昔よく見かけた紙で包んである角砂糖を探しています。
近所のデパ地下で聞いたら、最近見かけないし、
取り寄せるお客さんもいないそうです。
でもどっかで見た記憶があるのだけど思い出せない。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ごめんなさい、補足です、というか訂正です。

参考URLが1文字間違ってました。以下が、正しいはずです。
これも間違ってたら、『世界の食品カーニバル』で検索してください。

参考URL:http://host.carnival.co.jp/~shop/
    • good
    • 0

私も角砂糖が好きです。

口に1個放り込んで、ブラックのコーヒーや紅茶を飲むのがいいですね。
ところで。
『世界の食品カーニバル』というHPで販売してました。
フォションの角砂糖で、3個が1包みになっている物です。ただ、ちょっとお値段が高いんですが。1kgで128パック入り1,280円(消費税・送料別)でした。
↓のページに飛んで、「塩、砂糖&ミルク」をクリックした2ページ目です。
その他に、gomuahiruさんが回答されていた『大日本明治精糖』と言うところからも「Twiny One ツイニーワン」という、こちらは3グラムの平ぺったい角砂糖が1つずつ包まれた製品があります。同様の商品が『Cofe comme ca カフェ・コムサ』でも、オリジナル商品で販売されています。
雑貨屋さんなども、ねらい目ですよ。
あと、これは紙に包まれていませんが、『やまや』で売っているモーリシャスの角砂糖「サンシュガー」はお勧めです。白とブラウンがあって、白はハーブティーや紅茶に、ブラウンはコーヒーに合いますし、キャンディー代わりに舐めちゃうこともあるんですよ。お試しあれ。

参考URL:http://host.cornival.co.jp/~shop/
    • good
    • 0

「業務用」「贈答用」のルートをたどって探すと早く見つかる気がしますが・・・


意外と、通販でも角砂糖を個包装しているものは扱ってないんですね。

下は「大日本明治製糖」さんのページですが、こちらは「個包装」された角砂糖を扱っているようです。(ただし、包んでいるのが紙かどうかはわかりません)
よろしければ、お問い合わせ下さい。

参考URL:http://www.dmsugar.co.jp/dmpage/sugar1/menu.htm
    • good
    • 0

ブランド名を忘れてしまったのですが、有名紅茶ブランドの角砂糖は紙につつんでありました。

デパートの紅茶メーカーのショップで買いました。同じものを雑貨屋さんで見かけたこともあります。
大手雑貨問屋の丹波屋で何種類か扱っているので、雑貨屋をさがしてみるのもよいのでは?(丹波屋は小売していません)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶コーヒーはカロリー高いですか?

缶コーヒーはカロリー高いですか?
角砂糖10個入ってると聞きます。
缶コーヒー1缶飲むなら、茶碗1杯のご飯の方がダイエット出来ますか?

Aベストアンサー

缶コーヒーをガブガブ飲みますので、よく人から「そんなカロリー高いものよく飲めるな」tといわれます。

ただ、角砂糖が何個分になっていたとしても、正常であれば、すべてを吸収はしないと思います。缶コーヒーには砂糖が入っており、缶ジュースには果糖ですので、意味が違います。

甘いものをたくさん食べてすぐに太る人もいれば、それ以上食べているのに吸収せずに体外にすぐに出ていく人もいます。

それから精米されたお米はたくさん食べればだいたい太ります。

Qご飯が炊けた後、すぐにラップで包んでも大丈夫ですか? ラップで包んで冷ましてから冷蔵、冷凍しています

ご飯が炊けた後、すぐにラップで包んでも大丈夫ですか?
ラップで包んで冷ましてから冷蔵、冷凍していますが、ご飯が炊けた後の温かいままで包んで大丈夫なのか気になりました。

Aベストアンサー

炊きたてのご飯をラップで包んで冷凍した方が美味しく保存出来ます。

Qラムネ一本にに入っている角砂糖の量について 至急

そのまんまです
ラムネ一本に入っている角砂糖の数を教えてください

あと、出来れば人間が一日に必要とする角砂糖の量も教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

どう答えれば良いのか迷いますなぁ

知る限りでは、2gのモノ、3.3gのモノ、4gのモノ、5gのモノと言った角砂糖がある
※昔はあったが今は流通していないモノもあるかもしれないが・・・

また「ラムネ」は「ラムネ飲料」と「ラムネ菓子」の二種類あるようだ

こちらが勝手に推測して、「ラムネ飲料に5gの角砂糖が何個か?」という質問とすれば

ザッと角砂糖5個分。

私は、この何十年も角砂糖を食べなくとも生きているので、人が生きていくのに必ずしも角砂糖は必要ないと思われる。

尚、成人の摂取カロリーの事であれば、男女の性別や年齢、そして労働形態などによってピンキリである
高齢女性軽作業であれば、1700Kcalぐらいだし、若年男性肉体労働なら3500Kcalオーバー

Q自宅の炊飯器で炊いたご飯をラップに包んで冷凍した場合、冷凍ご飯の消費期限(賞味期限)はどれくらいです

自宅の炊飯器で炊いたご飯をラップに包んで冷凍した場合、冷凍ご飯の消費期限(賞味期限)はどれくらいですか?冷凍ご飯はどのくらいもつものなんですか?

