プロが教えるわが家の防犯対策術!

駆け出しのイラストレーターです。仕事は、自身のサイト経由で月に一度、問い合わせや依頼があるかないかで、これから広告や出版系の大手から順に売り込みを精力的に行うことを考えています。
そこで考えている営業方法が、電話で担当者の方にサイトを紹介する、またはサイトのリンクを貼ったメールを送ることを考えています。業務的ですが、インターネットが発達した今、この方が効率が良いと思うのですが、何か問題があれば教えて頂けると嬉しいです。他に売り込みのアドバイスについても出来ればお願いしたく思っております。

A 回答 (3件)

ネットやSNSで集客のノウハウを教えたりしています。



まずはネットでの露出を増やすこと、
いろんな媒体を使って、自分のポートフォリオを作って、たくさんの人に見てもらうこと。
今なら、Facebookpageかアメブロでしょうか。

そして何よりも鍵になるのが「売り込まない事!」これが一番重要です。
リアルでもそうですが、ネットは特に売り込まれることは嫌われます。逆効果です。
SNSでは売り込まず自身のサイトへの誘導に使います。

イラストにクレジットを入れたり、部分だったり小さい画像だったり、
盗用されない工夫をする方が、精神的にも初めはいいと思いますが、
本当に成功したいのであれば、どんどん無料で提供しまくることです。
それが、最近の「売り込み」の主流の方法です。

結果的にファンが付き、あなたの知名度、信頼感がつくことで自然に顧客がついてきます。
これは、長い目で見た時の戦略です。

とりあえず、何かSNSを始めてみることをおすすめしますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メールより電話の方が良いという意見が多いようですが、今の御時世、電話の方が嫌がられる気がしてならないんです。そう考えると仰る通り、売り込まない方が良いのかもしれません。SNSやクリエイターサイトを通じて誘導する方法を考えてみます。有難うございました。

お礼日時:2012/09/18 12:11

それで誰かが見てくれる可能性は有ります


がしかし
貴方自身そういった類いのメール見ますか
突然電話かかってきてどう思いますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご参考にさせて頂きました。

お礼日時:2012/09/18 12:46

スパムメールと同じですから読まずに捨てられるでしょう



捨てるのにも効率の良い方法です、それは


あなたは知らない人からメールが来て、それを見ますか?
それと、サイトなんてどこからでもデザインがコピーできるんだから、それを見て
あなたがそれを描けるとは誰も思わないです。

あなたの効率だけを考えてるうちは仕事なんてきませんよ

アナログですが、プリントアウトしたものをブックにまとめ、予め電話などでコンタクトを取って実際に見てもらう、というのをして数百件?のデザイン屋さんとかにみてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご参考にさせて頂きました。

お礼日時:2012/09/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!