ビール酵母ダイエットについて教えてください!
最近すっごく流行ってますが・・・
尿酸値が高い人や痛風の人には適さないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ビール酵母ダイエットは以前、すごく流行ったダイエット方法ですね。


ただ、現在では実践している人はほとんどいないようです。
栄養豊富で空腹感がなくなると言うことですが、
やはりダイエットを成功させるには、
継続的な食事制限と消費運動が必要だと思います。
    • good
    • 0

ビタミンBが多いので、炭水化物例えば御飯やパスタ食べる人には、効果的です。


ちなみに、飲んでから6時間くらい効果がないので、朝と夜に分けて、24時間体で作用するように工夫したら、効果が上がりますよ!
    • good
    • 0

特にそんなことはないようです。



下記のページをご覧ください。

ビール酵母ヨーグルトdeダイエット
http://www.genkimura.net/shop/shop/food/koubo/ko …


ビール酵母とヨーグルトのダイエットの方法と注意点 http://www.hi-ho.ne.jp/new-s/b.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
教えて頂いたURLを参考にして、もうちょっと勉強してみます。

お礼日時:2001/05/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビール酵母について

最近粉末のビール酵母を買いました。

よく、「朝食に食べるといい」というのを見かけるので、
朝食としてヨーグルトと混ぜて食べようと思うんですが、
私の場合大学生で、1週間のうちほとんどが昼からの授業なんで、
いつも家を出る直前の11時台にゴハンを食べるため、朝昼兼用になってしまうんです。

そのため、もし一食目をビール酵母にしてしまうと、
夕食まで何も食べれないということになってしまうんですが、
ビール酵母って結構腹持ちがいいものなんですか?
あと、朝食(昼食)をビール酵母にしたら、やっぱり夕食までは何も食べない方がいいんですか?

教えてください!!お願いします!!

Aベストアンサー

ビール酵母でダイエットをされると言うことですが、ダイエットの基本は朝食をしっかり食べて、新陳代謝を良くする事だと思います。
 ビール酵母は、ビタミン類が豊富でミネラルもたっぷりふくれている食品なので、美肌作りには最適の食材です。
一般的にビール酵母に含まれている食物繊維は免疫力を高めると言われています。私は、ビール酵母をカレーやシチュー炒め物などに加えて摂取しています。
 ですから、ビール酵母を使った料理やヨーグルトなどを加えバランスの取れた朝食を取り、午後の授業に備えると言うのがいいのではないかと思います。
 ダイエットをするには、夕食を出来れば早めに済ませて、午後9時以降の間食をしない事をお薦めします。

 ちょっとトピずれですが、ご参考になれば幸いです。

Qビール酵母とは?

食品としては、たんなる健康食品ですか、それともトクホとか栄養機能食品ですか?

Aベストアンサー

商品によります。
トクホは厚生労働省で商品ごとに個別審査を受けてパスしたものでないと名乗れませんから、そういう審査を受けていないビール酵母は単なる健康食品です。

Qビール酵母の副作用?

 ビール酵母を5錠だけ飲んだ直後から、ものすごい頭痛と嘔吐に襲われています。
ビール酵母ってこんな副作用ありますか?とっても仕事にならないほど吐きまくっています。

Aベストアンサー

症状をお聞きしますとアレルギー、それもアナフィラキシータイプのものが疑われます。

アレルギーを起こす物質のことをアレルゲンといいますが、あらゆる物質がアレルゲンとなり得ます。しかもアナフィラキシータイプですと量に関わりません(非常に微量でもなります。ハチ毒などがよい例です)。また個人差が非常に高く、生じる臓器、症状も人それぞれです。薬そのものが悪いわけではありません。

ちなみに私は、「ビール」を飲んでアナフィラキシーショック、喉頭浮腫に陥り、息ができずに担ぎこまれた方を診たことがあります。

Qビール酵母

1日の目安を守って飲んでくださいとあります。
守らなかったらどんなふうに悪いか知るかたいませんか?

Aベストアンサー

ビール酵母のサプリメントには、
ビタミンが非常に多く含まれていますが、
ビタミンの中には、過剰摂取によって、
腎臓や肝臓など、体に障害をきたすことがありますので、
注意されたほうがよろしいかと思います。

Q尿酸値が高いのですが・・・

尿酸値が高いのですが青汁は効果ありますか?黒酢ニンニクとどちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

いつも思うのですが、健康関連の質問が多いですよね。

お医者や、医療に詳しい方が見ているのか、気になって

おりました。

民間療法的なアドバイスとか、体験談は、すべてとは

言わないまでも、危なっかしい、眉唾、など混じって

いそうです。

場合によりますが、命に関わる場合もあるので、是非

医者に相談なさることをお勧めします。

餅は餅屋です。

どうぞお大事に為さってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報