過去編の迷いの森(あってる?)で森を抜けるために光の盾(あってる?)を
「1・2・4・4」って順番で使うと森から出れると思うんですが意味がわからない
ので知ってる方教えて下さい!

A 回答 (1件)

昔の記憶なので恐縮なのですが、光の盾はボタン式になっていませんでしたか?盾を時計に見たてて12時の位置を1として、時計周りに1・2・4・4とボタンを押していく・・・だったような気がします。

取り敢えず、他の方の回答がなかったら、試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みごと謎が解けました!

お礼日時:2001/05/12 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ6(SFC)で人魚をどこにつれていくのか

古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記に攻略しているところがあったので紹介いたします。

そこに載っていた所によると、
「モンストルの南にある人魚のたくさん居る岩へ行き、ディーナ(姉)とディーネを会わせるとディーナから「マーメイドハープ」がもらえる。」
だそうです。

adanaさん、参考になったでしょうか 。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/

QDQ5 (PS2) 迷いの森で妖精に会えない!

焚き火を見つけて

息子が「あれ妖精かな?」(全然違うかも)みたいなセリフも出ました。

1500Gも妖精の剣などもゲットしてます。

ネット検索したら妖精を追いかけると神殿につくと書いてあり、

上のほうに神殿ぽいのがあったのですが池と森で入れません。

もうお手上げです。どなたか助けてください涙

Aベストアンサー

こんにちは

>ネット検索したら妖精を追いかけると神殿につくと書いてあり、上のほうに神殿ぽいのがあったのですが池と森で入れません。

パーティーに息子か娘(もしくは両方)を入れて森の中に入ります。「たき火」に近付くと、妖精の姿が見える息子か娘が反応します。妖精はまったく見えませんので、たき火の周りでおそらく左側などを調べて、話かけます。そうすると、妖精が「きゃっ」という感じで出てきます。

息子か娘が「待ってキミは誰なの?」と言いますので、妖精は「えっあなたには私の姿が見えるの」という感じで言いますので、あとはもうそのままついて行くという感じだったと思います。

http://i-njoy.net/dq5_a11.html

上記の地図でわからなければ、 「ドラゴンクエスト5」プレイ動画39 迷いの森~過去へ」 これでヤフーなどの検索で調べてみてください。ユーチューブで行き方がみれると思います。

上記の感じです。。(o・v・o)

Qドラクエ6って

先程、CMで見ましたが、
「ドラクエ6」って言ってました。

えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に
出たんじゃないの?

ハイ。私ゲーム関係に疎いです。
でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。

そんな私に教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコン版、00年にゲームボーイカラー版が発売。
1990年に発売された「4」は、01年にプレイステーション版、07年にニンテンドーDS版が発売。
1992年に発売された「5」は、04年にプレイステーション2版、08年にニンテンドーDS版が発売。

そして、今回「6」が、ニンテンドーDS版として発売された、ということになります。

これまでのリメイク版もそうなのですが、それぞれ、新要素が追加されたり、また、ゲームバランスそのものが大幅に変更になっていたり、で、かなり手を加えられているものが殆どです。

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコ...続きを読む

Qダークソウル 盾の強化について

そろそろ本格的に対人を意識しようと盾を強化しているのですが、+5以上はどの強化がいいのでしょうか。
炎属性や雷属性をつけることでそれぞれのカットが上がったりするのでしょうか。
もしくは単純に+値を上げていったほうが結果強くなるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

単純に+値を上げたほうが受け値が大きくなり、
ガード時のスタミナ消費が下がります。
対人戦なら銀騎士、黒騎士の盾が受け値もよくいいみたいですね。
私は黒騎士、紋章の盾を使い分けてます。

Qドラクエ6

ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。
ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。
今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。

1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか?

FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。
裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、
わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。
今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^

2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

Aベストアンサー

詳しいことは、まだ決まっていないハズです。

恐らく先に発売になるであろう DS版「DQ5」ですら未定なので、
 気長に待つしかないかと…。

1.SFC版「DQ6」で、裏ボスから はぐれの悟りを入手する方法は、
「お宝として手に入れる」他に「盗賊に盗ませる」があります。

とどめを刺す直前のターンに、おおおやぶん(盗賊★★★★★★★★)を
 2人以上メンバーに加えれば かなり高い確率で盗めると思いますよ。

2.私としては、PS2版でのリメイクを期待しているのですが…。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

Qドラクエ8 盾について

盾は装備するだけで戦いでの守備力が発揮されるのでしょうか。
それとも、戦いでぼうぎょを選択した時のみ盾の守備力が発揮されるのですか?

