アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また何度も繰り返していますか?

それについて振り返ってみて、自分の選択は間違っていなかったですか?

今は満足した仕事に就けていますか?

就けていない人はこれからどうしますか?

年齢は関係ないものとします。

A 回答 (3件)

最短では1か月です。

軽度ながら障害があり、面接ではきちんと説明したうえで採用されたはずなのですが上層部で見解が分かれたらしく、事故を懸念されてると知らされました。
障害者手帳があるなら障害者枠で問題のない仕事を回せるのだが、私の場合は制度上対象とならないため無理、とのこと。
これといってトラブルも起こしておらずヒヤリとすることもなかったので早計すぎるとは思いましたが、事故が起きてからでは遅いという都合はよくわかるので退職することにしました。

変に食い下がっても反感買うだけだし、私と同じ問題を抱える人全体への悪印象にもつながりかねないので致し方ありませんでした。

それからしばらく経って、てんかん患者が持病隠してクレーン車を運転して多数の死者を出す事故を起こす事件が発生しました。
障害者や持病のある人の就労と事故の問題が職場で浮上してきてもおかしくはないと思います。。
そして、事故を懸念されても無理に職場に居座っていたとしたら厳しい目を向けられるようになったと考えられるので、先方の見解を尊重し退職したことは間違いではなかったと思っています。

今は再就職先からも転職し(障害とは無関係)日が浅いので満足した仕事かどうかはまだ判断しかねます。
    • 0

最短で3ヶ月が1番短いかな、早朝勤務で中々起きられなくて...。

仕事は、今の職に就くまでは長くて2年色々と4回は転職したな、但し自分としては高卒で大学に行けなかった(貧乏で)ので、22~23才までは興味の有る物何でも経験してやろうと言う感覚が半分で続かなかった気もする。23才で今の職場に辿り着いたけど、波あり谷ありで早くも30年経ちます、仕事に満足してますか?の問いにその様な時期も有ったが今はそうでもない。仕事に就けてない人は、昔みたいに右肩上がりの経済じゃ無いから仕事を探すのも大変だろうし、正社員だともっと大変だろうね。昔みたいに終身雇用で有って欲しいね。外国のまねして年棒評価制なんてのを導入して企業のご都合主義で経営する様な時代に成ったから契約社員なんて増加する一方だよ、気概の有る経営者も減ったからな...。経団連の〇倉なんてアホなおっさんが会長してるんだからね、〇電からの電気代1kw6円、一般家庭の1/5位だから擁護するわな、国民の目線なんて関係ないんだよ。仕事に就いて無い人は、こういう社会とも戦って雇用を掴むしか無いのです。乱文ですまん。
    • 0

2年半から3年で転職状態に成っていた時期が有りました。

私自身がこの仕事は無理だとかの我が儘でもないです。なぜかそのように成る時期でした。 病気が原因、不況が原因などです。

今は長いこと同じ職場におります。 満足かと言われたら不満もあるし、満足している部分もあるね。

どうも自分の為と言うより他人のために環境がセットされているような気がする。
    • 0