IE5.5でホームページ閲覧中、リンクをクリックすると不正な処理のため強制終了と表示され直接リンクにたどり着けません。
結果的には強制終了されずリンクするのですが、何が原因でこうなるのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除


からインターネットエクスプローラの修復セットアップを
してみてはどうでしょうか?

それから、鈍なさいとでも同様のことが起こるという
のでしょうか?

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンが応答なし→強制終了でも終了できません

最近パソコンの調子が悪くすぐに止まってしまいます。

最初は「CloneDVD」を使ってると読み込みのところで「応答なし」になっていたのですが次第に「DVDshrink」「IE」などもそうなります
しかも応答なし→×クリック→「このプログラムは応答していません。・・・すぐに終了しますか?」→
「すぐに終了」をクリック
しかしプログラムは終了せずに挙句の果てには電源すら消せません

プログラムを立ち上げたまま電源を切ろうとしても
「プログラムを終了しています」と出て、完了した後もプログラムは終了せず電源も消えません。

それに最近パソコンの全体的なスピードも遅くなっている気がします。
メモリの方はまだ半分ぐらい残っているのでその点では問題ないと思うのですが・・・。

ちにみにパソコンはDELLのWindowsXPです

Aベストアンサー

ウイルスが入り込んでいる可能性もあると思いますが、ウイルス対策ソフトは入っていますか? (入っているならこの可能性は低いです)。

電源については電源ボタンを長く押すと消えるとは思いますが、それで問題が解消したわけではないし、そのようにOSを無視して電源を切るとだいたいの場合ディスクの一部の整合性がなくなります(なので普通は次回起動時に chkdsk が動いて自動で修復します)。しかし毎回必ず chkdsk で完全に修復できるとは限らないので危険です。

ということで、必要なデータをバックアップしてからリカバリをして Windows Update で全モジュールを更新後、ウイルス対策ソフトを入れて(パターンファイルを更新後)使用することをおすすめします。

Q宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

東芝のレグザと外付けHDD+東芝DVDレコーダーRD91にて
視聴、録画しております。

地デジ番組は外付けHDDに、WOWOWやBSスカパーなどは
DVDレコーダに録画して、残したい物はDVD-RAMに保存してきました。

地デジを見ていると、スカパーもHDで見たくなりました。

そこで質問です。

スカパー連動予約が出来るのは、東芝とSONYに機種があるそうですが、
方やブルーレイで方やブルーレイは未搭載。
(東芝は新しいブルーレイがでる様ですが機能がイマイチらしいですね、
そこら辺もお聞きしたいのですが…)

TVが東芝なので、東芝の方が外付けHDDに残した物も保存できるみたいですし、
親和性もいいような気がしますが、時代はブルーレイですので、
DVD-RAMに残すより綺麗に保存できるようですし…

どちらが良いのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これはもう考え方(メディアへのムーブ)で決めちゃっていいと思います。

スカパーHD連動を考えてBDの優位性を早く取り入れたいのなら、現時点でSONY機の選択しかありません。
プレイリストによる編集・ダビング、キーワードによる番組検索など、RD/ VARDIAに近い(フォルダはちょっと違う)ソフトウエアだと思います。

REGZAのUSB-HDDのコンテンツをどうする? が絡んでくるとVARDIAしか選択肢がないのですが、初号機があのザマなのでBD-VARDIAとしてはスルーしかありません。
この辺はREGZA側でREGZAリンク・ダビング、VARDIA側でネットdeレックに対応している必要があるわけですが…
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

冒頭にメディアへのムーブと書いたのはこの辺のことで、私はメディアへの書き出しは滅多に行わないことから

・現行(DVD)VARDIAのRD-X9、S1004K、S304Kは(機器との縛り、ハンドリングの悪さはあるとしても)2TBまでのUSB-HDDが8台まで登録可能
・HDD内のタイトルをネットdeダビング、ネットdeレックで相手がVARDIAなら次の機種にムーブ可能(ネットdeレックなら100BASE-TXで1時間のTSタイトルが約30分でムーブ可能)
・他メーカならi.LINK(TS)でムーブ(RD-X9、S1004Kのみ、実時間を要す、受け手にSONYは×)
・互換性など気にせずにB級番組(TSでは容量食らうが消すにはおしい)をコンパクトにアーカイブしておきたい