Aベストアンサー

冷凍で1か月が一般的な目安とされています。

炊き立てご飯をほぐし、扇いで粗熱を取る。
まだ少し温かいうちに、1ぜん分ずつラップにのせる。
米粒を潰さないように、薄く平らに広げてぴっちり包む。
ファスナー付きフリージングバッグに入れて空気を抜く。
室温まで冷ましたら冷凍庫へ。
アルミトレイなどに広げて冷凍庫に入れると早く凍結します。


冷凍すればいつまでも保存できると考えるのは間違いです。
家庭の室内には微生物(カビ胞子・腐敗菌)や目に見えないホコリが多量に浮遊しています。調理器具や調理する人の体にも多様に付着しています。食品工場の高度に保たれた清浄度に比べれば、雑菌・ホコリだらけといってよいでしょう。それらの雑菌やホコリをきっちり閉じ込めて保存しているわけです。

冷凍状態では微生物の繁殖活動が抑えられるので、腐敗を一時的に止める(遅らせる)ことができます。微生物が死滅するわけではありません。
「腐敗」は抑えられても、「乾燥」や「酸化」などの劣化は防げません。いわゆる「冷凍焼け」と呼ぶ現象です。
ラップやフリージングバッグの気密性(ガスバリア性)は完全ではないので、食品中の水分は次第に蒸発したり包装内で氷結して、食品の乾燥が進みます。また食品自体や包装内部に含まれる酸素、包装を透過する酸素などにより、食品中の油脂類の酸化が次第に進みます。肉や魚だけでなく米飯にも微量の油分が含まれています。
冷凍焼けした食品は味が変わったり風味が悪くなって不味くなります。また、嫌なにおいが付くことも防ぎきれません。

市販の冷凍食品は高度にクリーンな状態で製造・包装されています。ガスバリア性の高い包装フィルムを使い、酸素を追い出したり窒素を充填するなどして、品質の劣化を可能な限り抑えています。それでも無期限に品質を保てるわけではありません。

ホームフリージングを有効に利用するには、限界がある理由を正しく知ることが大切です。
できれば、同じ条件で炊いて包装したご飯をまとめて冷凍し、少しずつ日にちをあけて食べ比べてみるとよいと思います。2週間後、3週間後、4週間後、6週間後、8週間後…。
「炊き立てと変わらない」とは言えなくても、「じゅうぶん美味しい」と感じる限度が、その人にとっての「賞味期限」です。

冷凍で1か月が一般的な目安とされています。

炊き立てご飯をほぐし、扇いで粗熱を取る。
まだ少し温かいうちに、1ぜん分ずつラップにのせる。
米粒を潰さないように、薄く平らに広げてぴっちり包む。
ファスナー付きフリージングバッグに入れて空気を抜く。
室温まで冷ましたら冷凍庫へ。
アルミトレイなどに広げて冷凍庫に入れると早く凍結します。


冷凍すればいつまでも保存できると考えるのは間違いです。
家庭の室内には微生物(カビ胞子・腐敗菌)や目に見えないホコリが多量に浮遊しています。調理器具...続きを読む

Q食品サンプルのような角砂糖とチョコレート

自作のストラップとして樹脂で生クリームのチャームを作りました。
そこにアクセントとして角砂糖やチョコレートをつけようと考えているのですが、どうしてもうまく作れません。

特に角砂糖のザラザラ感の出し方がわからずに困っております。
食品サンプルや、食玩の角砂糖はどういった風に作られているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また作り方が載っている書籍、HPなどありましたらご紹介くださると助かります。

Aベストアンサー

テレビでみたところ…
料理と同じで 角砂糖なら 砂糖と同じように白くてサラサラしたものを
四角く固めるはずです。
とある方のページに「カラーサンドの白を使った」と書いてありました。

リアル感がなくて良いのならとりあえず四角いものを型抜きしてソレらしい色をつければOKでしょう…

リアル感が欲しいのなら料理と同じです。
海苔巻きなどでも 海苔、ご飯、具をちゃんと作って、自分で巻くのです。

http://www.nagao-sample.co.jp/howto/howto.htm
http://foodsample.blog66.fc2.com/
http://homepage3.nifty.com/12345/index.htm
http://morino.e-mon.co.jp/

Q角砂糖が売っていない

最近スーパー等で角砂糖をあまりみかけなくなりましたが
何か理由があるのでしょうか?
スティックタイプが売れるからでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そもそも、コーヒーや紅茶に砂糖を入れる人自体が減っていると以前何かで読みました。
確かに若い人ほど紅茶もストレート、ということが多いように思います。私が子どものころは紅茶に砂糖を入れないというのはたいへん珍しいことでした。
コーヒーにも砂糖とクリープ、って感じでした。
しかし今、うちでは夫婦とも砂糖を入れることはほとんどありません。
砂糖を入れる人にしても、角砂糖1個は多すぎるのじゃないかな。角砂糖はひとつひとつ包装されてないので湿気りやすいように思うし、もしお客様に出す場合も角砂糖をいれる容器が必要ですよね。スティックシュガーの方が扱いやすいです。お客様に出してもスティックシュガーも入れない方が多いです。角砂糖を一袋も買ったら何年たってもなくならないと思うので買いません。

Q角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか?

