プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションを購入して6年たちますが、固定資産税が上がると聞きました。
いくらくらい上がるのでしょうか?

平成18年に、2495万円で購入しています。

約70m2です。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

固定資産税が上がるのではなくて、今まで課税されるべきものが新築だったりして「減免」を受けていただけではないでしょうか。



減免をされてる場合には、固定資産税の通知に「本来の額」が記載されてると思いますので、一度確認されたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

新築の耐火構造建築物に対する軽減措置の事でしたら、今までの固定資産税額の2倍になります。


但し評価額の変更などとも絡みますので、単純に2倍にならない場合もあります。

参考URL:http://my-home.taira-tax.com/007.html
    • good
    • 0

路線価格が上がれば当然固定資産税も上がります。

いくら上がるのかは、書かれている情報だけでは判りません。資産税路線価については各市町村が算定してます。お住まいの市町村へ問い合わせれば教えてくれますので問い合わせ下さい、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!