最近通院にいって血液検査をすると赤血球が500から下がりません。多い時は
530ぐらいあります。ヘモグロビン、ヘマトクリットは正常範囲内いなんですが何か
原因ありますかね。教えてください

A 回答 (1件)

タバコは吸ってませんか?

この回答への補足

たばこは吸ってませんし、アルコールはやめました。今回も血液けんさで赤血球が500です
それに対しヘモグロビンが11~12くらいでいったりきたり、ヘマトクリットは平均32で
数値でています。ちなみに病名は全身性エリテマトーデス、シェーグレン症候群、抗リン皮質症候群
自己免疫性溶血性貧血、血小板減少性紫斑病です。薬はプレドニン1錠半、バイアスピリン1錠
ネオラール1カプセル、タケプロン1錠服用してます

• 0