プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、windows7を使用しています。

元々、PCを安く買うためワードとエクセルが入ってないものを買いましたが

最近使う必要が出てきそうなので、インストールしようと思っています。

ネットで色々調べたところ、ソフトを買ってインストールすればいいと思うのですが、

まだ子供が小さく気軽に外に買いにいけないので

ネットで買おうと思ってます。

種類は色々あるんでしょうか?

よろしければオススメのソフトを教えてください。

マイクロソフトのものを買おうと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.4です



追記です

正規版 personalが25000円ぐらいから30000円ですが

DSP版 personalが10,000円前後ですがメモリーやハードディスク等のセット販売なので
     逆に高く付く場合もあります。(メモリーなどが最適かと) 

だいたいDSP版は正規版の半額ぐらいです。

正規版の価格
Home&Business 28,000円から40,000円
Professional 45,000円から60,000円

結構高く付きます
プリインストールされたパソコンを買われる方があとから購入するより安く付きます。

しかしOfficeはディスクトップに入っているなら
ノートにそのOfficeを入れられます
一応マイクロソフトに問い合わせしたので間違いないです。
1個のOfficeで2台までは、入れられると思ってもらって結構です。
    • good
    • 6

Windows7向きにはMicrosoft Office 2010 が良いです。

その内、personal で十分です。(十分ということはWord/Excelが入っています)

価格は結構高いですよ。価格コムで調べても\24,000くらいです。

ただ以前のパソコンに付属していたOffice2007/2003/2002/XP等のCDをお持ちでしたら同じOffice 2010 personal でもアップグレード版というものを買えば安く上がります。価格は大体\14,000くらいです。
    • good
    • 11

ワードとエクセルだけなら別々に買うと高く付きます


パーソナルはWord、Excell、Outlookがセットになっています

StandardはこれにPowerPointが付いています
仕事でプレゼンテーション(広告などを作成するのは便利)を使用する場合は
PowerPointが必要ですがあまり一般的ではないです。

ホーム&ビジネスはPowerPointと
OneNote(メモがわりに使用出来ますが、実用的でないような気がします)
が付いています

欲張るとprofessional(ほぼ全部のOffice製品)がありますが

一般的には standard か Home&business かになります

いちばん安い”Personal”でも十分です

後からでも単品ですべて購入できます
    • good
    • 2

種類とはどういう意味ですか?


マイクロソフトのWordやExcel以外の他社製ソフトを買いたいという意味なら、買わなくても無料のソフトがありますけど。
以下の一覧にあります。OpenOfficeが、この手の他社製Office製品の最初の製品です。
    • good
    • 32

質問の答えは自分で出していますね?


マイクロソフトのMS-WORDとMS-EXCELを買いたいなら、それしかないですよ。
マイクロソフトに限定しなければキングソフトをお勧めするところですが・・・
http://www.kingsoft.jp/office/
    • good
    • 0

ワードとエクセルは元々マイクロソフトの物ですが。


今では、オープンオフイスと言って無料の物も在りますが。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!