プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問もたくさん調べたのですが、どうしても決められないのでアドバイスお願いします。

期限間近のパスポートを2枚頂いたので、夫と一歳の息子と三人で、急遽ディズニーランドに行くことになりました。
私自身TDRは大好きで、ランドだけで20回くらい行きましたが、子連れは初です。
無理のないよう周り、夜のパレードは諦めて、早めにホテルへ戻って夕食を食べる予定です。

都内在住のため、当日朝、車で行きインパ。
翌日は朝食後チェックアウト、イクスピアリをうろうろするか、葛西臨海公園に寄って帰るか、疲れていたら直帰です。

一歳になったばかりの息子は、まだ一人で歩けません。つかまり立ち、つたい歩きはできます。
パーク内ではほとんどベビーカーか抱っこだと思うので、その分ホテルでは自由にハイハイさせてあげたい気持ちがあります。

検討中のホテルは下記3つです。(素泊まりの価格。空室確認済み。どこも泊まったことなし)

・ディズニーランドホテル(ダブルルーム、34000円。ツインだと、さらにベッドから落ちやすそうなので。アンバサダーも空いてる部屋は同じ値段だったので、それならより近い方がいいかなと。)
・エミオン東京ベイ(キッズプレジャールーム、18000円くらい)
・オリエンタルホテル(ベビースイート、ユニットバスでない部屋。キャンペーン価格で13000円くらい)


悩んでいる部分

・憧れのランドホテル、34000円とはいえ底値で泊まれることはなかなかないし・・・。でも床を存分にハイハイさせてあげられない。
・ランドホテル以外、途中休憩に戻るのはたぶん無理・・・
・パートナーホテルの場合、駐車場代はかかりますが時間がもったいないので朝からパークに停めます。ランドホテルなら2000円で済む?
・息子はおそらくランドなんてたいして楽しめないでしょう。おもちゃのあるキッズルームで、ハイハイしたら楽しいかな。でもみんな疲れてたら寝るだけになるのかな。
・エミオンには滑り台やロディ、お絵かきボードも置いてあるようですが、まだそんな遊具では遊べないかも。
・一番安いオリエンタルホテルに泊まって、ちょっといい夕飯を食べる方がいい・・・?
・夜のパレードは諦める予定だが、ランドホテルなら、もしかしてもしかすると見に行くことも可能か・・・?

そんなこんなで、全然決まりません(泣)
エミオンとオリエンタルホテルの違いもよくわからないのです。
車ならどっちでもいいような。

とにかく、予約をしなくてはなりません。
なんでもいいので意見を下さいm(__)m

A 回答 (5件)

私ならランドホテルを選ぶかなと思います。


パートナーホテルにするなら自宅が都内ということで
ホテルに戻る時間で自宅に帰れちゃうかなと思うので。

ランドホテルの場合、ランド出口から乗り物に乗らずに
ベビーカーでホテルまですぐ。
チェックインしてベビーカーのままお部屋へ・・・。

パートナーホテルの場合、ランド入り口から駐車場まで
歩き、ベビーカーをたたんで車で出口へ。
ホテルに付き、ベビーカーを出して子供を乗せ
チェックインしてお部屋へ。
これだけでも手間です。

一番安いホテルに泊まってちょっといい夕食。
1歳児をつれてちょっといい夕食(ということはレストランですよね?)
が取れるかな?。
1歳児をつれて普段ゆっくり外食できていますか?。
親も子も疲れているので部屋から出る気になるかな?。

ランドホテルなら余力があれば
パレードを見に出ることもできるし、
イクスピアリで散歩もできる。
1歳でもキラキラしたエレクトリカルパレードは好きかもです。
ジュビレーションもミッキーがわからなくても視線は
釘付けかもしれません。
ディズニーに遊びに来ているのでもう一度戻ってみようか・・・
で再入園できる位置にいるのがいいかなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>1歳児をつれてちょっといい夕食(ということはレストランですよね?)が取れるかな?1歳児をつれて普段ゆっくり外食できていますか?

