そういった場所でやってましたか?


よく、釣れない=魚が居ないと勘違いする人がいます。

周りも釣れてないと安心する人もいます。


上手な人は、

釣れる条件を知ってます、釣るための方法も知ってます。周りにそういった人は居なかったのでしょう?
釣れる条件ではないから上手い人が居なかったんです。
もちろん、釣れる時ばかり...続きを読む

Q平米数の求め方

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。

Aベストアンサー

rt02060825さん、こんにちは。

>縦が129cmで横が345cmです。
単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

出ます。
面積ですから、縦×横ですね。

ただし、平米というのは、平方メートルですから、
それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

縦129センチ→1.29m
横345センチ→3.45m
なので、

面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

ということになります。

Q福井県で海釣りができ、その場で釣った魚を食べれる場所はありますか?

はじめまして。PC初心者の者です。
自分で調べたり、問い合わせたりしましたが、
わかりません・・・。

福井県の方に家族で海釣りとバーベキューをしたいと
思っています。
大人数だし、小さな子供もいるので許可を得ている場所を探しています。
釣具・バーベキューセットは持っているので
場所さえわかれば嬉しいんですが・・・。
もう一つワガママを言わせて貰えば、
『釣ったその場で食べれる所』があれば何も言いません。

どうかお知恵をお貸しください!!

Aベストアンサー

敦賀では鞠山。キャンプ場、海水浴場併設なので、そちらでできます。ただし有料。内波止では小鯵、外波止では、アオリイカ、アジ、グレ、チヌが釣れます。への字より灯台側で釣ってください。浜ではまだキスが釣れています。
 小浜方面では鯉川海水浴場。向かって左側がいいです。バーベキューはごの辺りでという看板があります。釣りは外波止。クノ字の角から外向きでオオキス。中央あたりでアジ、チダイ、まもなくサヨリも釣れる季節に入ります。アジを希望でしたら朝早くしか釣れません。(AM10:00頃まで)開門は季節によって違いますがAM6:00頃になると思います。それまでは門の前にみんな車を止めています。手すりがあるので安全です。
 若狭大島浦底に大きな釣り波止があります。大島を渡ってしばらく行くと漁船がたくさん係留してありますのでそれを見たら海岸沿いに行きます。大きなカーブを曲がると町内会館?みたいなきれいな建物があります。芝生公園になっているのですぐ分かります。
その先にある釣り公園ではありません。ずっと手前です。ここは釣り場の横でバーベキューができます。手すりもあり安全です。できれば船着場辺りが小物ですが色々釣れて楽しいです。ただし手すりはありません。
 和田浜漁港にもキャンプ場が併設されてこちらでも可能です。手すりはありませんが和田浜海水浴場がすぐ隣で非常に遠浅なのでちょっとした水遊びもできます。釣れるのは小鯵、キス程度。鯉川に比べてサイズは小さいです。
 鯉川、鞠山は水洗トイレ、洗い場がある為、その場で調理できます。大島はできますが水場まで、2分ぐらい掛かります。(駐車場付近にある為)。和田浜はよく覚えていません。

敦賀では鞠山。キャンプ場、海水浴場併設なので、そちらでできます。ただし有料。内波止では小鯵、外波止では、アオリイカ、アジ、グレ、チヌが釣れます。への字より灯台側で釣ってください。浜ではまだキスが釣れています。
 小浜方面では鯉川海水浴場。向かって左側がいいです。バーベキューはごの辺りでという看板があります。釣りは外波止。クノ字の角から外向きでオオキス。中央あたりでアジ、チダイ、まもなくサヨリも釣れる季節に入ります。アジを希望でしたら朝早くしか釣れません。(AM10:00頃まで)開...続きを読む

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む


人気Q&Aランキング