プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1ヶ月前に彼から別れを告げられました。
彼の将来の立場(次期社長)、親の反対など…
嫌いになって別れを切り出したのではない!
と言ってました。
物凄く辛かったですが、少しずつ立ち直れてきて
前に進もう。としていた矢先
突然連絡がありました。
別れ話の際、自分からは連絡しない!と
ハッキリ言っていたのに…

そして自分自身も彼から連絡なんて
来ないだろう。と諦めもついていたので
少しビックリです。

電話の内容は仕事の事で聞いて欲しい事が
あるから近々食事にいこう!と誘われました。
まさか別れて1ヶ月で連絡がくるとは
思っておらず、せっかく立ち直りかけてたのに
また後戻りしてしまいそうです…

振った相手に連絡をする心理を教えて下さい。

ただの友達として!ならもう関係を切りたいです。
ちなみに別れて私からは一度も連絡してません。

彼とは職場が同じですが勤務先も会社での立場も
違うので会う事もありません。

仕事の話しなら私(バイト)ではなく
他の社員の人に話しをする方がいいのじゃないのか
と伝えた所他の人には話しにくい。との事でした。

それに仕事の話しならお食事でなく
軽く喫茶店でもよかったのに…なんて思います。

A 回答 (4件)

似た経験を致しました。



あれは8年前のこと…

ご両親の反対を受け、泣く泣くお別れしました。

それから一切連絡は来ませんでした。

あなたを大切に想えばこそ
新たな道を歩むあなたを
遠くから見守るのが愛情ではないですか?

いま同じ立場になり再会しましたが、別れから何年も大変辛かったと仰っていました。

何度も連絡をしようとしたけれど、私を想えば出来なかったと。


まだ会うべき時期ではないのでは?

また辛い別れを体験しなくてはなりませんよ。

それでも会いますか?
    • good
    • 2

別れを告げたけど、別れてみたら女っ気がないから淋しい、すぐに次が見つかると思ったけど、思うようにいかず、手っ取り早い相手としてあなたに電話ってところでしょう。


仕事の話というのは、適当に理由付けしたのでしょう。

きっぱりと断りましょう。

例え、もし、あなたが未練があったとしても、会うべきではありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



仕事の相談であれば、仰るとおりあなたより適任がいるでしょうし、喫茶店でも構わない。
もっと言えば、その時電話で話せば済むでしょう。

ずばり言うと、よりを戻したいのだと思います。
あなたと別れて、思い描いたものと(女性関係)現実は違ったのが本音ではないでしょうか?
ただ、元通り彼女としてなのか、都合のいい女なのか、気楽な友達なのかは不明ですね。

もともとの別れた真意がはっきりしませんが、同姓の経験上、ほとんどの場合、別に女が出来たか、
俺はもてると勘違いしたパターンだと思います。

百歩譲って、彼の挙げた理由が正しいとすれば、「しょーもない男」と言わざるを得ません(失礼)。
いい年して、「親が反対した」「そのうち社長になるから」「本心は嫌いじゃないんだ」って…。

どうしても彼を好きだと仰るなら止めませんが、理由がどれにせよ
「その程度で好きな女を傷つける男」ということはしっかり受け止めた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

往生際が悪いというか、質問者様をもて遊んでいるというか・・・そんな感じがします。


どんな理由にせよ、向こうから別れを切り出してそうなった以上は、どんなことがあっても連絡すべきではないです。
“もう、彼氏彼女の関係ではないけど、相談に乗ってね!”みたいな軽い感じがします。
オフィシャルなのかプライベートな感情が入っての相談なのか、何を考えているのかイマイチ分かりません。
別れたなら、たとえオフィシャルであっても誤解を招くようなコンタクトは取らないのが思いやりってものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!