プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉本興業なんですが、経営がやばくて赤字続きで倒産する可能性もあると雑誌で読んだのですが、

今のテレビ業界吉本のお笑い芸人たちがたくさん出演してますが、もし吉本が倒産したら、

吉本工業のテレビ局に対する影響力がなくなって、大騒ぎするバラェティ番組は減っていくでしょうか。

それとも、そうなったら芸人さんたちは事務所を移籍すると思うのですが、結局どこかに移籍して、

そのまま大騒ぎする番組はそのままでテレビ業界は今のままでしょうか。

3~5年後くらいにはテレビ業界のテレビ番組が大改革されるでしょうか。

A 回答 (3件)

吉本興業の株主の50%はテレビ局なのでテレビ番組が大改革されるでしょう、


ただ、テレビ局が株を持っている限り倒産に追い込まれるまれることはないと思います
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/info/kabu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、雑誌では大げさに書いてあったのかな・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/20 10:17

吉本が倒産するとか考えられないですね。



知ってます?
芸人と吉本(会社)の利益配分は1(芸人):9(会社)なんですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若手、売れない人はもっとひどいんじゃないでしょうか
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/20 10:18

 今のままです。


 芸人はギャラが極端に安いので、コストパフォーマンスが良いのです。

 吉本は、本業のお笑いに注力すれば簡単に黒字転換できるハズなので、潰れる前に余計な事業を辞めるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/20 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!