プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日After Effects CS5.5を使用したいと思いパソコンを新調することにして、
近くのオーダーメイドを作ってもらえるPCショップに、このソフトが快適に動くパソコンを見積もってもらいました。
 しかし店員さんとのやり取りにいまいち不安を覚えたので、見積もりの内容のご意見を聞きたいと思います。

 以下ハード構成内容です。
ケースATX T33-B
電源AQTeck 550W
マザーボードMSI 1155 P67A-G45
CPUIntel i7 2600k
グラフィックボードZOTAC GTX 550 Ti DVIx2 HDCP HDMI
メモリCorsair DDR3 16GB
HDD500GB
SSD120GB

 予算をなるべく抑えるようお願いしたものですが、快適に動かすことを前提と考えておりますのでアドバイスがあればお願いします。
 快適という曖昧な感覚で申し訳ないのですが、ご自身の感覚で結構です。今の所3D編集は考えていません。
 どうかよろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

AfterEffectで予算抑えめならそんなもんではないでしょうか?十分だと思います。



AEはOpenGLエフェクトに対応しているので、それなりに予算を示せば、

 グラボ => Quadro(GForceより高価だが、ゲームは遅い)
 HDD => 2TB~(RAID構成等)

になったかもしれません。

どんなモノを編集するかわかりませんが、CPUとメモリをきっちり装備し、SSDも入ってるので、低予算で考えれば十分快適だと思います。ここから削るなら、SSDですかねー。

グラボは画質確認やデュアルモニタなどにも必要なので無しはやめた方が良いです。もう少し低価格に変えるなら有りですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゲームをあまりしないので教えていただいたQuadroを検討してみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2012/04/22 21:07

 AfterEffects使ってます。


 問題なく動きます。

 ちなみにウチで仕事で使ってるのは、マウスコンピュータの8万くらいのマシンです。

 CPU → i5(4コア)
 メモリ → 8G
 グラボ → geforce
 HDD → 500G
 OS → win7(64)

 という感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少しスペックを下げても問題なく動くということですね、参考になりました。

お礼日時:2012/04/22 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!