今日から9月にかけて

お腹の皮下脂肪を一気に落とすには
どのようなストレッチ、運動をしたらいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ストレッチは意味がありません。



水泳は既に出ているので、それ以外で。
関節などの故障リスクが低い体重であれば、走るのが効果的です。
2日に1回くらい10kmを走ると、1ヶ月1kgは落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、すべては走りこみなんですねw

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 20:32

なんでそこまで太ったか考えてください。


食いすぎたから太ったんですよ。それ以外に理由はないんです。

たとえ運動不足だったとしても食生活さえしっかりしてればそこまで太りません。


で、回答。
●食生活の見直しが絶対条件。まずこれができない限り運動やってもほとんど効果ないでしょうな。

食生活の見直しができて、かつ1時間ぐらいの有酸素運動を週3、4日できれば確実に効果が出るはずです。他の人も回答してますが週3回ぐらいの水泳、2kmでも泳げば3、4カ月で10kg減量も可能です(ただし食生活の見直しが大前提)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速食生活を改善したいと思います!!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 20:33

少し方向が違うかも知れませんが


興味なければスルーしてください。

痩せるまでダイエットを続けるのには、
「楽で簡単が1番」
「大金がかからないことが2番」
「安心が3番」
だと思ってます。

気合を入れすぎても結局続かないと思います。
    • good
    • 0

週に3日、プールで2km泳げばキレイに痩せるよ

    • good
    • 1

何度もここの回答にもでてますが、部分痩せと言うのは理論的に不可能です。



基本的に脂肪を落とすには『摂取カロリー<消費カロリー』を心掛けるしかありません。

端的に言うと、食べる量を管理し、出来るだけ有酸素運動などで消費カロリーを増やす、と言うことですが、
有酸素運動でのカロリー消費は思いの外小さく、『必死ウォーキングしてもおにぎり一個分のカロリーにも満たない』なんて事もしばしばです。

俗にお腹の皮下脂肪は『一番最初について一番最後に落ちる』と言われていまので、特に根気よく『摂取カロリー<消費カロリー』状態を続ける必要があります。

尚、『お腹の皮下脂肪を落とすために腹筋をしましょう』とか平気で言う回答もよく目にしますが、全くの間違い。

腹筋でお腹の皮下脂肪は落ちません。

また、トレーニングする事によって脂肪が筋肉に変わるなんて事も絶対にあり得ません。

トレーニングにより腹筋が締まり、多少のサイズダウン程度はあったとしてもそれは微々たる物ですし、そもそも『脂肪が落ちた』と言うこととは全く別の話です…念のため。
    • good
    • 0

ダイエットをしても、皮下脂肪は減るのが遅く、まず腕や足がみるみる細くなっていきます。


無論ダイエットは必要ですが、筋肉にして誤魔化す方法があります。運動は腹筋運動のみでOK。これで腹筋が鍛えられ皮下脂肪も筋肉に変わっていきます。ただし、運動をやめると元に戻るのも早いのでお気をつけて。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二の腕のストレッチ運動について

二の腕のストレッチ運動で、手軽にできるものがありましたらお教えください。

Aベストアンサー

肘を曲げたり伸ばしたり

とりあえず1時間に600回動かさないと運動にはなりません

Qお腹の脂肪を落としたいです

お腹の脂肪を落とすには、どういったことが一番効果がありますか?

Aベストアンサー

サランラップ巻いて大掃除

Q腹筋を1日に20~30回やったら、少しずつでもいいのでお腹の脂肪はおちますか?

腹筋を1日に20~30回やったら、少しずつでもいいのでお腹の脂肪はおちますか?

Aベストアンサー

脂肪がおちる事はないです。
筋肉がつくと代謝が上がるので脂肪がつきにくくなるが正解
落とすのは最低でも、20分以上の運動が必要になります。
最初の20分までは糖分が消費され、20分以降から脂肪が燃焼されます。
脂肪を落とには30分、40分の運動が必要になるわけです。
ライザップとかは筋トレ中心ですけど、1時間くらいやるので筋肉をつけてさらに脂肪も燃焼させるので
短期間で効果がでるわけですね。
当然食事の制限もあります。

Qこのお腹は腹筋がないだけですか?それとも脂肪が付きすぎなんでしょうか?168㎝55㌔と標準なので

このお腹は腹筋がないだけですか?
それとも脂肪が付きすぎなんでしょうか?
168㎝55㌔と標準なのですがどうなのでしょうか?第三者からみて僕のお腹はどう思いますか?

