今日から9月にかけて

お腹の皮下脂肪を一気に落とすには
どのようなストレッチ、運動をしたらいいのですか?

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A 回答 (6件)

ストレッチは意味がありません。



水泳は既に出ているので、それ以外で。
関節などの故障リスクが低い体重であれば、走るのが効果的です。
2日に1回くらい10kmを走ると、1ヶ月1kgは落ちます。
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この回答へのお礼

やはり、すべては走りこみなんですねw

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 20:32

なんでそこまで太ったか考えてください。


食いすぎたから太ったんですよ。それ以外に理由はないんです。

たとえ運動不足だったとしても食生活さえしっかりしてればそこまで太りません。


で、回答。
●食生活の見直しが絶対条件。まずこれができない限り運動やってもほとんど効果ないでしょうな。

食生活の見直しができて、かつ1時間ぐらいの有酸素運動を週3、4日できれば確実に効果が出るはずです。他の人も回答してますが週3回ぐらいの水泳、2kmでも泳げば3、4カ月で10kg減量も可能です(ただし食生活の見直しが大前提)。
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この回答へのお礼

早速食生活を改善したいと思います!!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/22 20:33

少し方向が違うかも知れませんが


興味なければスルーしてください。

痩せるまでダイエットを続けるのには、
「楽で簡単が1番」
「大金がかからないことが2番」
「安心が3番」
だと思ってます。

気合を入れすぎても結局続かないと思います。
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週に3日、プールで2km泳げばキレイに痩せるよ

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何度もここの回答にもでてますが、部分痩せと言うのは理論的に不可能です。



基本的に脂肪を落とすには『摂取カロリー<消費カロリー』を心掛けるしかありません。

端的に言うと、食べる量を管理し、出来るだけ有酸素運動などで消費カロリーを増やす、と言うことですが、
有酸素運動でのカロリー消費は思いの外小さく、『必死ウォーキングしてもおにぎり一個分のカロリーにも満たない』なんて事もしばしばです。

俗にお腹の皮下脂肪は『一番最初について一番最後に落ちる』と言われていまので、特に根気よく『摂取カロリー<消費カロリー』状態を続ける必要があります。

尚、『お腹の皮下脂肪を落とすために腹筋をしましょう』とか平気で言う回答もよく目にしますが、全くの間違い。

腹筋でお腹の皮下脂肪は落ちません。

また、トレーニングする事によって脂肪が筋肉に変わるなんて事も絶対にあり得ません。

トレーニングにより腹筋が締まり、多少のサイズダウン程度はあったとしてもそれは微々たる物ですし、そもそも『脂肪が落ちた』と言うこととは全く別の話です…念のため。
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ダイエットをしても、皮下脂肪は減るのが遅く、まず腕や足がみるみる細くなっていきます。


無論ダイエットは必要ですが、筋肉にして誤魔化す方法があります。運動は腹筋運動のみでOK。これで腹筋が鍛えられ皮下脂肪も筋肉に変わっていきます。ただし、運動をやめると元に戻るのも早いのでお気をつけて。
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Q内臓脂肪と皮下脂肪の落とし方

内臓脂肪,皮下脂肪の
落とし方知ってる方
いませんか?

学生の私でもできる
方法があったら
お願いします

Aベストアンサー

内臓脂肪はすぐ落とせますが、皮下脂肪はなかなか落とせません。
が、根気よく「運動」+「食事制限」
参考URL
運動=有酸素運動+(筋肉を増やす)ストレッチ運動
食事制限=「朝食(多くとる)+昼食(減量するには少なく接取)+夕食(軽く)」以外に(夕食後は)間食しないこと。
三食のカロリー(目で測る概算で)を少なくする。(あまり少なくすると、筋肉が減って、脂肪が落ちていないことになる)
寝る前にお腹がすきグーグーと鳴るくらいに(慣れたら鳴らなくなる)
運動だけでは無理です。
例:仮に一日2400カロリー必要量とすると、2300、2200、2100・・・と栄養を考えて摂りながら、少なくしていく。(必ず痩せるはず)極端に少なくすると一時的に痩せますが(後でリバウンドし)失敗します。
http://www.japan-wellness-clinic.com/mimitsubo/sippai.html

参考URL:http://www.kaatsu-training.jp/diet/contents/104000/vol02.php

Qお腹の皮下脂肪 ブルブルマシンとEMS

お腹の皮下脂肪を落したい...です。

運動はしています。結構マッチョと言われますが、
自分ではお腹の皮が厚いのが気がかりです。

運動、食事など、そこそこ気遣っていますが、
お酒が大好きで...そのせい?かお腹の皮(皮下脂肪)が厚めです。
一応、腹筋割れてますが、皮が薄ければもっと理想です。

そこで機械に頼ろうか(^_^;)と思ったのですが
EMS(低周波シグナルを流して筋肉を鍛える運動)と
お腹前でブルブル振動(回転?)するタイプの
どちらが、皮下脂肪に効果的ですか?

