プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校までスポーツをやっていたのですが、辞めてからどんどん太ってしまい。。

辞めてからはスポーツをやっていた頃よりも食べる量は減りましたし、生活リズムも変わっていません。

ですが4年で15キロも増えてしまいました。

このままじゃまずいと思いウォーキングを毎晩1時間、3ヶ月していて最初の1ヶ月は2キロ弱痩せたんですが、残りの2ヶ月は痩せるどころか増えてしまいました。

もちろん間食もしていませんし、お菓子なども気をつけていました。

それなのに全く効果が出ず挫折してしまいました。。

そこでまたウォーキングを再開するのと共に痩身エステにも通い、力を借りようと思っています。
太ってしまった15キロおとしたいと思っているので。

色々口コミなども見て自分なりに3つに絞りました。

エ○セーヌ、バイオエステB○B、スリム○ューティーハウスです。
(名前を出して良いのかわからなかったので)

もし効果があった所やおすすめがあればよろしくお願いします。

本気で痩せたいと思っているので、批判的な意見はご遠慮下さい。

長々と失礼しました、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前テレビで痩身エステだけで、どこまで痩せられるか、という番組を見たのですが、全く痩せてませんでしたよ。

高いお金出して行く価値ないと思うのですが…

エステ業界の人におこられるかな。
    • 0
この回答へのお礼

一緒にウォーキングをしても、エステのほうは効果がでないんですね。。
ありがとうございました。

エステで脂肪揉んだり赤外線あててみたりリンパマッサージしたところで、それで何故脂肪が減ると思うのでしょうね?

脂肪は体内で燃料として消費しない限り減りません。
たとえマッサージで脂肪が溶け易い状態(そんな状態になるわけありませんが)になったとしても、消費されない限りは元にもどらなきゃおかしいわけで。

それに
>このままじゃまずいと思いウォーキングを毎晩1時間、3ヶ月していて最初の1ヶ月は2キロ弱痩せたんですが、残りの2ヶ月は痩せるどころか増えてしまいました。

間食してなかろうが、普段の食事で食べちゃってたらウォーキングやろうが何しようが減らないですよ。
自分では「食べてない」って思ってるかもしれませんけど、きちんと食材を量ってカロリー計算して食事されてるわけでもないでしょう?どうしたってどんぶり勘定で「何となく今日の夕食は500kcal」とか思ってるだけです。
消費カロリー>摂取カロリーにすれば、どんな人だって体重減ります。減らないのは気をつけたつもりでも消費カロリー以上に食べてるからです。
それに、最初の1ヶ月って、誰でも2kgぐらい簡単に痩せるんですよ。なんでかというと、ちょっとアンダーカロリーの状態を継続すると、体内に蓄積されてるグリコーゲン(糖質)が減っていくんです。グリコーゲンは主に血液中と、肝臓、そして筋線維中に蓄えられてるんですが、当然体を動かすエネルギーなんでダイエットしてりゃ自然と減っていきます。グリコーゲンには保水作用があって、グリコーゲンがダイエットで減少していくと同時に体から水分が抜けてくんですね。減量初期の体重減少のほとんどはこのグリコーゲン抜けなんです。だからね、たいていダイエットちょっとやって諦める人ってのは、最初のグリコーゲン抜けにぬか喜びして、その後体重が全然減っていかない、そんでもって効果が出ないんでイライラしてうっかりドカ食いしたら体重増えちゃって(といってもこの体重増えた分はグリコーゲン量が回復しただけなんですけど)「あーリバウンド」とか言ってダイエットやめちゃうんですよ。
減量初期のグリコーゲン抜けを過ぎてからが本当の「ダイエット」なんすね。ここで体重減らないって嘆いてるのは、単に「食べ過ぎ」なだけです。

>本気で痩せたいと思っているので、批判的な意見はご遠慮下さい。

本気で痩せたいって思ってるんだったら、耳の痛い話も聞かなきゃ意味ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんとカロリーも携帯のアプリでですが、管理はしていました。
それでも結果がでなかったのでエステの力も借りようと思ったのです。
私はだめだしされると、やる気がへってきてしまう人間なので批判的な意見は遠慮させていて頂こうかなと思ってしまい。。
でも細かく教えて頂いてありがとうございました。

少し方向が違うかも知れませんが

興味なければスルーしてください。

痩せるまでダイエットを続けるのには、
「楽で簡単が1番」
「大金がかからないことが2番」
「安心が3番」
だと思ってます。

気合を入れすぎても結局続かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ちゃんとカロリーも携帯のアプリでですが、管理はしていました。

その携帯アプリがどんなもんか分かりませんが、正確に管理するにはやっぱちゃんと食材の重さ量ってやらないとダメですよ。
例えばこういうサイトで各食材の栄養素の含有量やカロリーが分かるんで
http://fooddb.jp/
そんでもって「一食450kcalの食事」ってのをキチンと自分で作って、それがどんなもんなのかってのをやってみないとね。
外食も最近はカロリー表示してくれたりしてますが、あれって実は誤差20%まではOKなんですよ。なので全部外食で済ませていたりすると下手すると300kcalぐらい平気で上ブレしたりします。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
外食をするときにメニューに載ってるカロリーってそうなんですね!
知らなかったのでびっくりです。。

URLまでありがとうございます。
とても細かくのっていて助かります。

また食事などを一から見直して、自分の力で頑張ってみようと思います!
親切にお答えして下さって本当にありがとうございました。