アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてから彼との会話の中で言われました。

おはよう(仕事行ってきます込)のメール必ずしてって言われてしてたけど
義務感でしてたから嫌だった。

と。
資格とって就職決まるまでは
仕事初めてもおはようとおやすみはメールすると言っていたけど
仕事が思ったよりハードだったみたいです。

もともと決めごとして縛られたら長続きしない
(記念日が0時ちょうどにメールきたら嬉しいと以前話していたら、0時って決めると義務感で嫌になるから時間は決めないでおこうと言われました。
しかし次の記念日は0時にくれました。)
と言っていたのに私が強制したからですかね?

でも好きなら義務感は感じない気がしませんか?
好きでも感じますか?

終わったことだけど
なんかひっかかります。
メール来ないと私が怒るって思わせてしまってたのも原因でしょうか?

喧嘩は多かったです。

別れましたが次付き合う人との接し方を考えてしまいます。。

A 回答 (3件)

おばさんです。



>好きなら義務感は感じない気がしませんか?好きでも感じますか?

…<毎日>では負担に感じると思います。
わがままな(?)要求が<可愛い>と感じている内はラブラブで、相手を身近に感じる事も出来ますが、忙しかったり…やっぱり毎日では…いくら好きだったとしても…負担になり、義務に感じてしまう事も、面倒くさくなる事も絶対にあると思います。

<貴方を>好きだから、その気持ちを<私が>伝えたい!!だけで良いんじゃない?
<私を>好きならその気持ちを<私に>伝えて!<私に>毎朝メールして!…は、違うと思う。

挨拶って<自分がしたいからすすんでする>ものですよね。
要求されて…は、気持ちが半減しますし、言われたくないなぁ。
<メール来ないと怒る>っていうのも…おかしいよ…。
それじゃぁメールが来て<当然だ>っていう取り方じゃない。
そうしたら、そこには送らなきゃいけない<義務>があり、受け取って当然の<権利>が存在している…。
その上…メールが無いと責められたら…冷めるよ…。

貴女が彼に毎朝メールを入れる様にしたらいかがですか?
貴女から明るいメールが届く分には<可愛い><うれしい>と、感じてくれると思います。
でもね、やはり頻度も大事。
こちらから送っているのだから<喜んで>当然だと思ってしまうと…やはり押し付けとなり、受け取らなければいけない、読まなければいけないという<義務>になってしまいます。

恋愛はお互いを思いやり、優しさやいたわりをかけ合うもの。
そこに少しでも<要求>が入ったり、<~して当たり前><~してもらって当然>という<おごり>の気持ちが入ってしまうと…束縛に繋がりかねません。
束縛は…自己満足であり、愛情では無いんです…。

今回の事が貴女にとって見直しが出来る<教訓>になってくれますように…。

新しい恋に向けてがんばってくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。
私が『○○して』って求めたからだめでした。
『○○したら喜んでくれた』ってのが大事なんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/21 23:23

僕ならそんな約束はしません。



当初の好きな気持ちも時間と共に熱を変え、形を変えるものです。
やはりお互いにとって有益な約束でないと続かないでしょう。

結局、その辺はお互い愛情のパワーバランスだと思うんです。

それと相手があなたに何か強要してこなかったとすれば、彼はそう
いうことを嫌う性質の持ち主だったんでしょう。
自分が嫌だと感じることは大抵、相手にも強要しないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は求めず、与えてくれました。
私が未熟だったようです。

お礼日時:2012/04/21 23:25

彼はきっと


>記念日が0時ちょうどにメールきたら嬉しいと以前話していたら
だから 質問者様を喜ばせたかったのは事実。
でも・・・もし こういうので0時過ぎ・・・当日?中だった場合に
質問者様は彼に何か言いましたか?
0時にくれるって言ったのに~ とか

おはようメール行って来ます、おやすみメール等が 
無かった~ とか

そういう事を言ったのであれば、義務感になってしまうかなぁ。

初めは そりゃ~ 喜んで欲しいという気持で言ったと思う。
でもそれをしなかったら、何か言われたのであれば
しなきゃいけないのかよ・・・と思うようになるんじゃないかな。

>でも好きなら義務感は感じない気がしませんか?
ん~ 面倒臭いかな。
もししなかくて何か言われたら 間違いなく義務感に感じる。

そういう質問者様は彼に おはよう、行って来ます 等
自分から先に送ったりしましたか?
彼からのメールが来て、その返事に・・・って感じじゃなかった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から送ることは時間の違いでたまにでした。
もっと彼のこと考えるべきでした。

お礼日時:2012/04/21 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!