Aベストアンサー

脂肪なら振動のほうがいいですが、腰を捻る運動のほうが効果あると思いますよ。
まあ、一番は酒を控えることですが。

Q皮下脂肪と体脂肪の落とし方

高校3年生の男子です。身長172cm体重63.5kg体脂肪量7.7kg体脂肪率12.1%なんですがこの数字の割に身体に脂肪というかつまめる肉が多いです。友達の上半身は皮という感じなのですが私の上半身は脂肪と一緒につまめる皮という感じです。
自分では皮下脂肪だと思うのですがどうでしょうか?また皮下脂肪だった場合、上半身の皮下脂肪の落とし方を教えてください?

Aベストアンサー

http://www.skincare-univ.com/article/009245/
少し体脂肪が少ないですね。

人の身体は、下手にいじるといじくり壊してしまいますので、
皮が気になるようであれば、整形外科等に行って
どこがどのような組成でこのような皮、そして体脂肪率になっているのか、話を聞くと良いと思います。
結果、話の内容に納得できて、さらに「正常だから気にするな」と言われれば、良いお医者さんだと思います。

Q皮下脂肪・内臓脂肪を蓄えたまま筋トレするとどうなりますか?

腹部の皮下脂肪や内臓脂肪がたっぷりのまま、
有酸素運動をせず、筋トレだけで
インナーマッスル、アウターマッスルを鍛えた場合は
見た目はどうなりますでしょうか。

例えば腹筋を超鍛えたとして、
中ではシックスパックに割れていたとします。
でも外面は皮下脂肪で覆われているわけですから、
せっかく割ったシックスパックも外からは見えない感じでしょうか。
もしくは脂肪がある限り、筋肉を超鍛えても鍛えきれないのでしょうか。

ちょっと極端に書いてみたのですが、
これは合っていますでしょうか。

どなたか専門的に分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

皆さんの回答を見ていてなんとなく自分が勘違いして回答しているような気がしました!
 もうモリモリ食べて体脂肪とか関係ないぜっ!ってな感じで筋トレした場合に見た目はどうなるのかってことかと思ってましたが違ってたんですかねw

 もし、普通の食事で有酸素運動なしで筋トレだけするとしたら、最初の頃は
体重↓=脂肪↓↓+筋肉↑
になると思いますよ!


腹筋に関しては、ある程度痩せれば割れてきまっせ

なので脂肪を気にせずガッツリ筋トレしてください^o^

Q皮下脂肪の落とし方

 お世話になります。
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 知ってる方がいらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

こちらで
http://shiboumoe.seesaa.net/article/27851241.html

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皮下脂肪と内臓脂肪についてですが、他の質問者さまが同じ様な質問をされていましたが簡単に見分ける目安としては(寝転んだ時にへこむ)以外に目安としてこの二つの脂肪を見分ける方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

 人差し指と親指で軽く摘み上げることができるのが皮下脂肪です。内臓脂肪は横隔膜の中にあるので、摘みようがありません。お腹に力を入れて、硬くなった筋肉の上にあるのが皮下脂肪です。皮下脂肪の少ない人は、1~2cmほど摘み上げたときの皮膚(+皮下脂肪)の厚みが1cmくらい(皮膚の厚みは1mmくらいなので無視できる。皮下脂肪の厚みは測った厚みの半分になる)です。もっとも太り気味の人は、皮下脂肪が分厚くて指で摘めない(肉の塊になっている)状態かも知れません。お腹のふくらみ具合を見て、そこから皮下脂肪を差し引けば内臓脂肪の量の想像がつくでしょう。
 

Qおなか周りの皮下脂肪の落とし方

いつもお世話になっております。
先日、ダイエットの件で相談させていただいた者です。

過去にも3~4ヶ月程ウォーキングを行い体重を8kgほど落としたことがありますが、お腹のぶよぶよ感はとれませんでした。
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根本的にすっきりさせるのは、極端にハードなトレーニングがひつようなのでしょうか?
小生個人の見解なのですが、どんなに激しくウォーキングを続けたとしても多少の体重変化はあっても皮下脂肪までは除去できないのではないかと最近思っています。間違っていますか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

「お腹のぶよぶよ感」って、実際なかなか取れません。
しかしながら、減量する前と後では、その「ぶよぶよ感」の正体はだいぶ異なります。

私の場合は、身長177cmで体重93→73kgという減量を達成したのですが、
以前はボテボテだった腹にたっぷり詰まっていた脂肪がごっそり抜けて、
今はゆるゆるな感じで、まだ「ぶよぶよ感」が残っている、そんな感じです。
質問者様の場合も、そんな感じじゃありませんか?