確かに…ゆっくり外食なんてできてません。
オリエンタルホテルには結構レストランが入っているので、ちょっと食べてみたいなーなんて思ってしまいましたが、きっと難しいですね。
ただ、朝食をお弁当のようにしてルームサービスしてくれる(有料ですが)のがあって、それにも心惹かれてます。

そうはいってもランドホテルの立地にはかないませんね。
予約入れちゃいました。
が、数日後からキャンセル料が発生します。
いつ熱を出すか、風邪ひくかわからない一歳児。もし雨だったら、連れ歩くのも大変。そうなると、2日前までキャンセル無料のパートナーホテルも捨てがたい。。なんてまだ悩んでる優柔不断です。

お礼日時:2012/04/21 10:49

都内在住で1歳2ヶ月から通いましたが、私は全く逆の考えです。


頂いたパスポートなら泊まりません。
パレードを見る為に、途中休憩とか、ハイハイさせられないとかの考えではなく
その辺の公園より綺麗なのですから、思う存分ハイハイでもさせて
除菌クリーナークリーナーででも拭いて、洋服は程度問題ですが
思った以上に汚くなっても上着(総取替えでなはいという意味の)だけ
着替えさせ夕方には帰宅します。

駐車場代金2,000円だけでデビューできたと、早々の切り上げです。
地方から交通費・宿泊代をかけないと、来る事のできない人のことを考えると
都内なら、翌日もお休みだったら、車で寝ても構わないじゃないですか?

どうも、お子様の事を考えているようで、
お母さんがこの機会に宿泊したがっているように思えます。
人混みのランドで、初めてで、それだけでお子様は疲れていますし、
環境を変えない自宅での睡眠のほうが良いと思います。

キツイ意見すいません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>その辺の公園より綺麗なのですから
うーん確かに。それもそうですね。

子供のことを考えたら、自宅での入浴・睡眠が一番ですよねぇ。
この機会に私が宿泊したがっている、というのはもちろんです。子供は全然泊まりたくない、というかランドすらたぶん行きたくはないんじゃないかな…(^_^;)

都内とはいえ西の端っこに住んでいるので、ランドまで2時間以上かかります。
もちろん日帰りも充分可能なんですが、夫が「せっかくタダで行けるんだから、浮いたお金で(浮いた分だけじゃ足りませんが)泊まろうよ。疲れた状態で首都高の渋滞の中運転して帰ってくるのも嫌だし」と言っていたので甘える形になりました。

でもこうやって考えてみて、私が泊まりたいだけなら、ランドホテルでいいじゃんもう!という考えもありな気がしてきました。(ごめんなさい)
子供のこと考えて(考えるフリして??)ベビールームに泊まっても、息子が疲れることには変わりないんですよね・・・

お礼日時:2012/04/22 20:17

泊まった立場からですが、ディズニーランドホテルは良いですよ。


お風呂も湯船と洗い場が別々ですし、ランドに行くならお子さん小さいし、親の休憩にもホテルまでの距離がないほうが、何かにつけてもラクですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、ランドホテルに泊まった方は皆そうおっしゃるので、本当に良いのですね。
ありがとうございます。
湯船と洗い場別は、必須です。

お礼日時:2012/04/22 20:08

1歳の子連れでディズニーは大変ですよね。


うちも初ディズニーは1歳半でした。

昼前にゆっくり入園したのですが、はしゃぎまくって疲れて4時半くらいには寝てました(^^;
お昼の席取りやらおむつ換えやらで、正直アトラクションなんてほとんど乗りません。
マークトウェイン号とイッツアスモールワールド、あとはトゥーンタウンをウロウロしてたくらいですかね。

そんな状況なので、やっぱりオススメはランドホテルです。
疲れたら部屋に戻って昼寝できるし、夕方以降に起きてまた遊びたそうならば再入園も可能ですから。
ただ、1歳だとそんなに自分で「もっと遊びたい」なんてアピールはそうそうしないので親が疲れ加減を見てあげるくらいだと思いますけどね(^^;