Aベストアンサー

そのぐらい脂肪があればどんなに筋肉があっても
腹筋バリバリには見えませんよ。
せいぜい、うっすら筋肉の盛り上がりが解るようになるくらいです。

それと、胸や腕を見る限りでも、
鍛え方が足りないというか、筋肉量が少ないのが一目瞭然です。

そのぐらいの脂肪なら
もっと筋トレをして体を鍛えれば自然に痩せて行くと思うので
がっつりハードな筋トレをして鍛えてみてください。

Q自分引きこもりなんですけど、 運動不足で腰がいたいです。 どのくらい運動すれば運動不足になりませんか

自分引きこもりなんですけど、
運動不足で腰がいたいです。
どのくらい運動すれば運動不足になりませんか?
ストレッチとかでも、効果はありますか?

Aベストアンサー

私が経験がありますので おこたえします

まず 
 普段私は立っていることからはじめました
私は寝すぎて褥瘡(床ずれ)ができたのでとにかく立たねばという始まりでした

折りたたみの机があったので
何台か重ねてその上にさらに軽量の机をのせて
 立って頭の高さくらいにノートpcが置ける状態にし
インターネットするときは 立ちながら行うを①ヵ月はじめました

たちながらだと 疲れたら屈伸をしたり
途中アキレス腱をのばしたりだとかで出来ますから
ずっと座ってるよりかなり有意義です

そうすることで 途中ラジオ体操でもいれてみるかーとなり
 気が向いたらラジオ体操する感じでyoutubeのURLをブクマしときました
 ラジオ体操は3回すると 結構な運動量になりますし
 三回目には筋肉の柔軟性があがるし、うごきもらくになり気持ちいいですよ
http://www.akari-house.com/archives/2314
コチラの筋肉の特性についての記事をおよみになってみてくださいね

こうして 
基礎体力的な(最低限の体力といいますか^^;)部分を付けました


それを2~3ヶ月つづけてから自転車をのり
 あまり人気のない道で30分自転車をひきながら歩き
  また帰りは自転車でかえる という運動をしていました

この歩くという行為で腰痛が1ヵげつほどで全く無くなりましたね
  歩くだけで 腹筋背筋がつきます。
 (腹筋背筋の 筋力のおとろえは腰痛を産むみたいです。)

一戸建てでしたら ウォーキングマシーンも
 お求めやすい価格になってますし、オススメです

ただし歩く部分が坂に 斜めになっているものじゃないと
   平坦なものは効果が薄いそうです。

私が経験がありますので おこたえします

まず 
 普段私は立っていることからはじめました
私は寝すぎて褥瘡(床ずれ)ができたのでとにかく立たねばという始まりでした

折りたたみの机があったので
何台か重ねてその上にさらに軽量の机をのせて
 立って頭の高さくらいにノートpcが置ける状態にし
インターネットするときは 立ちながら行うを①ヵ月はじめました

たちながらだと 疲れたら屈伸をしたり
途中アキレス腱をのばしたりだとかで出来ますから
ずっと座ってるよりかなり有意義です

そうすることで...続きを読む

Q普段、運動不足で ここ3日くらい 家の中で簡単にストレッチを していたんですが 筋肉痛になりました。

普段、運動不足で
ここ3日くらい
家の中で簡単にストレッチを
していたんですが
筋肉痛になりました。
血行が悪くなってるんですかね?