これをスッキリさせるには、現在の体型を数年間キープして、
腹の皮膚が締まってくるのを待つしかないようです。
私の場合、ようやくほんの少しだけ皮膚が締まって来始めました。
あとしばらく体型をキープすれば、もう少しスッキリするでしょう。

Qダイエット 皮下脂肪

最近、お腹に脂肪がついてきて困っています。

効率良くお腹の脂肪を燃やすにはどんなことをすれば良いですか?

Aベストアンサー

 お腹だけを注目していても駄目です。部分痩せはできないのです。確かに目立ちやすいですが、お腹が気になるなら、既に全身に脂肪が回っています。全身の体脂肪を落としていくしかありません。
 運動面で最も体脂肪を絞りやすいのは、6~12回で力尽きる高強度の筋トレです(それ以下でも以上でも効率が下がる)。大きな筋肉を中心に全身をやれば、時間対効果は有酸素の比ではありません。実際、このようなトレをすると分かるのですが、一両日は体がぽかぽかします。このとき代謝が上がっており、体脂肪がどんどん燃えています。一両日も歩き続けているようなものです。
 食事面も注意が必要ですが、NHKでいい特集番組がありました。見損ねていても、それの紹介ページで要領は分かります。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html

Q腹回りに着いてる皮下脂肪の落とし方

今シェイプアップのためにフィットネスへ通っています。
腹筋をして腹部の前の方は細くはなりましたが、
横についている皮下脂肪か何かわかりませんが、その脂肪がなかなか落ちません。
他の部分は筋トレでかなりしまってきてはいますが、
この横っ腹の皮下脂肪による弛みを落とすことで非常に悩んでます。
これって筋トレで落とせないものでしょうか?
やはり有酸素運度じゃいないとだめでしょうか?
もし有酸素運動でもだめならどの方法がよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も同じ事で悩んでます。
色々調べてみると腹回りだけ落とすのは不可能のようです。
体全体の脂肪を落とさないと腹回りも落ちないようです。
ところが、この腹回りの脂肪と言うのは一番最後にならないと落ちないと言う厄介なやつだそうです。
あと腹の脂肪が少し減ってくると皮のような物だけが残ります。これも何とかしたいのですがなかなか落ちません。
結果からすると、
有酸素運動と腹筋運動の筋トレを両方やるしかないようです。
有酸素運動で体全体の脂肪を落としつつ腹筋運動で筋力をつける事でたるんだ皮も自然と無くなると聞きました。
質問者の方と同様の問題を私も抱えてますが、最近腹回りも脂肪、皮も減ってきてもう少しで割れた腹筋になろうとしてます。(女性だから腹筋を割る必要は無いと思いますが)
辛抱強く黙々とトレーニングをするしかないと思います。
あまり焦らずにお互い頑張りましょう!

Q硬い太ももの皮下脂肪

はじめて質問させていただきます。

私の太ももは皮下脂肪(人によっては造語のセルライトと言う)がすごいです。
硬すぎてつまむ事すらできず、つかむのも力が必要です。

これをおとしたいのですが、調べたところ皮下脂肪には半身浴やサウナはよくないと書かれていたり、ただの皮下脂肪なんだから半身浴や運動などで痩せれば良いと書いてあったり、太ももの皮下脂肪は揉みほぐしても意味がないと書いてあったり、色々でどれが正しいか分かりません。

さらに痩せたいのですが、今怪我をしていて運動が出来ません。
怪我が完治するまで揉みほぐすなり、なんなりして硬い脂肪を柔らかくして痩せやすい体をつくりたいです。

エステなどは実際きくんでしようか?
脂肪を揉むことに意味はあるんでしようか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>硬すぎてつまむ事すらできず、つかむのも力が必要です。

脂肪が硬いというよりも、筋肉が張っているからではないでしょうか?
体が硬かったりしませんか?
太ももを伸ばすようなストレッチをするといいのではないでしょうか。

>さらに痩せたいのですが、今怪我をしていて運動が出来ません。

どのようなケガなのかわかりませんが、ピラティスはできないでしょうか?
もともとリハビリから考案されたトレーニングなので、ケガの具合を見ながら試してみてはどうでしょうか。


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