アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70~80年代の洋楽が大好きなんですが、あなたが思い出す、この年代の一発屋を教えて下さい。

それと、一発屋と思われているバンドでも、実は二発目もありますよ。と、いうことも多いと思います。実はこちらがメインなのですが、こんな曲も教えて下さい。

自分のイメージは、こんな感じです。

一発屋
Jigsaw:Sky High
Irene Cara:What A Feeling

二発屋
The Knack:My SharonaとGood Girls Don't
Peter Frampton:Show Me The WayとI'm In You

一発屋だけでも構いません。困っている訳ではないので気軽に投稿して下さい。
フランプトンは、もっとヒット曲、ありますが、こんなレベルでと思い、あえてあげました。

よろしく、お願いします。

A 回答 (8件)

>困っている訳ではないので気軽に投稿して下さい。



この一文がなければ回答しませんでした。
あくまでイメージです。
自信はありません。

一発屋
D.A.D. - Sleeping my day away
Cutting Crew - (I Just) Died In Your Arms Tonight
GTR - When The Heart Rules The Mind

二発屋
The Power Station - Some Like It Hot
The Power Station - Get It On 

この回答への補足

GTRがもの凄く気に入ったので、こちらをベストにさせていただきます。

皆さん、回答ありがとうございました。

補足日時:2012/04/24 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信ないとか、関係ないですよ。
あー、こんな曲あったなー、とか、へー、こんな曲あるんだ、って楽しみたいだけです。

他にも思い出した曲があったら、是非教えてください。

紹介していただいた一発屋さん、知らないバンドばかりでしたが、粒ぞろいですね。いい曲ばかりです。
そんな中で、GTRって何者ですか?すごくツボに入りました。
もっと聞きたいと、思うのですか、一発屋ってことは、他を探さない方が、いいのかな?

Power Stationは、まさに二発屋ですね。でも、久々に聞いて楽しめました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 00:36

70年代だと、一発屋で思い出すのは



 Shocking Blue の "Vemus"

 Steppen Wolf の "Born to be wild"

80年代だと、"Cha-Cha-Cha"を演ってた確かイタリア?のグループ、名前忘れました(笑)。日本語バージョンで石井明美嬢(この人も一発屋)がヒットさせましたね。

そういえば、ランバダが瞬間風速的に流行ったのは、ギリギリ80年代でしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

Shocking Blue Venusもどこかの日本人がカバーしてませんでしたっけ?

Steppen Wolfは昔は、ヒット曲を連発していたらしいですよ。誰もその存在を知らないだけで…

ChaChaChaのオリジナルは…さっき調べたけど、もう忘れてしまいました。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 21:11

毎度です♪


例によってまた追加させてくださいね。

70's
PLAYER / Baby Come Back
CHASE / Get It On
DON McLEAN / American Pie
RUBETTES / Sugar Baby Love
WILD CHERRY / Play That Funky Music
SILVER / Wham Bam Shang-A-Lang
CARL DOUGLAS / Kung Fu Fighting
DEBBY BOONE / You Light Up My Life
80's
ROMANTICS / Talking In Your Sleep
ROCKWELL / Somebody's Watching Me
LAIDBACK / Sunshine Reggae
KIM CARNES / Bette Davis Eyes
TONI BASIL / Mickey
CLUB NOUVEAU / Lean On Me

ってな感じでしょうか。

zenさ~ん、MOTTはAll The Young Dudesも入れて二発屋にしましょ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。いつもありがとうございます。と、書いてから今回が2回目の質問ということを思い出しました。その割には、随分お会いしてるような…

今回紹介していただいた曲は、ディスコやファンク系が多かったと思いますが、個人的には、PlayerやDebby Boone、Rubettsというあたりがいいなぁ。

Kim Carnesも懐かしいです。
そういえば、同じハスキー路線でボニータイラーなんてのもいましたね。

また、思い出したらよろしく、お願いします。

お礼日時:2012/04/23 21:29

こんばんは!^^



モリリンさんにだいぶ持ってかれたので…、残り物ですが(福があるかな~)? ^^;


◎The Knack(ザ・ナック):「My Sharona」
 このバンド…、これ以外の曲が思い浮かばないんですよね~。


◎Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド):「Relax」
 歌詞が意味深なので…、日本以外で色々問題になったようですね~。
http://www.youtube.com/watch?v=yPLrXFw76Qg

◎Ram Jam(ラム・ジャム):「Black Betty」
 この曲、けっこう当時はかかってましたが…、後が続かなかった。残念!
http://www.youtube.com/watch?v=lMLnDuzgkjo

◎Mott The Hoople(モット・ザ・フープル):「The Golden Age Of Rock And Roll(ロックンロール黄金時代)」
 Voのイアン・ハンター…、ぱっと見は、サングラスを掛けたロバート・プラント風です?
http://www.youtube.com/watch?v=YNmC-ZT-Eak

◎The Boomtown Rats(ブームタウン・ラッツ):「I Don't Like Mondays(哀愁のマンデー)」
 この後のVoボブ・ゲルドフは…、フロイドの映画版『The Wall』に出演したり、「ライブ・エイド」を成功させたりしました。
http://www.youtube.com/watch?v=-Kobdb37Cwc&ob=av2e


…ということで、思い出したら、またお邪魔します!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度様です。いつもありがとうございます。

さて、残り物には福…ではなく、質問者からの逆襲あり。

こんなこと、zenさんやmorilynさん以外にはしないんで、お許しを。

KnackはGood Girls Don'tも結構好きでした。FrankieもTwo Tribesがありますんで、morilynさんご指摘のMottも含めて、二発屋にしたいなと思います。