でRD-S1004を導入しました、HDDのみの利用です。
昨日も量販店に立ち寄って価格をチェックしましたが
BD機(BDZ-RX100 1TBHDD)
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX100/
が12万くらい(最安だと10万台)

RD-X9が7~8万、S1004は6~7万円台だと思いました、この価格差のどこに価値を見出すかはそれぞれの考えによります。

DIGAは新機種発表で店頭在庫があまりありませんでした、が1TBモデルが5万円台だったりしたので新機能にこだわらなければ買いかも知れませんね。

個人的にはBD-VARDIAの2号機にもあまり期待していないのです、なんか(限界が)見えちゃった感もあるので。
現時点ではDIGA・SONYの方が絶対的なアドバンテージを持っています。

私は数世代進めて他社には真似できない"何か"があればBD-VARDIAを買おうと思っています。

これはもう考え方(メディアへのムーブ)で決めちゃっていいと思います。

スカパーHD連動を考えてBDの優位性を早く取り入れたいのなら、現時点でSONY機の選択しかありません。
プレイリストによる編集・ダビング、キーワードによる番組検索など、RD/ VARDIAに近い(フォルダはちょっと違う)ソフトウエアだと思います。

REGZAのUSB-HDDのコンテンツをどうする? が絡んでくるとVARDIAしか選択肢がないのですが、初号機があのザマなのでBD-VARDIAとしてはスルーしかありません。
この辺はREGZA側でREGZAリ...続きを読む

Q宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。
迷惑電話に対応したFAXさがしています
営業の業者さんから連日 老人父母のいる実家に 売り込みの電話が ひっきりなしで
苦悩しています 法律にふれないので 機械の設定で対応したいのですが 非通知拒否でも
通知にかえて かかってきますが たくさんの番号をもっているらしく 違う電話から かかってきます
くどくど 書きましたが 要は 着信拒否を複数設定できて 呼び出し音声を 本体も 子機も ボリュームゼロにもできて 留守電の対応するトークの音声も 聞いている相手ではなくて 電話を置いている自宅の部屋に 鳴り響かないように 音量調節できるもの(意外と留守電の音量は 調整できるものが見当たりません 聞き手への音量ではなくて)また 着信を許可できるリストのつくれる機能もあるとさらに嬉しいのですが さらに 老人が つかうので つかいがってが あっさりしている(設定は わたしがやるので 複雑でいいのですが)そういう機種 ご存知のかた 教えてください 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ナンバーディスプレイ の登録が必要ですが、・・・

こちらのタイプでしたら、電話帳機能で登録した番号以外からの
電話を拒否したり、 電話番号機能で登録した番号からの着信時だけ
呼び出し音を鳴らすことができます。


http://panasonic.jp/fax/506dl/03.html


http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2007/kx_pw506dl_dw.pdf

QIE5.5でリンクにジャンプすると・・・

IE5.5を使っているのですが、
URLやボタンををクリックするなどして、新しいウインドウでリンクを開くと、
ウインドウが最小化されて出現します。
IE5.5の立ち上げ時は問題ないのですが。
直す方法を教えてくださーい。

Aベストアンサー

かなり遅くなりましたが、回答させてもらいます。この現象は、簡単には直らないケースもあるようですが、取り敢えず、最小化で開かれたウィンドウの角にマウスカーソルを合わせて(カーソルが上下、又は左右の矢印に変化した場所で)、クリックしたまま引っ張ってウィンドウを大きくしてみて下さい。お好みの大きさに設定したら、ウィンドウを閉じてみて下さい。次からは、前回設定した大きさでウィンドウが開くかと思います。

なお、この方法で直らなければ、下記の質問・回答も参考にして下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=156944

Q直接リンク禁止

「素材の直接リンクはご遠慮ください」

このような文章を見かけるのですが
「直接リンク」って何ですか?

どういうふうにすることが「直接リンク」なのでしょうか?

まったく分からないので、教えていただければと思います。

Aベストアンサー

直リンクとは、素材を表示させるのに、そこの素材屋さんのサーバーアドレスの素材を指定することです。

「素材の直接リンクはご遠慮ください」とは、素材を一度DLして、ご自身ののサーバにアップして表示させてください、と云うことです。

直リンクされると、その素材が置いてあるページに訪問者がある度に、その素材屋さんのサーバーから呼びに行くことになるため、そのサーバに負担が掛かることになるので、禁止されているのだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報