プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日に銀行振込みを現金で
したいのですが、可能ですか?銀行は中国銀行です。

23日、月曜に着金なので
月曜でもいいのですが
間に合いますかね?

ちなみにライブのチケットの
振込みなので、銀行振込み
しか出来ません;;

A 回答 (3件)

>銀行は中国銀行です。



振込手続きをするのが中国銀行ATMですか?
だとしたら土日祝は現金振込の操作はできないみたいですよ。

ATM利用手数料の一覧で、平日では「現金振込」の項目はありますが。
土日祝だと「現金振込」が無くなっているのでできないでしょう。
http://www.chugin.co.jp/06office/ch-60085.html#A …


中国銀行ATMおよびトマト銀行ATMは、土日祝の現金振込操作はできません。
※質問者さんは岡山県内在住と推測して。


愛知銀行ATM・名古屋銀行ATM・徳島銀行ATMなどだと可能なようですが。
岡山県内に各行の支店は設置が無いようです。
※支店ATM(店舗ATM)に限る。


例外で、@BANK-ATMというコンビニATMは土日祝も現金振込可ですが・・・。
岡山県内に設置店舗が無いため、こちらで現金振込もできません。


なので、現状では「月曜日」に現金振込するしか方法はなさそうです。
なお、月曜日の14:30までには手続き完了を。
「当日扱い」になる15:00ぎりぎりだと間に合わない場合も有るので注意。
    • good
    • 0

土・日・祝は銀行窓口は閉まっていますし(開いている銀行も、ローンの相談など、現金を扱わない業務のみ)、ATMで現金での振込みも取り扱っていません。


中国銀行と提携しているコンビニATM(セブン銀行ATM・ローソンATM・イーネットATM(ファミリーマートなど))では、平日昼間でも、現金での振込みはできません。

残された方法は、月曜日に銀行に行って、ATMで現金振込みするか、窓口で手続きです。

午後2時頃までの手続きなら、たぶん当日中に相手口座に振り込まれますが、月曜日に相手に着金が絶対のようですので、朝一番(午前9時)に行かれることをお勧めします。

手数料を105円余分に支払えば、平日午前7時から、ATMで現金振込みを受け付けてもらえるようです。
http://www.chugin.co.jp/06office/ch-60085.html#A …
    • good
    • 1

可能ですよ。



ライブチケットの代金の振込ですが、相手に振込をしました

という証拠を提示すれば問題はないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!