プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。検索したのですが見あたらなかったので質問させて頂きます。既出でしたらすみません。

今度、通販サイトAmazonを利用する予定なのですが、コンビニ先払い・コンビニ受け取りの場合、手数料などは掛かるのでしょうか…?代引き手数料が掛からないのはなんとなく分かったのですが、Amazonからコンビニまでの配送料も掛かるのでしょうか?

なお、私はAmazonマーケットプレイスは使用いたしません。

A 回答 (3件)

アマゾンが発送する商品を、


コンビニにて支払、ローソンにて受取する場合、
配送料・手数料はかかりません。


http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n … より
「コンビニ受取の手数料は無料です」

http://www.amazon.co.jp/b?node=642982#domestic より
「「コンビニ受取」の配送料は無料です。」


===

なお、
アマゾンのコンビニ支払と、コンビニ受取は、
それぞれ独立した別のサービスです。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …


(コンビニ払いは支払方法。
アマゾンが発送する商品及び一部出品者が販売発送する商品で可能。
http://www.amazon.co.jp/b?node=642970#CVS

コンビニ受取は配送方法。
アマゾンが発送する商品(一部除く)をローソンにて受取れるサービス。
http://www.amazon.co.jp/b?node=57083051 )

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この場合は手数料は無料なのですね。様々なURLを示して下さり大変感謝しております。

お礼日時:2012/04/22 23:54

・コンビニ先払い・・利用料金のみの支払:手数料はかかりません


・コンビニ受取(ローソン限定)・・商品を受取るだけです:手数料はかかりません
・「通常配送」および「コンビニ受取」の配送料は無料です・・下記より
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この場合は手数料は無料なのですね。安心して注文出来るようになりました。

お礼日時:2012/04/22 23:56

手数料は200~200円です。


送料はタダ
アマゾンの買い物いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
商品が高くても安くても手数料は200円という考え方で正しいのでしょうか。

お礼日時:2012/04/21 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!