プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくまでも仮に、の話ですが例えば葬儀で

トグルスイッチのを「会社で決められた(略)、メーカーが出してるならこれで正しい仕様だから(なのに)(略)、(略)」を絶対の前提としながら、職業上の責任者の立場にあったりするのに
「労災がおきると労基署がうるさいから」とほざく
(にも関わらず、トグルスイッチの絶対信者)
ような輩が下記のURLの動画にもあるようなグラインダーの事故で死んだとして、遺族どもに

「死ねば仏なんていうけど、最低限の危機意識のなさで頭がおかしいのがとても良く解る&因習に何の疑問も抱かない低脳の、
「回転し続ける砥石の、動力のスイッチを止めるのに成功してれば死ななかった可能性もあるがそれもできず」に、「ついにいかなる救命処置」も間に合わない致命傷を負って死んだけど当然、というか、淘汰されて当然のむしろ、「馬鹿にも劣る悪い見本の教育者というべき愚者が死んでめでたい事です」
と葬式の弔辞にしたりするとして、、何か文句がありますか?

の、2分20秒過ぎ辺りの状態になってくたばたろうが(再現映像の演技とはいえ、特に危険性を周知の者には「ショッキング」かもしれません)

A 回答 (2件)

>何か文句がありますか?

別に文句はありませんが、

廻りからはバカだアホだと思われるだけでしょうね。
    • 0

葬儀に参列して遺影に向かって心の中でつぶやく、納骨後の墓石にお参りしつつつぶやくなどあくまで故人に対しての思いをその個人に向けてどう考えつぶやこうがご自由ですが、少なくとも葬儀は遺族に対しての弔いと労いの意を示す儀式でもありますので、例え過失による事故であろうが自殺であろうが、残された遺族に対して気持ちを注ぐべき物と思います。

多くの参列者のいる場での弔辞にそのようなことを口にしますと、故人、遺族に対しての冒とく云々という以前に、あなた自身が常識知らず、失礼な人間として評価を下げるだけですよ?

グラインダーの使い方が正しかった、誤りだったは、その場に列席する遺族や参列客には罪も関係もないことです。
    • 0