アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
別れた彼氏との関係で迷っています。
よかったらご意見ください。
厳しい意見も聞きたいので、よろしくお願いします。

元カレとは3年くらい付き合っていて、そのうち1年ほど同棲していました。
彼は二十代前半の契約社員、私は二十代後半です。

結婚前提であり、お互いの両親の顔合わせもすんでいましたが、私がうつ状態になってしまい、激しい喧嘩を繰り返したあげく一方的に振られました。

私は最初とても落ち込みましたが、彼と別れてからぴたっとうつ状態がなくなり、失恋のつらさはあるものの元気いっぱいになりました。
無理しているわけではなく、友達もちょっと不思議そうにしているくらい、自然に気分が明るくなったんです。

それはよかったのですが、私はまだ彼が好きだったので、別れたあとも付き合ってるのと変わらない状況が続いていました。彼の休みの日に誘われ一緒に住んでいた部屋で会う、を繰り返していました。体の関係もあります。

初めはただただ彼とやり直したい気持ちが強かったのですが、いい加減けじめをつけたいと思うようになりました。

観察したところ、特定の彼女はいないようです。
好きな人や気になる人はいるのかもしれません。
私とはやり直したいのか友達になりたいのかわからないと言っています。
やり直して同じことになるのがこわい、と言われますが、距離を置くのは嫌みたいです。

はっきり言って、彼の気持ちもわかりますが、理解できません。
しばらくうちにいて欲しい、と言われたので、
「やり直すなら前と違う関係になりたいけど、そのつもりがない人といつまでも馴れ合いたくない。会っても気持ちがわからないならしばらく会わないほうがいいと思う」と言いました。
彼は考えがまとまらないようでした。

多分、長く付き合っていたため、一緒にいると楽だし話も合うし、寂しくないから会うのだと思います。暮らしていた部屋なので、居心地は悪くないです。

でも、私は迷われるうちに少しずつ冷めてきました。
よく言えば自分のリスクに慎重な人です。
ただ、こんなことを思うのはよくないと思いますが、どっちつかずな言動に振り回されて疲れてうつ状態になったと感じています。

私はけじめをつけたいのですが、彼に未練があります。
希望としては、未練を断ち切り、線を引いた上で友達として付き合って行きたいと思っています。

なので、新しい彼氏が出来たと嘘をつこうと思っていますが、他に一線引くために有効な行動があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶんですが、もし本当に質問者さんに新しい彼氏ができたら、もうその彼氏とは連絡を取らなくなると思います。

それに、大抵の男は自分の彼女が元彼と連絡を取ることを嫌がります。

だから、一線を引こうとかどうとかわざわざ考えなくても新しい彼氏ができれば自ずと離れていくことになると思いますよ。男友達を何人か作るだけでも変わってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。私もそう思います。
彼氏が欲しいわけではないけど、新しい彼氏を探すのもアリだと思うようになりました。
仲のよい男友達がいないので、これからつくれたらいいなと思います。

ありがとうございました!

今の状況だから、未練があるのです。

付き合っているときはうつ状態になり、別れたら治ったというのは、貴女に合わないのです。
よく考えてください。

友達関係も絶ってきっぱりと連絡を取らないのがよろしいでしょう。
次に彼氏が出来たら、「前の人はなんてひどい人だったのだろう」と思うようになりますよ。

今のままでは、ただの都合の良い女ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。私には合わないんだと思います。
次はちゃんと考えてくれる人を好きになれたらいいなと思います。

ありがとうございました!