角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか?


今学校の授業で「新商品の企画書を書く」というものやっています。
学校はデザイン系の専門学校です。
私は、角砂糖に目をつけたのですが、情報があまり無くて困っています。
そこで、いくつか質問させてください。

・角砂糖に可愛いイラストが、プリントや、描かれているものってありますか?
・あれば、どこで手に入れられるのでしょうか。
・また、無いとしたら、それを低コストで商品化するのは難しい事ですか?

※本格的な商品開発とかでは無いので軽くお答えいただければと思います。

Aベストアンサー

デザインは違いますが、
↓の会社のミッキーマウスの角砂糖が手元にあります。
http://www.hyakuichi.co.jp/html/cara.html

 角砂糖に直接文字が書いてあったり、立体的に盛り上がったキャラクタの形に絵が描かれています。
 原材料名は角砂糖、卵白とありますので立体的に盛り上がった部分は卵白で出来ているのだと思います。(コーヒーなどに使用すると、卵白部分だけが溶けずに残ります)
 添加物に青色x号とか、赤色xとか書いてあるので、絵や字には人工着色料が使われているようです。

Q角砂糖の作り方

角砂糖を家で手作りしたいのですが材料や作り方を教えてください。
できればサイコロの形じゃなくてハートなど変わった形のものを作りたいです。特別な機械を使わず、作ることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

出来るだけ多くのグラニュー糖(ショ糖の純度が上白糖より高い)を
水に溶かしてください
wikipediaによると25℃で1gの水に2.1gの砂糖が溶けます
それを製氷皿のような型(ハートを作るのならハート型)に入れ
日の出るところで水分を蒸発させます
上手くいけば結晶化すると思います
でも水分が減るぶん嵩も低くなるので多分「角」と言うより薄いハート型の砂糖の膜みたいになるでしょう
もしかしたらそれにまた砂糖水を足して膜を厚く出来るかもしれません(完全に憶測です)
ただ単にハート型の砂糖が欲しいだけなら買ったほうが楽でしょう

ちょっと探してみました
http://tokushima-shop.jp/?pid=3107259
http://www.wrapfun.com/TEA/cylinder-hartsugar.htm
http://www.chitose-grp.co.jp/shop.htm

Q角砂糖が売っているお店

色々な種類の角砂糖(かわいい包装の物など)
を購入したいです。

東京都内、横浜あたりで
角砂糖が豊富においているお店ご存じないですか??

Aベストアンサー

成城石井、紀ノ国屋、明治屋ストア、ザ・ガーデンなどのスーパーにいくと変わった角砂糖がおいてあります。
ただし、一か所で少量多品種を調達するのは難しいと思います。

カルディーや富澤商店にもありますが、種類は多くないです。
http://store.yahoo.co.jp/kaldi/a5b3a1bca5d2a1bcb4d8cfa2-a5b7a5e5a5aca1bca1a6a5dfa5eba5af.html
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data.php?fCategory=05&sCategory=07

あとは、ネットショップ、贈答用品店など。
http://www.rakuten.co.jp/mille-paquets/493944/843399/863470/863482/#763875http://www.sshouei.co.jp/products/cv.htm
http://www.chitose-grp.co.jp/shop.htm
http://uchiiwai.shop-pro.jp/?pid=4127163
http://www.hokuou-suomi.com/moomin33.html
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?MSK_NO=1472002804000000

成城石井、紀ノ国屋、明治屋ストア、ザ・ガーデンなどのスーパーにいくと変わった角砂糖がおいてあります。
ただし、一か所で少量多品種を調達するのは難しいと思います。

カルディーや富澤商店にもありますが、種類は多くないです。
http://store.yahoo.co.jp/kaldi/a5b3a1bca5d2a1bcb4d8cfa2-a5b7a5e5a5aca1bca1a6a5dfa5eba5af.html
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data.php?fCategory=05&sCategory=07

あとは、ネットショップ、贈答用品店など。
http://www.rakuten.co.jp/mille-paquets/49394...続きを読む

Q角砂糖って・・・

以前内祝いとして頂いたかわいい模様の入った角砂糖これって1個あたり小さじ何杯分にあたるんでしょうか

Aベストアンサー

パッケージに,,,個数と,何グラムか,まとめて書いてありませんか?
たとえばですけど,40個入り,100gとか。。。
角砂糖は,グラニュー糖だと思うんですが,
小匙一杯が4gだそうです.(普通の上白糖なら3gだそうです)
ですから、もしいっこが2.5gなら,,,,って計算できますね.

#1さんと同じ意見ですが,
角砂糖は,大きい物小さいもの,いろいろあるので、一概には言えません,
1個あたりのグラム数と,小匙換算を,
計算するのが確実だと思います.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報