プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです

しかし「痛いニュース」や「ニコニコ動画」での韓国に対する扱いが酷すぎます
良いことはほっとき悪いことだけを以上に強調して盛り上がっているのが悲しいです

KARAなどが紅白に出れば炎上のコメントが飛び交ったり

なにかと悪い事だけにつけこんで「韓国」というジャンルだけで無差別に悪いコメント
が飛び交っていると、さらに悲しくなります

どうすれば ネット上で韓国を批判を減らせるでしょうか?

※嫌韓の方はコメントしないでください、減らしたいという意思のある方のみのコメントを
 お願いします

※回答の後 質問者(私)に対する皮肉や暴言も気分が悪いので禁止です
 そうされた方はブロックしますのでご了承下さい

A 回答 (11件中1~10件)

No.1です

そうですね、個人を全体としてみるのは危険な考え方です
ですがそれしかみていないとそれを国民性として捕らえてしまい、皆が同じだと思ってしまいます

それと、親日も反日もいると割り切ってしまえば日本も同じことではないでしょうか?
日本側も謙韓・親韓両方いて当然ですから、ネットも荒れて当然です
    • 0
この回答へのお礼

う・・・確かに。
どうやら私の負けのようです
参りました

正直減らすのは皆様の回答の通り厳しいと思います。

ですが、今日本で活躍している韓国人も、反日感情は必ずありますし、日本が韓国を良く思っていないことを知っていながら、頑張っています。

日本で活躍している韓国人にとってコメントはつらいと思いますが、その分ファンの方が応援してあげましょう。

※とやかく言う私はKARAの大大大ファンです(^^)
    • 0

あなたの書きこみの中に答が出てますよ。

>反日も居れば親日もいる、それだけの話です
>個人投稿の動画で韓国全体の国民をこういう人ばかりだという解釈は間違っています

あなたの言うとおり、嫌韓もいれば好韓もいる、それだけの話では?
個人投稿のネット書き込みにいちいち反応するあなたが間違っているのでは?
    • 0

>どうすれば ネット上で韓国を批判を減らせる

同じ国になる(日韓併合です!もちろん対等条件で)ことです。
これで相互の批判は劇的に皆無になります。

不可能だと思いますか?

犬猿の中だったフランスとドイツはそれに近いことを現にやっています。西欧はえらいですね。
    • 0

>どうすれば ネット上で韓国を批判を減らせるでしょうか?

国交断絶!これで間違いなく解決です。
    • 0

ネット上で韓国の批判を、減らすことは無理です。

韓国のネット上で日本の批判を、減らせると思いますか?
日本で韓国批判をやめさせて、韓国では思う存分日本批判の
書き込みをすることはOKですか。少々強引な言い方ですけど。

あなたの母親が、韓国内での日本に対する抗議行動の
ニュースを見た時に、何とも感じないのであれば
何も韓国批判の、書き込みを減らすと言うことを
考えなくても良いと思います。
母親が、韓国の抗議行動に疑問を感じるのであれば
ネット上での、韓国批判の書き込み内容を説明して
議論してみては、いかがでしょう。
    • 0

痛いのが書かれているサイトを見なければいいんですよ

ふつーに生活しててネットとか見てる分には、そのようなサイトを見ることはありませんよ

韓国糾弾については、韓国のほうが日本糾弾するサイトのほうが多いのでどーしようもないです、あっちが学校の授業で反日を教えてるぐらいですから。
    • 0

痛いニュース+より、東アジアニュース速報+を見ましょう。

http://awabi.2ch.net/news4plus/subback.html

あと世界最大級の日韓交流サービス KJCLUBに参加するとか。
http://www.kjclub.com/jp/
    • 0

私は親韓でも嫌韓でもありませんが、経済的な面から仲良くなって欲しいなぁと考えている者です。

いきなりあなたの願望を打ち砕くようですが、「隣り合う国が仲良く」というのはかなり難しいです。
日本と韓国だけでなく、地理的に隣り合う国は必ず批判し合う関係にあります。
有名なのはインドvs中国、イギリスvsフランス、フランスvsドイツといったところでしょうか?
もちろん、他の国もだいたい似たような関係です。
日本は隣の国と言えるのが中国と韓国と北朝鮮(と台湾)だけですから、数が少ないだけむしろマシな方です。
なぜそうなるかと言うと、隣り合うために戦争、領土問題、貿易摩擦といった問題が長い間起こり続けているからです。
そして、当然のことながら、それぞれの国は自分の国こそが正義として主張をします。

例えば、竹島は日本から見れば日本の領土で、韓国からすれば韓国の領土です。
それぞれが自分こそが正しいと言う主張があり、どちらも曲げることはできません。
私は日本人ですので日本が正しいと考えていますが、韓国人からすれば違うのでしょう。

こうしたいざこざが積もり積もれば、相手のことを否定したくなるのは人間の性です。
例えば、好きな人が口笛を吹いても特に何とも思わないでしょうが、嫌な奴が口笛を吹けばうるさいな、と思うのと同じです。

こうした問題を国際裁判で全てチャラにして、かつそれを忘れるだけの長い年月が過ぎれば、もしかしたら仲良くなれるかもしれません。
ですが、不利な方は国際裁判には出たがりませんから、結局はなかなかに難しい問題となるわけです。

それでも、韓国は経済的には色々と日本に貢献している面もあるんですよ。
韓国の代表的な某企業の製品は、日本の部品を使って作られてるんです。(日本の機械部品や電子部品は世界でもトップレベルなので。)
彼らが日本の部品を買ってくれているから、儲かっている企業も多いです。
そうした面がもう少しピックアップされ、かつ両国が「部品を売ってくれてありがとう」「部品を買ってくれてありがとう」という姿勢になれば、いい関係になれる日は近付くかな?とは思います。
(現状は、「日本は下請けwww韓国の方が偉いwww」「日本がいなけれりゃ何もできない国乙www」という状況ですが。)
    • 0

1つ目は,日本の政治や社会に対する不満のはけ口。

中国の反日感情と似たようなところがある。
 2つ目は,韓国が経済成長によって日本の地位を脅かす存在になりつつあり,それに伴い両国間の軋轢が激しくなっていること。
 韓国批判を減らす方法は・・・難しいけど,日本自体が早く経済的に立ち直るしかないと思います。
    • 0