Boomtown Ratsは、個人的には、ものすごく好きなバンドで、いい曲たくさんあるんですが、世間的な評価としては仕方がないですね。

RamJamは初耳です。でも、知っているような気がします。これがヒット曲のマジックでしょうね。
なんかチープないい感じです。

また、是非よろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/22 23:33

こんにちは~。


今回もよろしくお願いします^^

まずは一発屋の双璧と言えばコレではないでしょうか
KAJAGOOGOO / Too Shy
GI ORANGE / Psychic Magic

あとは
FALCO / Rock Me Amadeus
GAZEBO / I Like Chopin
BLOW MONKEYS / Diggin' Your Scene
PSUEDE ECHO / Funky Town
Mr. MISTER / Kylie
SURVIVOR / Eye Of The Tiger
NENA / 99 Luftballons
LOVERBOY / Working For The Weekend
WEATHER GIRLS / It's Raining Men
BUGGLES / Video Killed The Radio Star
CHARLENE / It's Never Been To Me
LIMAHL / Never Ending Story
FIXX / One Thing Leads To Another
などなど

メタルになるとちょっと微妙なんですが
WHITE LION / Wait
STRYPER / Always There For You

二発屋では
SWEET / Fox On The Run
SWEET / Action
MEN AT WORK / Down Under
MEN AT WORK / Who Can It Be Now
EIGHTH WONDER / Stay With Me
EIGHTH WONDER / I'm Not Scared

ん~、もっとあるはずなんですがとりあえず今回はこのへんで。
思い出したらまたお邪魔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、というより、いつもお世話になっております。⇒なんか、仕事みたいですね~

いい曲、たくさんありがとうございます。

こうやって聞いてみると、一発屋の曲って、曲やバンドのキャパを越えて売れてしまった曲という気がします。

さて、紹介していただいた曲の中で、まずは、Loverboy。それ行けWeekendって邦題が懐かしいです。どうして、邦題ってこんな恥ずかしい付け方するんでしょう?でも、不思議にマッチしますよね。

Psuede Echoはタイトルだけではわからなかったんですが、聞いたら、すぐ分かりました。いい曲ですが、何故か笑えるような…一発屋の宿命かな?

二発屋もいいですね。
Men AtのDown UnderもSweetのActionも名曲だと思うのですが、あとが続きませんでしたね。
Eighth Wonderは、やっぱり一発目の方が、勢いがありますね。

また、思い出したら是非……という前に、もう来てますね。
これから聞いてみます。

お礼日時:2012/04/22 22:42

またまた登場alterd1953です。


思い出しました。Magnum38じゃなくて38specialでした(笑)
曲は忘れました。「一発だなぁ~」と思ったのだけ覚えてます。
(実際は違うかもしれませんが)

 しかし色々出てくるもんですね。
ついでに、Tears For Fears「Shout」とか
Simply Red「 Holding Back The Years」
「 If You Don’t Know Me By Now」とか。
もう、懐かしくてたまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。3回目の回答、ありがとうございます。

38SPECIALでしたか。ナイス、ボケですね。さすが大阪の方と爆笑してしまいました。
サザンロックは、あまり聞いてなかったので、新鮮に聞こえました。

Tears~もSimply~も、流行りましたよねー。すごく、好きな曲です。

ありがとうございました。
時間があれば、またどうぞいらしてください。

お礼日時:2012/04/22 14:36

No,1です。

では調子に乗って第2弾行きます。
そろそろ質問者さんとカブりそうですが。

天下のDef leppardを1発屋扱いは非常に失礼とは思いますが
大好きな一曲ということで
「Love bites」

後、他にヒット曲を知らないだけかもしれませんが

Lenny Kravitz「 Are You Gonna Go My Way 」
R.E.M「 Losing My Religion」
Mike&Mechanics「Silent Running」「 All I Need Is a Miracle」



それに、確かMagnum38とかRushとかいうバンドがあったと思うんですが
曲が見つかりませんでした。

ともかく、久しぶりに懐かしい気分を味わえました。
良いお題ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、早くから回答ありがとうございます。
かぶるとか、全く気にしないでくださいねー。知っていれば、知ってるなりに楽しんでますから。

紹介していただいたバンド、一発屋というと、かわいそうかな、と思うバンドも多かったのですが、名曲ぞろいですね。そんな中で、Mike+Mechanicsが楽しめました。
昨日、No.2さんにGTRを教えていただいて、スティーブハウとハケットが組んでいたバンドということで、大喜びしていて、そういえばMike+もあったな~と思い出していたところでした。でも、このバンド、Living Yearsというヒット曲もあるので、三発屋ですかね。

Rushは、結構好きなバンドですが、Magnum38は、私も探してみましたが、わかりませんでした。Magnumもしくは、44Magnumなら分かるんですが…

また、思い出したら教えて下さい。何回でも、OKですよ。

お礼日時:2012/04/22 09:31

あくまで私にとってのですのでコアなファンの方お許しを。



Cinderella 「Somebody Save Me」

Ratt 「Dance」

Poison 「 Your Mama Don't Dance」
   「Every Rose Has It's Thorn」

Europe 「The Final Countdown」
    「Carrie」
まだまだある気がしますが、こんなところで。
しかし、超有名なアーティストでも3発以上はなかなか無いようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。メタル系、大好きですが、80年代後半以降だと知らないのも多いんですよね。
Cinderellaはバンド名は知っていますが、曲は初耳でした。何かAC/DCみたいな感じがしました。

Europe:Carrieは、いいですねー。ハードロックバンドのバラードって、結構好きです。Final~だけじゃなかったんですね。

また、思い出したら教えてください。

お礼日時:2012/04/21 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!