アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の庭に、この木を植えたいのですが何て名前か解りますか?

「植木の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

フイリマサキじゃないでしょうか。



マサキというのがありまして、それの「斑」が入ったやつで
フイリマサキ。

丈夫で手入れも楽な良い木です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フイリマサキ」という単語で調べたら まさにこれでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 18:42

はじめまして♪



葉の大きさとか植生環境などがよくワカラナイのですが、見た感じでは、「イボタ」とか「マサキ」のように感じます。

イボタもマサキもたくさんの種類が有ります。

私の庭にも両方植えられていますが、マサキは常緑ですが斑の無い品種(斑入りは寒冷地では育ちにくい。) イボタは写真と同じ様な色の斑入り品種ですが、まだ葉が出ていません。

まぁ、やっと梅が散って来て、これから桜の開花と言う寒冷地ですからね(^O^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!