Aベストアンサー

盾、鎧、兜、装備品は装備するだけで守備力が上がります。

コマンドで装備する時、画面の上に守備力がどれだけ上がるのか数値が出ますから確認しましょう。

装備しているものにはEマークが付きます。

戦闘中に防御すると敵から受けるダメージを半減することができますよ。

Qドラクエ6でプレステ2版

ドラクエ6でプレステ2版ソフトありませんか。

Aベストアンサー

ありません。
PS2版のドラクエは今のところ「4」,「5」.「7」の3つだけです。

Qプレイステーション1・2のソフトについて

今さらな質問ですが

最近テレビゲームにハマりだし、何本かPS1やPS2のソフトを購入したのですが

どうしてパッケージがPS1のよりPS2の方が大きいのでしょうか?

単純に製造コストが安いから、パッケージの素材や大きさが変わったのでしょうか?

PS1のはコンパクトで良かったのに、PS2のは大きくて整理するのにとても不便だな、せめて大きさは同じにして欲しかったなと思い、質問させて頂きました。

皆さんの想像でもかまいませんので、良かったら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはズバリPS2と同時期に出始めたDVDのせいです。
PS1の頃はレンタル「ビデオ」のようにビデオテープが基本でした。
CDのような記録メディアはパソコンでしか使わない感じでしたしね。

所がPS2が発売される頃になるとビデオテープがDVDに移行し始めてレンタルショップでもDVDが基本になってきました。

ビデオテープの棚をそのまま使うには同じ大きさのケースでDVDを梱包した方が都合がよいためDVDケースは若干大きめに作られています。(ビデオテープと同じ大きさで薄い)
PS2ソフトもDVD媒体であったためケースの大きさはそのまま同じように大きくなっています。

Qドラクエ6 モンスターを上手に仲間にする方法

 今更ですが、ドラクエ6をやってます。
 既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。
 ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。レギュラーメンバーは全員魔物使いです。
 ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。これが仲間にならない最大の原因でしょうか?
 それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。

Aベストアンサー

 たしか、地域のよって 仲間にならないところも あるようです。

 実際わたしも、スライムナイトを 仲間にしようとしても、
一向に仲間にならず、攻略本を見てみると、
「夢見の洞窟」では、仲間にならないことが
わかったという 思い出があります。
前作から 気に入ってたんですよね。スライムナイト。

 それと、たしか、ニフラムや メガンテを 使うと、
仲間にならないとか・・・ いや、関係ないかな・・・?
もっとも あんまり使わないでしょうけど・・・。
ふつうに戦っていれば、だいじょうぶだと 思います。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq6/nakama.html

Qダンガンロンパ1・2リロードについて

ダンガンロンパリロードにあるスクールモードというのをやりたいのですが、私はvitaを持っていません。
ダンガンロンパ1はプレイ動画を全て見て、2はpspの方でクリアしてしまいました。
ダンガンロンパ1も自分でクリアしたくなり後で買おうと思っていたのですが...
調べてみたらリロードの方だとコロシアイの起きないスクールモードというのがあるのを知りました。
とてもやりたいのですが、今からvitaとリロードを買うのには少し抵抗があります。

そこでなのですが、リロードを購入された方に質問があります。
1の内容を知っていて尚且つ2の方をプレイした後なのですが、vitaとリロードを買っても損はしないでしょうか?
正直ほとんどスクールモードのために買うようなものなのですが...スクールモードはどのような感じなのでしょうか。アイランドモードと同じとは聞いているのですが、買って損はしない内容でしょうか。

乱文で申し訳ありません、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
スクールモードは個別EDもあり、内容も良いんですよね。
1の本編未プレイなら間違いなく買って損は無いソフトですが

ロンパ1のプレイ動画を見たのでしたら、ロンパ1本編が楽しめるかは微妙です。
画質はかなり良くなっていますが、ネタバレ状態ですので…
質問の通り、本当にスクールモードのために買うようなもかと思います。

VITA本体はロンパ3が開発中なので、プレイ予定なら今買っても損は無いかと思いますが、
Reloadを買って損が無いかとなると、本編の金額で外伝のみのプレイになるので、
はっきり言って価格には見合っていないとは思います。
本当に大好きならオススメできます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報