ランドホテルは去年泊まりましたが、やっぱりホスピタリティは格別ですね。
ちょっと舐めていて翌日の朝食を予約していなかったのですが、部屋から電話をして相談してみると通常40分待ちだったのが「5分後に何とか席を作りますのでお越しください」と信じられないような対応をしてもらいました。
その際に「お子さまのお名前を教えていただけますか?」と聞かれたので答えると、5分後にレストランに到着した際に受付のお姉さんや席に案内してくれたお兄さんが「○○くん、おはよう!」とうちの子に声をかけてくれたんです。
急に無理なお願いをして席をとってもらったのに、たった5分で席を用意するだけじゃなく、子供の名前まで徹底周知させてしまうなんて、感動を通り越して唖然としてしまいましたよ(笑)


あとは僕個人は泊まったことがないのですが、又聞きで気になっているのがオリエンタルホテルです。
と言っても、ベビースイートではなくキディスイートの方ですが。
キディスイートも靴を脱いで上がれる部屋で、ローベットなので安心です。
その上、ベッドルームとリビングがカーテンで間仕切りされているので、子供を寝かしつけた後も大人が起きていられる、ってのが気になっています。
完全遮光ではないらしいので、ちょっとでも明るいと起きてしまうお子さんだと難しいかもしれませんが、大人の時間を作れるってのはちょっと嬉しいなあ、、、と思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、再入園可能なのが一番の魅力ですよね。
私はディズニー大好きですが夫はそうでもないので、息子と二人でホテルでゆっくりしててもらって、私だけおみやげを買いに…なんてことも可能ですもんね。

ランドホテルのホスピタリティ、すごいですね!
さすがディズニー。

オリエンタルホテルもやはり気になりますよね。
ベビースイート、キディスイートの宿泊は、チェックイン・アウトのカウンターも別階でゆっくりできるようですし、プレイルームがあったり、子供を預かってくれたり。
もっともっと、そういうホテルが増えるといいんですけどね。

お礼日時:2012/04/21 11:06

どうやら行くのは閑散期の底値ですね。



 ・オリエンタルホテル(ベビースイート、ユニットバスでない部屋。キャンペーン価格で13000円くらい

 ならば 三井ガーデンも12000円代で4人部屋取れそうな感じです


 その位の底値ならな、まあ横の、ヒルトンでのシェラトンでも2万円位で直前予約で出てくるとおもいますね。

 シェラトン
 スタンダードルーム 4ベッド (40m2) ¥79,000⇒2万円割れ泊まれる

 ヒルトンでも直前で空きがありすぎならば、2万円前後で出てきます。


 とりあえず、前々日までキャンセル料金不用なホテルを数回箇所予約して置いて、直々出てくるのを探せば意外と閑散期は見つかります

 4月22、23、24日で3泊したが、

 
 24日はハイシーズンでシェラトンで正規料金以外は無し
 23日は             3万円代
 22日は             2万円割れ

 で確保可能だった 

 
 オリエンタルホテルは、駅前ですから飲みに行けます。ホテル内の飲食店も充実してます。ご飯重視ならば、オリエンタルホテルです。

 車で途中で食べてくるならば、三井カーデンの選択もある、海が見える・・・・

 次回は、TDLは、三井カーデンのバルコニーで焼肉しよう計画している。


  







 

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平日なので安いようです。

ちなみに、オリエンタルとエミオンを候補に入れているのは、キッズルームがあるからです。床をハイハイできるように、土足禁の板張りにしてあるみたいです。
他の部屋は考えていないので、オフィシャルホテルも考えていません。(オフィシャルホテルにはベビー対応の部屋がないですよね??どうせ普通の部屋になるならランドホテルにしようかと)
申し訳ありません。

要は、立地を取ってランドホテルにするか、お金と子供のことを考えてパートナーホテルにするか、、です。
でも子供のことを考えてもランドホテルの方がいいのか?
よくわかりません。

お礼日時:2012/04/20 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!