アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/13に3家族(14名)で三浦半島のどこかの海岸(夏は海水浴場?)でBBQをやろうと思っていますが、どこか良いところはないでしょうか? また、勝手にBBQをやって良いのでしょうか。ちなみに、道具はすべて持ち込みで、トイレ等が有れば良いなと思ってます。情報の方 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんなHPがありました。



参考URL:http://www.sawa-web.com/camp_bbq
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはすごい。こんなHPがあったとは・・・・・。大変ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 22:22

観音崎公園はいかがでしょうか。


去年私も4家族でBBQをしましたが大丈夫でしたよ。
散策コースがあったりして楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。titofunaさんの回答を見ましたのは実施後でしたが、今度の参考にさせていただきます。実際に実施しましたのは、三戸浜海岸に行ってきました。現地に、10:00過ぎに到着し、17:00頃までいました。広々としていて、ちょっと暑かったですが、BBQもおいしく、親達はのんびり、子ども達は水遊びで大変楽しく過ごさせていただきました。親子ともまた来ようと連呼してました。この場をお借りしまして、回答いただいた方にご報告させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 22:33

三浦半島西岸に長者ヶ崎海岸という所があります。


葉山御用邸から南へ車で10分位の所です。
BBQをやっている人を多く見かけます。
ゴミ箱もありますし、トイレもやや狭いながら完備。
駐車場は有料と無料とがありますが、休日には無料の方は朝7~8時ごろには満車になりますので注意を。
有料駐車場の料金は、1時間あたり500円ぐらいした思いますが、それなりに広かったですよ。
両駐車場から海岸までは歩いて2~3分程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 22:24

【追加】


ご参考にWeb siteをつけます。

■三浦市HP>参考URL

■風景写真>http://member.nifty.ne.jp/snowstorm21/k/ktiiki/k …

参考URL:http://www.miuland.com/miura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 09:27

DEMERARA151につけ加えます。

彼の推薦しておられるのは、三浦半島さきっぽの東側から南側にかけてで、地名で言えば、金田、松輪近辺だと思います。

あと西側の、荒崎、和田、三戸あたりも悪くないです。
東側との違いは、山が海にそれほど迫っていないので、砂浜が多いことです。

あと城ヶ島の裏なんかもいいんじゃないかな。

いずれにしましても、三浦市の海岸線ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

より具体的にありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2001/05/11 09:34

油壷マリンパークの屋外にバーベキューコーナーが有ります。


入園料大人1,200円、こども800円。駐車料金500円(夏期700円)。
TEL 0468-81-6281


他には、
地引網の後でバーへキューというのも有ります。
トイレの件は問い合わせてみてください。
http://www.jade.dti.ne.jp/~uokei/

お楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。地引網関係(魚敬) イベントの一つとして参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/11 09:40

基本的に、勝手にはやってはいけない建前のところが多いと思います。


大っぴらに言っていいかどうかはわかりませんが、砂浜でなくて岩場のところなら大丈夫だと思います。
具体的には国道134号を南下して、三浦海岸駅入り口の交差点から海沿いの道に入り、しばらく行けば適当なスポットが見つかります。(港を越えて、その先の細い道を海側に下りたところなんかもいいです)
常に何組かやっている一体もいますし、怒られることはないはずです。
但し、トイレなんかは整備されていませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!