Aベストアンサー

使わない筋肉を使えば誰でも筋肉痛には成ります。運動選手でも普段使っていない所を使えば同様です。普段から体を使っていても、年に一度の地区のソフトボ-ル大会に出ようものなら大変。翌日はロボット状態。階段は下りられません。

Q【腹周りの脂肪だけ取れない。どれだけ筋トレして運動して腰のくびれがあっても腹横だけたぷたぷ。】

【腹周りの脂肪だけ取れない。どれだけ筋トレして運動して腰のくびれがあっても腹横だけたぷたぷ。】


この腰横のたぷたぷ脂肪を効率的に取る方法を教えてください。

腹筋はローラーを転がすとすぐに腹が割れてビックリしました。

腹横脂肪を取るローラーみたいな画期的な現代ツールありますか?

Aベストアンサー

部分痩せということはありません。脂肪は全身で落とすものです。無酸素運動の腹筋ではなく、走ってください。マラソン選手は、皆さん細いです。有酸素運動が脂肪を燃焼してくれます。ゆっくり長く走ることですよ。

Qお腹の脂肪がとれず、戦ってます。 リバウンドを、繰り返すこと数十回、益々痩せずらい、醜い身体がいやで

お腹の脂肪がとれず、戦ってます。
リバウンドを、繰り返すこと数十回、益々痩せずらい、醜い身体がいやです。
特に何とか、したいのが、お腹
おめでた?と何回も言われてしまい、凹みぎみ。
ジムも、続かないし、歩いたり、走ったりも、挫折、ラジオ体操はしていますが、痩せません。食べ物気を付けても、体重へりません。
気軽に お腹が、ペタンコになる方法を教えて下さい!

Aベストアンサー

私もかなり太っています。
今年の始めあたりに、そろそろヤバイな...と感じダイエットを開始しました。
現在は10㌔減量して、まだダイエットを続ける予定です。

おそらく質問者様も私も運動苦手の飽き性だと思いますので、運動は生活に含まれてる程度のものでいいとして、あとはカロリー制限をすればいいと思います。

私はダイエットアプリでカロリーコントロールをして3ヶ月で10㌔痩せました。
質問者様も試してみてください。

Q腹筋ローラーを信じても良いのでしょうか? 続けていれば腹筋割れますか?(有酸素運動などで脂肪を落とし

腹筋ローラーを信じても良いのでしょうか?
続けていれば腹筋割れますか?(有酸素運動などで脂肪を落としつつ、もちろんクランチもやります)


以前斜めの腹筋台を使っていたのですが、力が足などに分散されて腹筋を鍛えるのには効率が悪いと知りました。
以後、色々な物に対して本当に効果があるのか疑心暗鬼になってしまいました。

実際に使っている方、使って効果があったよという方おられましたら、経験なども踏まえてお答えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ウェイトトレーニング歴20年、腹筋ローラーも使っています。6パックです。効果はあります。腹筋を割るには1.脂肪を落とす2.腹筋の厚みを増す。この2点です。食事もかなり重要要素なので、高タンパク、低糖質、低脂質でかならず摂取カロリー<消費カロリにすると必ず脂肪は落ち、腹筋は見えてきます。腹筋ではクランチ、レッグレイズ、腹筋ローラー、シットアップ等を週1回3セットやっていますが、それだけでも腹筋はバキバキに割れます。脂肪がきちんと落ちれば、腹筋は見えてきますので、継続することが大切です。

Qダイエットについてです 今現在、年齢20歳女、身長157㎝、体重58㎏、体脂肪率33%です 体脂肪率

ダイエットについてです
今現在、年齢20歳女、身長157㎝、体重58㎏、体脂肪率33%です
体脂肪率はエステの体験の時に測ってもらったものです。おそらく、私はテニスとバレーボールをやっていたので下半身に筋肉がついて、あまり運動しなくなった今、その筋肉が脂肪に変わっていってるとエステのお姉さんに言われました。
とりあえず、標準体重の54㎏まで痩せたいです!
今は夜ご飯を抜くダイエットをしてます。ラジオ体操を3回と柔軟体操と足あげ腹筋もしてます。足にはややセルライトがついているそうなので、かっさも始めました。しかし、ネットでは夜ご飯を抜くダイエットは賛否両論で、情報に踊らされ過ぎて自分が今やっていることが正しいのか良くわからなくなってきました。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報