プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのUSBポートに接続するテレビチューナーを探しています。

「日本及び世界各国のキー局の視聴が出来るもの」あるいは「世界各国のキー局の視聴ができるもの」で出来れば予約録画に対応しているものだと助かります。

日本のみやネットテレビだと見つかるのですがキー局となると中々見当たりません。
もしご存知の方がいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>TV code 1


http://usb-tv.jp/

その商品、詐欺っぽいですよ。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/avi/1289765357 …

やっていることは、そこの会社で受信するとかしたものを、その商品を買ったユーザーに、ワンセグ並の低画質で、再送信している模様です。

その商品が電波を受信して、チューニングしているわけではありません。

オリジナルの番組を流すならともかく、TV局が放映したものを勝手に再送信しているとなると、放送法違反に著作憲法違反。
前のziziplayerとやらがいつのまにか消えたように、これもそのうち消える売り逃げ商品でしょう。

----

ANo.1・2さんが書いているように、放送は電波に乗ってくるんですから、電波を受信できなければ、どんな機械を持って来たって映せません。
また、どこの国の放送局であっても、自分たちのTV番組を勝手に再転送されたら黙ってはいないでしょう。

したがって、物理的にも、法律的にも、お望みの機械は、存在し得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たとき随分便利な商品が発明されたものだなぁ。
と感心していましたがどうやら詐欺のようですね。
またひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 16:36

#1さんの疑問に同意。



チューナーとは放送電波を受信する機械ですから、電波が届かなければ受信できません。
それに、海外のテレビには日本と違う方式を採用しているところもあるので単純にはいきません。

そういう放送を視聴したければ衛星放送になると思うのですが・・・

漫画の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で海外の衛星放送を見るためにとんでもない苦労と金をかける話がありましたね。
放送衛星毎にパラボラとチューナー、場合によってはテレビもチューナーに合わせて用意していたりと・・・
所詮はギャグマンガですが、元ネタはわりと真剣なものだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重複します。
ありがとうございます。

TV code 1
http://usb-tv.jp/

これを見る限り日本や韓国のテレビが世界中で視聴できるようなのでそれの海外版もないのかと思いまして・・・・。

また、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は昔、家の近くの交番も両津勘吉みたいな人がいたら面白いのに。と思いながら見てました。

お礼日時:2012/04/20 18:51

素朴な疑問なんですが…


チューナーと言うからには電波を受けて視聴するんですよね?

日本にいながらにして、どうやって地球の裏側のブラジルの電波を受けるんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

TV code 1
http://usb-tv.jp/

これを見る限り日本や韓国のテレビが世界中で視聴できるようなのでそれの海外版もないのかと思いまして・・・・。

お礼日時:2012/04/20 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!